人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 満開の河津桜にメジロ

 
徳島の帰りは淡路島 国営明石海峡公園の河津桜が満開というので寄ってみた。
情報通り若い河津桜の木々は満開で
ちょうどメジロの群れが昼食と摂りに来ていた。

<河津桜に鶯>
満開の河津桜にメジロ_a0158226_21130333.jpg

私達もお腹が減ってきたので公園の隣にあるホテルの和食店で天ぷら丼を頂く。
この丼、天ぷら定食にも丼になるようにお塩と丼ダレの両方が付いていた。

天ぷら丼
満開の河津桜にメジロ_a0158226_21160351.jpg

お詫び】 
メジロを鶯と書いてしましました。本人はメジロと思っているのに
どういう訳か間違っている。
読み直しても気がつかない。そろそろ仕事も年貢の収めどきかな〜?
まだ本人は続けるつもりなんですが・・・・ 
 

 




by Mr_Futchan | 2017-03-07 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(3)

Commented by 笑子 at 2017-03-07 15:30 x
河津桜にメジロちゃんが群れて
春ですね~♪

素晴らしい撮影のあとの
お食事もまた美味しそうです(^^)v
Commented by lunaya at 2017-03-07 17:44 x
Futchan さま

今日もわたしのところは、風が強くて結構
寒いのですが、こちらではすっかり春の様相!
ウグイスの…、しかも群れ、と言う程
大勢のウグイスさんに会われたのですね!
青空、満開の河津さくら、春の先取り(先撮り?)
お見事です☆

上品な感じの天ぷら丼がとても美味しそう~!
あ、そろそろ夕飯の準備を…。(苦笑)
Commented by bara at 2017-03-07 21:38 x
こんばんは

メジロさんが今は元気いっぱいですね~。
梅、桜と忙しそうにしています^^

ヘルシーな昼食、美味しそう~~。

<< 水月公園の藤牡丹しぐれ  ー ... 早春 シラスウナギ漁 >>