トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(22)〜 Kananaskisの朝 〜

 
7月4日の朝

毎日歩いていたホテル周りの散策路を

この朝出発するのでいつもよりゆっくりと歩いた。

毎日歩けたことはそれだけお天気に恵まれたことでもある。

<玄関から外に>

a0158226_23533172.jpg


ツァーで同じところに宿泊(5連泊)するというのも初めてのことでしたが、

こういうスタイルの滞在の仕方もいいですね。


この日はアカリスも姿を見せてくれた。

そして、散策路の先端にある展望台からの眺めを写真に納め

急いで朝食を済ませホテルを後にした。

<アカリスさん おはよう !>

a0158226_23552405.jpg

<Kananaskis展望台からの眺め>

a0158226_23554496.jpg


講師の月江成人氏からは

学名(カタカナとラテン語)、俗名、観察場所(観察場所が重複したので星取り表つき)が書かれた

花リストが丁寧にまとめられて送られてきていました。、

それも175種もの写真リストとセットで。

先生ありがとうございました。

(私が掲載したお花の数はその2割もありません。)


カナディアンロッキー・フラワーウォッチング・シリーズも今日が最後になります。

長い間おつきあいありがとうございました。


<アラスカ上空にて>

a0158226_00005842.jpg


 

                      

 



by Mr_Futchan | 2016-09-21 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23163616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha○ at 2016-09-21 20:17 x
同じホテルに連泊だったんですね
それだけ見るところが満載なんでしょうね〜

いい旅でしたね!
花リスト…素敵なプレゼントですね
Commented by まこちゃん at 2016-09-22 23:37 x
同じところに5泊ですか
それも 良いですよね
リス 可愛い すばしこくて 撮影大変だったんじゃないでしょうか
山や空 美しいですね
素敵な人達との旅 良い思い出になりましたね
Commented by marsfan2015 at 2016-09-22 23:53
こんにちは
こんなに素敵な場所にゆっくり滞在したいです~
最後のアラスカの空は やっぱり凄いですね♪
                  ゆっきー

<< 京都美山 秋色 カナディアンロッキー・フラワー... >>