トランスメディア提供アイコン01 磐梯山上空 ブロッケンの空 by 空倶楽部

 
先月仙台へ飛んだ際
磐梯山を横に見てからジェット機は雲の中に突っ込んだ。
<磐梯山上空>
a0158226_20550384.jpg

これはあれが期待出来ると思い目を懲らしていると一瞬見れました。
こんなにハッキリ撮れたのは初めてでした。
<ブロッケンが出た空>
a0158226_20552227.jpg



空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め122回目の参加です。
 

          
 
   【 写 真 展 ご 案 内 】

いつもお世話になっています富士フォトギャラリー大阪で「みんなの写真展」が開催されたます。
私は今年11月に富良野、美瑛で撮った写真3枚で参加します。
近くにお寄りの節にお立ち寄りいただければ幸いです。

a0158226_20082701.jpg

私は12月22日(木)昼休み
  12月27日(火)昼休み、18時〜18時半頃
  12月28日(水)昼休み
   *****
  1月5日(木)昼休み、18時〜18時半頃
  1月6日(金)昼休み、18時〜18時半頃
  1月10日(火)昼休み、18時〜18時半頃
  1月11日(水)昼休み
会場に控える予定です。
 
 








by Mr_Futchan | 2016-12-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23456334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2016-12-19 14:38 x
こんにちは(*^_^*)
1枚目、雪の山肌とそこにかかる雲の質感がいい写真ですね~!
おぉ!ブロッケン現象ですね
以前テレビでこの輪の中に自分の影を入れて写真を撮るため
何度も何度も登山し山頂の石の上で光待ちしている人が出ました
不思議な現象ですがとてもハッキリ写りましたね(^^)v
Commented by chacha○ at 2016-12-19 19:28 x
お〜ハッキリくっきり、ブロッケン
素晴らしい、美しい現象ですね〜

ウチは遠い昔し山で一度出会いました。
Commented by かず某 at 2016-12-19 21:45 x
こんばんは〜
おー!!!!
とても綺麗に出ていますね〜〜
しかも彩雲のような光の中に、、。
素晴らしい!!!
Commented by noko at 2016-12-20 01:04 x
ブロッケン、見られたのですね。
羨ましい・・・。
いつかは見てみたいものです。

写真展、覗かせていただきます。
Commented by lunaya at 2016-12-20 08:35 x
Futchan さま

雲の中に入り込んだ時に
そこに意識が行って、しかもこんなに
はっきり美しくて撮られるなんて
さすがFutchanさん!!
神秘的で神々しい感じです☆

<< 秋から冬へ 北の大地 7 秋から冬へ 北の大地 6 >>