人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 京都美山 秋色

 
台風が近づく9月19日(祝)思い立って美山に行った。
何とか天気は小康状態を保ち
静かに秋色濃い美山を味わうことができた。
<黄金の稲穂>
京都美山 秋色_a0158226_22584661.jpg
食事の方もこの日は昼は「盛りそば」、夕食は「鍋焼きうどん」と
洋食漬けの胃を休ませました。
<彼岸花も色を添えて>
京都美山 秋色_a0158226_22591262.jpg
何ともオーソドックスな案山子が好きです。
それにしてもシャツを洗濯して貰ったら〜! 笑)
<へのへのもへじ>
京都美山 秋色_a0158226_23014048.jpg
頭を下ろした稲穂が秋の深まりを告げていました。
<稲刈りも始まっていました>
京都美山 秋色_a0158226_23045864.jpg
 

by Mr_Futchan | 2016-09-23 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(4)

Commented by まこちゃん at 2016-09-23 09:07 x
おはよう!
秋ですね
ホッとする景色ですね
Commented by bara at 2016-09-23 14:09 x
こんにちは~

そうだ!美山に行こう!!(笑

すっかり秋の風情ですね。

あ・・この帰り?行きしなにドリムトンに行ったのかな・・。
Commented by 笑子 at 2016-09-23 14:39 x
台風接近のこの日
関西のあたりは
ぽっかり雲の切れ間でしたね~(*^_^*)
稲と彼岸花、案山子に稲架・・今おさえたい風景
私も近所でやっと撮りました
Commented by かず某 at 2016-09-23 23:52 x
こんばんは〜
原風景、、、良いですね〜〜
こういう情景がずっと残ればいいなと思います。

<< スイス・オーストリア撮鉄旅行(... カナディアンロッキー・フラワー... >>