人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 芽吹く大地

 
5月9日逆光の御料の一本桜を撮った後、
美瑛に戻り芽吹きだした耕作地を撮影に行く。

夕陽に照らされた畝のカーブ、感動しました。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)
<芽吹く大地>
芽吹く大地_a0158226_09325041.jpg

夕陽を浴びた十勝連峰が一日の終わりを告げているのだが
耕地ではまだ農薬の散布なのかトラクターが白煙を上げ慌ただしく働いていた。
<夕陽を浴びる十勝連峰>
芽吹く大地_a0158226_09331093.jpg
<白煙を上げるトラクター>
芽吹く大地_a0158226_09333110.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2017-06-13 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by あき at 2017-06-13 16:05 x
こんにちは^^
夕陽を浴びた十勝連峰、素晴らしい風景ですね。
刻々と変わる空の色、
ひんやりした空気、想像しただけで心が穏やかになります。

暮れゆく中でトラクターの白煙をたてているんですね。
良い光景ですね。
Commented by chacha○ at 2017-06-13 19:37 x
耕作地…美しい造形です。
雪残る十勝蓮峰、夕陽を浴び 美しさが倍増!
北海道、いいなぁ
Commented by bara at 2017-06-13 20:17 x
こんばんは
広い大地を見ていると、心も大きくなりますね~
芽吹く大地!短い夏の始まりですね。
Commented by tanega島 at 2017-06-14 02:32 x
Futchanさん こんばんは
広大な大地 こちらとは違った美しさを感じます。

先月からいろいろなことが重なってブログを
見る間がなかったのですが、PCが大変なことに
なっていたのですね。
それにしてもデータ量がTBですか・・・すごい
うちは3つある外付けHDDの殆どを使いきれていません。
PCのりかえ時に苦労するのでデータは外付けHDDに保存していますが、現在使っているHDDの使用量が3年で70GBほどです(^^ゞ
TBのデータ管理は大変でしょうね\(◎o◎)/
Commented by 笑子 at 2017-06-14 20:55 x
豊かな大地・・・・
今日はニュースで
北海道のアスパラ不作と・・
去年の秋の天候の影響とか・・
本当に天候が変ですね
関東は空梅雨です(;'∀')
Commented by まこちゃん at 2017-06-15 09:59 x
北海道
でっかい
自然が いっぱい
凄いなぁ

<< 食べ物の匂いが鼻につく朝 by... 美瑛駅 14時19分 (鉄写同... >>