トランスメディア提供アイコン01 運動会の秋空 by 空倶楽部

 
空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め116回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   *   *   *   *
 
10日前にすみましたが
10月8日(土)に孫1号そうくんと孫3号みゆちゃんの運動会がありました。
当日の天気予報では11時頃から雨が降り出すとの予報、
一方運動会の方は9時半に始まり11時半に終了という微妙なところでした。
<運動会の秋空1> 10月8日 9時52分
a0158226_00035756.jpg

運動会は予定通り始まり、お天気と競争かと思いましたが
幸運な方向に予報はハズレ蒸し暑い中での運動会となりました。
<パラバルーンの始まり>
 いつも笑顔のそうくん
a0158226_00043793.jpg
<コラージュ 〜 みんなでパラバルーン 〜> (↓写真はクリックすると大きくなります。)
 巧くバルーンが広がりました。
a0158226_08150493.jpg

そうくんは来年からは小学生となる。
幼児の頃の1,2年の違いは心身の発達がものすごいものがあり
運動能力、リズム感の発達が2才差があると全然違います。
<みゆちゃんも笑顔で>
 跳び箱を飛び降りて、ハイ・ポーズ!
a0158226_00082940.jpg
<コラージュ 〜 なかよしバス 〜> ↓写真はクリックすると大きくなります。)
 そうくん達と比べると静かな動作です
a0158226_00095295.jpg

心配したお天気も最後まで雨は降らず丸1日もちました。
保育園ですから運動会が終わっても
そのまま保育園に残る園児もいます。
とにかく今年も運動会は無事に終了しました。
< 秋 空 > 10月8日 11時20分
a0158226_00105458.jpg
 



by Mr_Futchan | 2016-10-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23273748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noko at 2016-10-19 10:10 x
おはようございます。
気持ちの良い青空の下の運動会楽しそうですね。
後輩の方のピンチヒッターご苦労様です。
「喝つ」ですね。後輩の方・・・。
有効期限きれ、半年前から更新できるようですが・・・。
台湾は6ヶ月有効パスポートでしたね。
Commented by まこちゃん at 2016-10-19 12:38 x
爽やかな秋空の下 楽しい運動会になりましたね
バルーン 凄いですね
跳び箱 バッチリですね
小さい子は 小さい子なりに 皆 凄いなぁ
Commented by 笑子 at 2016-10-19 14:51 x
運動会★晴れてよかったですね~!
すごく楽しそうな笑顔♪かわいいですね

私にはお呼びはかかるのでしょうか・・・・(笑)
11月らしいけど
望遠とか持っていくのがきっと恥ずかしいのでしょうね
全然声がかかりません(爆)
Commented by lunaya at 2016-10-19 15:37 x
Futchan さま

運動会が晴れだとほっとしますね!(笑)

Futchanさんとこのそうくん、みゆちゃんは
こんな素晴らしい成長記録を撮ってもらっていて
本当に幸せですね。
見せて頂くわたし達も、なんか近所のオバサン(笑)
気分で、その成長を見守っていく幸せに
あやかっています♪
今年も元気な運動会、良かったぁ!
Commented by chacha○ at 2016-10-19 19:39 x
秋晴れの運動会でやかったですネ
みんなでパラバルーン、懐かし〜い
みんないい笑顔、かわいいなぁ
Commented by かず某 at 2016-10-19 23:07 x
こんばんは!
運動会、、、大変だけどやはり晴れた方がいいんですよね〜〜
私も孫の運動会をのんびり写真撮る、、そういう時が来たらいいな〜
Commented by てくっぺ at 2016-10-19 23:22 x
こんばんはです。^±^ノ

運動会の季節でもありますね。^±^ノ
秋のいい天気のもとで、なによりです。^±^
ようやく、いい天気になりましたね。
こちらも旅行は天気に恵まれました。今年は紅葉が遅いです。
Commented by marsfan2015 at 2016-10-22 11:01
出張お疲れ様です
バルーン 今は色々あるのですね
みんな良いお顔^^ 一生懸命なのがかわいい~
                    ゆっきー

<< スイス・オーストリア撮鉄旅行(... スイス・オーストリア撮鉄旅行(... >>