トランスメディア提供アイコン01 夜空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め119回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *
 
スーパームーンが見れたのは11月14日でしたが、
天気が悪いのが分かっていたので
前日の11月13日(月齢13.4日)に
荒城の月のイメージを求めて竹田城趾へ撮りに行きました。
入城制限でお城には近づけずお月さんが髙くなってしまい
構図上無理があります。

城趾は午後11時までライトアップしてますが、
そのライトアップは東面のみで、
麓の駐車場の北西側は少し明かりが漏れているだけです。
またいつかここもリベンジです。

<荒城の月空> (↓写真はクリックすると大きくなります)
a0158226_19563608.jpg



         


浦富海岸へ漁火と星空撮影のリベンジです。
まだ海水温が高く漁場は東の若狭湾に移動しているので少ない漁火です。
星空の方も宿の門限があったので40分という中途半端な時間となっています。
初めて星の軌跡を撮りました。今後の課題を色々と得ることが出来ました。

<漁火と星空> (↓写真はクリックすると大きくなります)
a0158226_17353969.jpg
 

 
 


by Mr_Futchan | 2016-11-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23347269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2016-11-19 11:17 x
漁火と星空撮影のリベンジ!!!
素晴らしいですね~
こんな美しい写真が撮れたら
次はもとっともっと!!と更に
気合が入ります(^^)v
夜の撮影、しかも長時間露光で寒く孤独な
作業になりますがこれからも挑戦して
素晴らしい作品を見せてくださいね(*^_^*)
Commented by chacha○ at 2016-11-19 19:44 x
竹田城趾、入城制限しているんですか〜
星の軌跡、美しい!
輝く漁火も綺麗だなぁ

上高地…撮影で訪れたのが今回で2回目
登山目的で訪れたのは…16歳〜覚えてないです。

Commented by noko at 2016-11-19 20:56 x
星空、綺麗ですね。

私もいつか撮りたいと思いながら機会がなかなかありません。
こちらで拝見できてうれしいです。
Commented by かず某 at 2016-11-19 21:04 x
こんばんは〜
素晴らしい!!
とても丁寧に撮られた一枚。
静かな描写の中に緻密な計算を感じます。
素晴らしいですね!!! 

美瑛、、冬シリーズ楽しみにしています〜!
Commented by てくっぺ at 2016-11-19 23:21 x
きれいな月ですね。^±^ノ
そういえば、スーパームーンだったのですね。
こちらはあいにくの雨でした。
翌日も天気が悪く、残念でした。^±^;
Commented by まこちゃん at 2016-11-19 23:37 x
憧れの竹田城と丸い月
いいなぁ

星の軌跡と漁火
カッコいいですね

風邪ひかないようにしてください
Commented by marsfan2015 at 2016-11-20 10:57
わぁ~ 夜の竹田城を撮りに行くなんて! あんなに暗い中を・・・ 凄い~
星空 素敵ですね
大好きな写真です♪
            ゆっきー

<< 海辺の二人 スイス・オーストリア撮鉄旅行(... >>