トランスメディア提供アイコン01 空へ! 飛躍する猿 by 空倶楽部

 
会社の写真部の今年の活動の目玉に
撮影会の復活というのがある。
私の企画する撮影会は個人で行く時と全く同じ行程で計画している。

違うのは夕食をコンビニおのぎりの代わりに
事務局エダちゃんのたっての希望で焼き鳥屋でということに。
夜半にはシラスウナギ漁を撮りに行くので
アルコールを飲まない私がいるからこそできることではある。

そのロケハンも兼ねて昨年の暮れ淡路島モンキーセンターに寄った。
ここのいいところは、
素直なお猿さん達が撮られることを気にせずに居てくれるところにある。
ちょうど冬の時期は山に餌が少なくなることから
子猿を連れた猿が沢山集まってきて
戯れる子猿の姿や母猿の愛情に触れられる。

<母の温もり>
a0158226_10075738.jpg
<やったな〜>
a0158226_10082635.jpg

素直なお猿さん達もお腹が減ってくると殺気立つ。
撒き餌を食べ終わっても残った餌をかぎまわって盛んに飛び回る。

<蒼い空へジャンプ!> 当然手持ち置きピンです
a0158226_10102663.jpg

蒼い空がとても綺麗でした。
 
 



by Mr_Futchan | 2017-01-19 09:24 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23546603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2017-01-19 10:47 x
こんにちは~

あは^^可愛い~、おっぱい飲んでる~。
こういう姿は人に近いので癒されますね~。

子猿のお相撲、楽しそう~。

大空にジャンプ!!凄い!これこそ自然の姿ですね。
とっても癒されました♪
Commented by 笑子 at 2017-01-19 13:58 x
モンキーセンターで撮影会のロケハンなのですね

小猿の愛らしいこと!

そして!空飛ぶお猿さん
ナイスショットですね(^^)v
楽しい撮影会になることでしょう
Commented by noko at 2017-01-19 16:37 x
青い空にお猿さんが飛んでいる・・・。

すごいですね。

職場の写真倶楽部の撮影会、復活で
ますます、お忙しくなりますね。
Commented by marsfan2015 at 2017-01-19 17:12
可愛い~~
昨年の年賀状も ここのおサルさんかな

会社でも撮影会しているなんて凄いですね^^ 
                 ゆっきー
Commented by chacha○ at 2017-01-19 19:23 x
空飛ぶお猿さん!
ナイスショットです。
Commented by かず某 at 2017-01-19 22:23 x
こんばんは〜
青い空に向かってジャーンプ!!
爽快な御写真!
愛情も感じますよ〜〜
Commented by まこちゃん at 2017-01-19 23:55 x
職場に写真部があるなんて素敵な職場だなぁと以前から思っていました
写真撮って 焼き鳥食べて 楽しそ~~♪

猿のジャンプ 良いですね~ 凄い!!
私は 猫のこんなジャンプシーンを撮りたいと いつも思っているのですが
いまだにチャンスがありません

素晴らしいです!
Commented by ジュレ at 2017-01-20 05:34 x
おはようございます。

焼き鳥屋、飲まない人がいないと、
宴会で終わってしまいそうです(笑)
お猿さんが愛らしい。
青空にジャンプは見事ですね。

↓モノクロのお写真、すばらしいです。
Commented by lunaya at 2017-01-21 20:28 x
Futchan さま

氷点下の気温の美瑛での撮影、いかがでしょうか?
くれぐれも転倒などには気をつけて下さいね!

時々、拝見するこちらのモンキーセンターでの
お写真ですが、「空飛ぶお猿さん」は初めてでは?
これは凄いですね! しかもお空は真っ青な晴天!
やっぱりFutchanさんは違いますね~。(笑)

<< ミゾタユキさん写真展「へやねこ... 殘り柿光る合掌造り集落を訪ねて... >>