トランスメディア提供アイコン01 「寒そうな空」 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め121回目の参加です。
今年最後のお題なのでとっておきの「寒そうな空」をアップします。

   *   *   *   *
 
一昨年から美瑛町青い池ではライトアップが始まったとのこと。
そのことを3泊4日で滞在したホテルのフロントで初日に教えてもらった。
何というめぐり合わせ
ライトアップはその次の日11月1日から始まるとのこと。

ライトアップが始る17時頃には雪まで降り出して何とも言えないええ雰囲気に。
時間の経つのも忘れシャッターを押しまくりました。
「寒そう」と言うよりは「寒い空」でしたが、
お題はそのままでいっときます。

<青い池 寒そうな空> (↓写真はクリックすると大きくなります。)
a0158226_18483877.jpg
 
 
         

私は2ヶ月または月に1度の割合で福島県相馬市を訪れていて
その際は仙台空港からJR亘理駅を経て代行バスを乗り継いで行っていました。
今月の10日すなわち明日、常磐線相馬~浜吉田間(22.6km)が運転再開となります。
よく利用していた代行バスとも今日でお別れとなる。

着実に復興のための歩みは続いている。
写真は、移設される常磐線の高架橋と寒そうな空です。

<高架橋と寒そうな空> 代行バスより 
a0158226_09401782.jpg
 
 

by Mr_Futchan | 2016-12-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23369909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2016-12-09 06:29 x
1枚目 童話の世界のよう
凍っている池に 雪が降っていますね
凄いなぁ
撮影 寒かったでしょうね

2枚目 復興が進んでいる様子
光を感じました
お体 大切に
Commented by 笑子 at 2016-12-09 14:39 x
1枚目の世界
なになになに~!この幻想的な世界は
雪の女王様がお出ましになりそうです(*^_^*)
Commented by lunaya at 2016-12-09 18:37 x
Futchan さま

わぁ~、何て素敵なんでしょう!!!
Futchanさん、完成度高過ぎです!
もちろん寒そうな空で、実際きっと
寒かったのでしょうけれど、あまりに
ロマンティックに美し過ぎて、寒さを
忘れてしまいそうです。(笑)
この時、撮影された別カットも是非
見せて下さいませ…。

福島の空は、寒そうです・・・。
これから厳しい季節ですが、復興の歩みが
滞らない事を祈っています。
Commented by NOKO at 2016-12-10 00:06 x
一枚目のお写真、素敵すぎです。
こんなお写真とれるのなら、寒さもなんのそのですね。

いいな~、こんな出会い、羨ましい・・・。
Commented by かず某 at 2016-12-10 03:18 x
こんばんはー!!!
素晴らしい!!!!なんて美しいんだろう。
わたしもこの日に行けば良かった!汗
雪まで降ってくれて最高のシチュエーションでしたね。
羨ましいです。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-10 06:53
おはようございます。
良いチャンスをいただきましたね。
素晴らしい風景です♬
日頃の行いが良いのでしょうか( ´艸`)
Commented by chacha○ at 2016-12-10 16:53 x
素晴らしい!
青い池のライトアップ、素敵。

美瑛旅行、いい事が続いてますね。
Commented by marsfan2015 at 2016-12-11 10:47
何? 何? 現実の世界ではないような写真ですね
青い池 素敵です~
素晴らしいです!!
                 ゆっきー

<< 祝 常磐線 浜吉田〜相馬運転再... 晩秋の渓谷(下) 音水渓谷 >>