トランスメディア提供アイコン01 兵庫県西北部撮影旅行(その1)〜 田君川の梅花藻 〜

 
5月末今度は兵庫県西北部の新温泉町、香美町をまわる。
新温泉町は湯村温泉を中心として栄える豊富な湯量誇る観光地です。
比較的外国人観光客も少なく落ち着いた雰囲気の町です。
宿は湯村温泉老舗旅館をとり
超お得な宿泊プラン(ビジネス・シングル+夕食・朝食)を選びました。
(超お得といっても私には十分な量で上質なお料理でした。)

まず、田君川に梅花藻を撮りに向かう。(昨年6月に続き2回目です。)
少し梅花藻には早いですが、若ピチの花が沢山咲き誇っていました。
はじめは小雨が降っていて撮影も独占状態、雨がやんで川面がもやっていました。
ここでは2時間半ねばっていました。

<田君川>
a0158226_11072197.jpg
<梅花藻の映り込み>
a0158226_11074473.jpg
<広角で寄る>
a0158226_11080445.jpg
<望遠で寄る>
a0158226_11081975.jpg

この日は昼食後、うへの棚田にロケハン。
早めに宿に入って、温泉旅行の気分で明くる日の早朝撮影に備える。 
 





by Mr_Futchan | 2016-06-27 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22901052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noko at 2016-06-27 00:21 x
こんばんは。
梅花藻の映りこみ綺麗ですね。
棚田?朝日ですか?
お写真楽しみです。
Commented by まこちゃん at 2016-06-27 07:53 x
おはよう!
どれも 良いですね
この花 実際に見たことがありません
望遠で撮影した水滴の付いているのが たまりません

昨日は ありがとうございました
Commented by 笑子 at 2016-06-27 16:22 x
<広角で寄る>視線がいいですね
梅花藻・・・
数年前三島に身に行きました
可愛いお花にときめきました(^^)v
Commented by chacha○ at 2016-06-27 19:55 x
梅花藻、涼しげ!
可愛くて綺麗ですね〜

<< 雨のあじさい園 with We... こっちの水は甘〜まいぞ >>