トランスメディア提供アイコン01 カナディアンロッキー・フラワーウォッチング(4)〜 ボウ峠 〜

 
6月30日
まずモレーン湖へ向かう。
モレーン湖ではあいにくの小雨模様となる。
ここはちょっとした観光気分に浸るための立寄り点で
直ぐアイスフィールド・パークウェイ(93号線)を北上してボウ峠へ。
小雨が続いていたので、
取り敢えずおにぎりを車内で食していると雨がやんだ。
<雨降るモレーン湖>
a0158226_22203378.jpg

カッパを着て湿地の草むらに足を踏み入れる。
グレッシャー・リリー(Glacier Lily:黄色のカタクリ)の盛りには遅かったようだが
低木の影に可愛い姿を見せてくれていた。
もう一つ、かつてYosemiteで見て印象深かった
シューティングスター(Shooting Star)も水辺に咲いていて感激した。
<ボウ峠周りの湿地を巡る>
a0158226_22211817.jpg
<Wild Flower 1>
a0158226_22214027.jpg

インディアン・ペイントブラッシュ(Indian Paintbrush)について少し触れておくと
この花(実は包葉)はカナディアンロッキーの中で取り分け目立つはなである。
オレンジ、赤、黄色、白、ピンクと色とりどりの姿を見せてくれる。
ここでは2つの色の花が確認出来た。

<Wild Flower 2>
a0158226_22222149.jpg
 
  つづく・・・
 
 


by Mr_Futchan | 2016-08-13 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/23091718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てくっぺ at 2016-08-13 20:53 x
こんばんはです。^±^ノ

ああ、この黄色い花は。
キバナカタクリですね。
所沢の多聞院にもありますよ。^±^ノ
可愛い花ですよね。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-4428.html
Commented by かず某 at 2016-08-13 22:12 x
こんばんは〜!
う、、美しい!!!!
雨上がりだからこその1枚かもしれませんね。
水の色が本当に美しい、、、。
息をのむ御写真です。
Commented by tanega島 at 2016-08-13 22:56 x
Futchanさん こんばんは
爽やかでいいですね
暑さを忘れる美しい風景です。
Commented by bara at 2016-08-14 11:54 x
こんにちは~

二枚目の雲、凄く興味あります^^面白い~♪

雨露のついた高山の花、可憐さがよりいっそう増したような^^
小さな花との出逢いは心ときめきますね。
Commented by chacha○ at 2016-08-14 20:25 x
雨上がり、空気が尚更澄んで美しい。
お花さん達も雫を付け綺麗。

西穂高、天候が雷雨の為断念しました。

<< カナディアンロッキー・フラワー... 丹波路を行くサロンカーなにわ(... >>