トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道の恋人 〜 あじさい咲く里山を行く① 〜「曇り空」 by 空倶楽部


空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め108回目の参加です。
今日7月9日のお題は「曇り空」です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。


   ***   ***   *** 

6月25日、半年ぶりにすーちゃんにモデルになってもらいました。
写させていただくのは " まこちゃんのわくわくフォト " のまこちゃんご夫婦と私です。
すーちゃんいつもありがとう。

前日、ホテルのチェックインが16:00時だったので、
時間潰しの為に五井駅から上総村上駅までお散歩しました。
明日の天気はどうかな〜?

<曇り空> 五井駅〜上総村上駅間の踏切 (↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
a0158226_08180187.jpg
 
    ***   ***   *** 


明くる日、
まこちゃんご夫婦とモーニングを食べながら打合わせていた時は
雨は強く降ってました。
どうなるかと思ってましたが
天気予報より半日ちかく早く雨が上がった!

「里山トロッコ列車」1号にすーちゃん乗車して
その列車をまこちゃんご夫婦が車で追って撮るという構図です。
 (私はオマケで同乗させていただきました。)

<曇り空> 上総牛久駅にて出発を待つ
a0158226_06335956.jpg

 
「里山トロッコ列車」1号は上総牛久駅を8時29分出発、
雨がやんだおかげで雨が吹き込む心配もなくなりました。
窓があると写しにくいので窓の無い車輛を予約してもらいましたが
結果オーライです。

貸し切り状態、
車内の撮影も他のお客さんに気兼ねすることなくできました。

<癒される車窓>
a0158226_06502068.jpg
 


by Mr_Futchan | 2016-07-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22948596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mtake-0618 at 2016-07-09 06:44
おはようございます!
カナダの旅・・楽しく、なつかしく見させていただきました!
10年以上前に訪れた旅の記憶がよみがえり、美しい写真になつかしさで一杯になりました。
とりわけバンフの街が大好きで・・また訪れたくなりましたよ。
そのころは写真をやっていなかったので・写真に残せるってやっぱり素敵です♬
ありがとうございました!
Commented by かず某 at 2016-07-09 08:41 x
おはようございます。
真っ直ぐに伸びる線路の向こうに雨を持って来ているような雲が、、、。
構図がすごいな〜。素晴らしい御写真だと思います。
すーちゃん登場!いいですね〜〜
この爽やかさ、、最高〜!
Commented by chacha○ at 2016-07-09 19:24 x
線路の先は重苦しそうな曇天
いい構図ですね〜

すーちゃんの透明感、梅雨空をふっとばしそ〜
Commented by あき at 2016-07-09 20:24 x
こんばんは^^
素敵なお写真ですね。
空と風景、どちらも強すぎず弱すぎず、
見入ってしまいました。

素敵な女の方ですね。
とっても爽やかですね。
Commented by 笑子 at 2016-07-09 20:37 x
お題にピッタンコのお空ですね~(^^)v

遅ればせながら。。。
カナディアンロッキーの雄大なお写真
かぶりつきで拝見しました^^
素晴らしいなぁ~感動
Commented by noko at 2016-07-09 21:16 x
線路先に見える雲り空、
先に何があるか想像を掻き立てられます。
↓のお写真懐かしく拝見しました。
40年くらい前、初めての海外旅行がカナダでした。
日程もほほ同じ、時期も6月末でした。
古い写真探してみたくなりました。
Commented by てくっぺ at 2016-07-09 23:24 x
こんばんはです。^±^ノ

お久しぶりです。^±^ノ

里山トロッコ列車、乗ってみたいです。^±^
のんびり車窓を見ながらの、うつりゆく空、撮影したいです。
モデルさんにも癒やされますね。^±^ノ
Commented by tanega島 at 2016-07-10 00:55 x
Futchanさん こんばんは
線路の先に広がる重い雲
両端に立つ踏切とすくっと伸びる単線
いいかんじですね。

山里トロッコ列車 いいなぁ~
乗ってみたい!
Commented by まこちゃん at 2016-07-10 22:41 x
すーちゃんの瞳 涼しそうですね~

曇り空と線路 
大雨を心配しましたが 翌日は良かったですね ^^
Commented by bara at 2016-07-11 11:02 x
こんにちは

なんとか復活です^^;;

線路の続く曇り空、今にも降りだしそう・・でも、かっこいいですね~。
やはりお題を意識してですよね?
単線というところもいい感じの一枚ですね。

ルークを散歩させたことのあるフッチャンにはあの動画は辛いものがあるよね。

<< 小湊鐵道の恋人 〜 あじさい咲... カナディアンロッキー2008 ⑥ >>