トランスメディア提供アイコン01 雪の箕面公園

 
全国的に寒波見舞われた1月15日の朝
朝食を摂る間ももどかしく外に飛び出す。

箕面の滝までの道は滑りにくくなっており
積雪も少なかったのでアイゼンをつける必要もありませんでした。
駅前駐車場から歩き出して15分弱で龍安寺、30分弱で箕面の滝に着く。
(↓写真はクリックすると大きくなります)
<龍安寺>
a0158226_19534135.jpg
<箕面の滝>
a0158226_19540644.jpg

滝に着くと空は今にも降り出しそうな雲に覆われていました。
三脚を立てたりしている内に雪が降り出し東屋に避難。
後で分かったことですが、
雪がこんなに降っていたのは標高の高い箕面周辺、
少しくだった豊中ではノーマルタイヤの車がすいすい運転していたそうです。
<撮影も間々やらず>
a0158226_19542441.jpg
<小降りになたぞバンザーイ!>
a0158226_19545988.jpg

半時間ほどで雪は小降りになりました。
また、滝壺の滝見テラスには雪宿りしていた人達が戻ってきました。
<二人の時間>
 この二人にはちょうどいい雪宿りだったかな?
a0158226_19551801.jpg

 
 




by Mr_Futchan | 2017-01-24 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23568290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュレ at 2017-01-24 05:56 x
おはようございます。

雪の中の撮影お疲れさまです。
このような景色の写真を撮ってみたいものです。

冬の滝と雪ときては相当寒そうですが、
雪だるまさんにほっこり、
相合傘のラブラブカップルは雪もとける程
暖かそうですね(笑)
Commented by lunaya at 2017-01-24 08:51 x
Futchan さま

同じ大阪とは思えない美しい雪景色…。
でも撮影は大変だったでしょう。

何と言っても最後のカップルの1枚!!
周りの風景から雪の降り具合、傘や服装の色まで、
全てが整った上でのFutchanさんの撮影。
素晴らしい作品になりましたね!
Commented by marsfan2015 at 2017-01-24 15:07
雪 積もっていますね
我が家の辺りは 中々雪が降らないのですよ・・・
今年は雪の兼六園を見に行こうかと思っていましたが、とても雪が多そうなのでやめました^^
                       ゆっきー
Commented by chacha○ at 2017-01-24 19:51 x
真っ白な雪に赤い橋が映えますね!
雪降る箕面の滝も素敵。
Commented by 笑子 at 2017-01-25 16:25 x
かなり降りましたね!
こっちも午前中は結構降りました

雪道の運転は不安で家の畑で雪の菜の花を
撮っただけで終了(^_^;)

ふっちゃんはしっかり!撮影してましたね(^^)v
ラストの写真いい雰囲気
寒くて余計くっつけますから♪
Commented by まこちゃん at 2017-01-25 21:47 x
寒さが伝わってきます
美しい世界
小さな雪ダルマの向こうに滝 いいですねぇ

千葉は 朝 雪っぽいのが降りましたが すぐに雨に変わりました
(残念 笑)
Commented by tanega島 at 2017-01-26 00:03 x
Futchanさん こんばんは
雪景色は綺麗ですね
でも・・・寒そう~
こちらも今朝は-3.3度
最低気温更新したそうです。
エコキュートのパイプが凍結して
お湯がでなくなったのでビックリしました。

<< 雪の箕面公園寸景 ミゾタユキさん写真展「へやねこ... >>