人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 若桜町 柿園の彼岸花と棚田の稲刈り

 
9月末の週末、日本海の漁り火を撮りに行ったのですが
あいにく海水温が高く漁にでる船は少なく、
また、夕暮れ時には雨がしっかりと降り出し
撮影にはならずでした。

本命はハズレでしたが途中秋らしいものを沢山撮ることができました。

鳥取の手前、若桜町の「つく米棚田」(棚田百選)に寄る。
若桜町は柿の産地でもあり町の至る所に柿園がある。
柿と若桜鉄道も絵になるな〜と通り過ぎようとすると
まだ色濃い彼岸花がいっぱい光っていた。
<柿園の彼岸花>
若桜町 柿園の彼岸花と棚田の稲刈り_a0158226_10303745.jpg
<畦を飾る>
若桜町 柿園の彼岸花と棚田の稲刈り_a0158226_10194354.jpg

ここで1時間ほど遊び戸倉峠近くにある「つく米棚田」に向かった。
棚田はスキー場へのアクセス道から鳥瞰する位置にあり
ちょうど採り入れの真っ最中でした。
<稲刈り1>
若桜町 柿園の彼岸花と棚田の稲刈り_a0158226_10262779.jpg
<稲刈り2>
若桜町 柿園の彼岸花と棚田の稲刈り_a0158226_10264616.jpg
 
 








by Mr_Futchan | 2016-10-07 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(4)

Commented by 笑子 at 2016-10-07 20:27 x
<稲刈り2>!
いいポイントですね~~(^^)v

彼岸花のピークもあっという間に過ぎました
天気に全然恵まれませんでした(;'∀')
また来年に期待です★
Commented by chacha○ at 2016-10-08 19:55 x
畦を飾る彼岸花、綺麗ですね
稲刈り、収穫の秋ですね〜
Commented by かず某 at 2016-10-08 20:53 x
こんばんは〜
棚田、、いいですね〜〜
こうやって機械も使いながらやるんですね。
棚田撮影、、いつか行きたいです。
長閑な情景に咲く彼岸花。
美しい・・・!!
Commented by まこちゃん at 2016-10-10 21:37 x
彼岸花も良いですが
最後の 凄く好き

<< スイス・オーストリア撮鉄旅行(... スイス・オーストリア撮鉄旅行(... >>