トランスメディア提供アイコン01 見上げてごらん夜の星を by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に空の写真をアップするお仲間で、私は勝手に参加したものも含め141回目の参加です。
 
   *   *   *   *   *

見上げてごらん夜の星を (←YouTube Link)
            歌手:坂本 九
            作詞:永 六輔
            作曲:いずみたく

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる


↓ 写真はクリックすると大きくなります。☆が見えると思います。
a0158226_09012445.jpg

 
 
 



by Mr_Futchan | 2017-06-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/237116722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noko at 2017-06-29 00:50 x
ここは奈良東大寺と猿沢の池?ですか・・。

星が綺麗にみえます。
Commented by bara at 2017-06-29 01:21 x
こんばんは
岡山の総社…星が綺麗ですね~
この夜空の色、魅了されました。
そしてね
見上げでごらん夜の星を…わたしの涙腺を刺激する歌です。
なぜか涙が零れます…
Commented by lunaya at 2017-06-29 09:37 x
Futchan さま

誰でも見ることができそうでいて、
実はなかなか見ることのできない時間帯…。
空の色、小さな星々、池に映り込む塔の姿など
全てがストーリー性抜群ですね!

タイトルや添えられた歌の歌詞に
Futchanさんの深い想いを感じました…。
(この歌は仕事上、とてもよく演奏し、皆さんで
歌唱する歌です♪)
Commented by 笑子 at 2017-06-29 21:41 x
いい歌ですね
心にしみます
お写真が調和しています
Commented by bara at 2017-06-29 21:45 x
追記・・
今日、時間が無くなっていけませんでした^^;;
2日にお邪魔しま~す。
Commented by chacha○ at 2017-06-29 21:54 x
歌詞と写真がシンクロしてますね。
夜空の色、美しい、
映り込みも素敵です。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-29 22:05
★nokoさま

ここは岡山県総社市国分寺
映り込みは田植え前の水田です。
田植え前だったのでガッカリ。
一週間後リベンジしました。
Commented by かず某 at 2017-06-29 22:07 x
こんばんは〜
素晴らしいですね〜〜
それにしても、、静と美が凝縮されている一枚。
素晴らしいな〜
奈良?と思いましたが岡山ですか。
本当に、色んなポイントを知っておられるのが凄いです。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-29 22:24
★baraさま

この歌が世に出たのは1960年、僕たちが小3の頃
でしたね。
年を重ねるつれ歌詞やメロディーの良さが
ジーンとしみてきますね。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-29 22:48
★lunayaさま

この映り込みは池ではなく田植え前の水田です。
田植え後の映り込みを期待して行ったのですが
がっくり、リベンジで一週間後に
また出かけています。

ストーリー性については、
私がごちゃごちゃ書くのは雑音でしかなく
歌詞だけですましました。
やっぱりいい歌です。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-29 22:54
★ 笑子さま

いい歌ですよね。
この歌が世に出た時私は小学校3年の
悪ガキでした。
年を重ねるにつれこの歌の暖かさ、希望が
心に染み入ります。

この一週間後、田植え後の映り込みを撮りに
行ってます。
その時の写真はまた後日アップします。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-29 22:57
★baraさま

そうですか。2日お待ちしています。
仕事の予定が変わって5日の昼休み、アフター5
に控えるように考えてます。

嬉しいことに、ギャラリー前に飾るポスター
に私の出展する1枚が採用されました。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-29 23:00
★chacha○さま

夜の映り込みを撮りたくてここに2週通いました。
眠たかったです。
そしてホテルを連泊にして昼寝をむさぼりました。
この歌は大好きな曲のひとつです。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-29 23:05
★かず某さま

この場所は昨年レンゲの花を撮りに行って
いいところだと思っていたところ
竹下光士氏の著書で映り込みの写真があったので
出かけてみました。
一週目は田植えはまだで、
一週間後田植えがされた後の写真が撮れました。
さすがに
一週間後の方がカメラマンが多かったです。
Commented by ジュレ at 2017-06-30 02:54 x
おはようございます。

夜明け前の時間ですね。
小さな星の小さな光りが見えます。
奥深いものを感じる一枚です。
Commented by Mr_Futchan at 2017-06-30 06:44
★ジュレさま

ありがとうございます。
星が見えましたか、よかったです。
星空を見ると、夢、想い、憧れ、
プラス志向になれます。
Commented by まこちゃん at 2017-07-03 00:45 x
綺麗な星空ですね
池?にも 星が映っていますね
深夜の撮影ですね!
蚊に刺されませんでしたが?
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-04 07:17
★まこちゃんさま

この頃は寒くて寒くて
防寒着を着込んでの撮影でした。
今から考えると好条件でした。

<< 水面に魅せられて 東吉野村のコアジサイ with... >>