トランスメディア提供アイコン01 スイス・オーストリア撮鉄旅行(8) フルカ山岳蒸気鉄道(その4)

 
9月3日の午後はOberwaldVS,Muttbachバス停を降り
バス停の上(ポイント③)で1本、バス停の下(ポイント④)で1本撮った。
<Gletsch発14:20第4号機関車> ポイント③
a0158226_11334130.jpg

ポイント④の後ろの岩壁は、かつてはローヌ氷河に覆われていて
ローヌ氷河の絶景を眺めることがこの出来る急行をこのフルカ線に走らせていた。
これが氷河急行< Glacier Express >の由来です。
Gletsch駅そばまであったローヌ氷河は今は影も形もない。
<Gletsch発15:15第6号機関車> ポイント④
a0158226_11340231.jpg

ポイント④で写真を撮った後、OberwaldVS,Muttbachバス停に戻る途中
ノーマークだったRealp発下りに遭遇、踏切を渡って下りていった。
<Realp発14:30第1号機関車>
a0158226_11342341.jpg

<撮影ポイント> ③④を追加しました
a0158226_11345724.jpg

PostbusでOberwaldに戻り
ホテルへの道を疲労こんぱいでトボトボと帰りました。
<ホテルへの道>
a0158226_11353125.jpg
<スイスの鉄の卵>
a0158226_11363126.jpg

<やっとホテルに着きました>
 ☆☆☆ホテルです
 ここはスイスの田舎のホテルにはめずらしく毎日水がサービス
 水道水で十分だがガス入りとガス無し2本のサービスでした
a0158226_11365558.jpg
 
     ・・・つづく
 


by Mr_Futchan | 2016-10-13 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23259616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lunaya at 2016-10-13 00:21 x
Futchan さま

煙を上げて走る機関車の姿、絵のような…、
と言うか、映画のような…、と言うか
ともかくわたしたちの日常からかけ離れた
美しさです!
その素朴で優雅な姿を素晴らしい構図、バランスで
写されていますね!さすがFutchanさん、見惚れました。

ホテルも可愛い!! 男の子も可愛い~!!(笑)
Commented by まこちゃん at 2016-10-13 09:29 x
赤い車両 元気が出ますね
今か今かと待つふっちゃん やりましたね!
そして 予想外の3枚目 驚きと嬉しさと緊張感の詰まった作品 楽しませていただきました^^
男の子 かわいい 列車のおもちゃで遊んでいるのかな?
Commented by 笑子 at 2016-10-13 11:57 x
坊やの写真がとても可愛いですね~~♪
こんなホテルに泊まってみたいものです

ふっちゃんは本当に人生を大エンジョイしてますね(^^)v
Commented by chacha○ at 2016-10-13 20:53 x
山間部を走るSL、いいなぁ
景色も天気も最高ですね〜
スイスらしい、ホテルも素敵。

<< スイス・オーストリア撮鉄旅行(... 初秋の若桜鉄道 (鉄写同好会) >>