トランスメディア提供アイコン01 スイス・オーストリア撮鉄旅行(10) Furka山岳蒸気鉄道に乗車

9月4日 この日は「悪魔の橋」の撮影をあきらめ
フルカ山岳蒸気鉄道のGletsch駅まで向かい、
数本の列車を撮った後Oberwaldに戻ることにした。

撮影ポイントは前日の③④と変わらないので写真は省略します。
YouTube投稿ビデオをご覧下さい。
(SLの力強い動力音が聞けます。)

撮影を終えて、撮るばかりでなく乗ってみようということで
Gletsch発12:05の133便に乗ってOberwaldへ戻る。
<133便到着> Realp発10:15
a0158226_14532609.jpg
<さあ乗車> 運賃は29スイスフラン(ポストバスの約2倍)
a0158226_14534775.jpg

事前に車掌さんがまわってきて、
当然のことながらトンネルに入る前に窓を自分で閉めるように注意してくれた。
<客車内部> アラブ系の美人とご一緒することになる
a0158226_14544331.jpg
<踏切通過>
a0158226_14550388.jpg

踏切を通過してしばらくするとループ状のトンネルに入る。
美人のお姉さんのところの窓も閉めてあげて事なきを得る。
<トンネルを抜けて> お姉さんも窓から顔を出して
a0158226_14562305.jpg

しばらく行くと車掌さんがスプリンクラーを指さして
山火事対策を取っていることを窓越しに説明してくれた。
現に山火事跡が反対側にありました。
(道理で煙をあまり出さない運転をしている。)
<窓越しの説明> 線路脇のスプリンクラーが分かるかな?
a0158226_14565088.jpg

Oberwaldが近くなってきました。


(↑ YouTube投稿ビデオ)

Oberwald駅で記念撮影>

a0158226_14592998.jpg

 

     ・・・つづく

 


by Mr_Futchan | 2016-10-17 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23259977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2016-10-17 15:34 x
[撮るばかりでなく乗ってみよう!!]
そうですよね!
乗ることで見えてくる風景やふれあいがたくさん
素敵な写真ばかりです(記念写真も(*^_^*)
Commented by chacha○ at 2016-10-17 18:57 x
車内、木の香りがしそうで、綺麗ですね〜
車窓の景色、美しい。
Commented by まこちゃん at 2016-10-18 00:24 x
トンネルを抜けて 良いですね~~~

動画 窓を開けて乗れるっていいなぁと思いました
緑の中を走る赤い列車 カッコいい!

出張 お体 大切に
Commented by かず某 at 2016-10-18 22:45 x
こんばんは〜
お〜〜!いいですね〜〜。撮るばかりでなく乗る!まさに鉄の鏡です!(笑
トンネルが来たら窓を閉める、、。
なんだか懐かしい!(笑

<< 運動会の秋空 by 空倶楽部 スイス・オーストリア撮鉄旅行(... >>