トランスメディア提供アイコン01 『カーブミラーの空』 by 空倶楽部

 
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
さて、今月9日のお題は『カーブミラーの空』
私は勝手に参加したものも含め105回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   

 猿壺の滝へのアクセス道路は険しい山稜の間をくねくねとへばりついて走っている。
 落石も多く舗装された道に多くの石が転がっている。
 またガードレールは積雪荷重によってグニャグニャに曲がっている。
 そのガードレールとは対照的に、この道に設置されているカーブミラーは
 傷んでいる物もあるものの綺麗に磨かれていて見やすい。
 
<カーブミラーの空>
a0158226_10425544.jpg


多くの写真家を魅了する猿壺の滝へは三度目の訪問となる。
奥入瀬に負けず劣らず新緑が美しい。

<猿壺の滝>
a0158226_10431812.jpg
 
 
 

by Mr_Futchan | 2016-06-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22875810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lunaya at 2016-06-09 08:32 x
Futchan さま

こちらのカーブミラーには空と共に
新緑も写り込んでいてお山の爽やかな
雰囲気が漂いますね!
カーブミラーの状態に注目したFutchanさんの
文章にも気づかされる事がありました。

猿壺の滝、と言うのですね。
フォトジェニックで美しい滝を、美しく
撮られていますね。力強い水音も聞こえるようです♪
Commented by まこちゃん at 2016-06-09 09:09 x
新緑の中のカーブミラーの空
マイナスイオンも感じます

猿壺の滝ですか 長時間露光で水の流れも美しく
緑や岩肌が濃く 平地とは少し低い温度も感じます
楽しい旅行だったのですね

車が無い生活を休養期間として過ごしています
咳だけなのですが 咳は長引きそうなので... 
車が有ると 夜中でも 早朝でも つい出かけてしまい 
写真を撮り始めると 終りがありません(笑)
車が無いと こんなにゆったりした生活なんだと驚きました
新車が来るまで のんびりしたいと思います
ふっちゃんも 体 大事にね
Commented by chacha○ at 2016-06-09 20:34 x
新緑に包まれたカーブミラー
素敵ですね〜
猿壺の滝、此方も綺麗な滝ですね〜
新緑と滝、清々しい。
Commented by bara at 2016-06-09 21:05 x
こんばんは

新緑の山のミラー、いいですね~。
そっか・・箕面に行けばよかったな・・・。
私は今回はクリアーできませんでした・・。

猿壺の滝、緑と黒岩・・そして滝の白さ。。美しい一枚ですね。時間が止まっているようです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-09 21:57
★lunayaさま

人里離れた山道なのですが
時折大型トラックも通行するこの道は、
地元の人にとっては大事な生活道路なんだ
と気づかされました。

Commented by Mr_Futchan at 2016-06-09 22:14
★まこちゃんさま

今回はチャンとND16を使ってシャッター
速度を調整しました。

私も2週間前から咳がなかなかとれません。
車が無くてかえってスローライフの優雅さ
に気がつかれて、
撮られる写真にも変化があるかも
知れませんね。
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-09 22:20
★chacha◯さま

今回の写真は緑の中で撮れたことが
嬉しく思っていました。
カーブミラーがある毎に止まっては
撮っていると、次第にカーブミラーが
良く拭かれてメンテされていることに
感心してきました。
これは書かなければと思いましたが
少し冗長になりました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-09 22:31
★baraさま

書きましたように
ルーク君のひとみカーブミラーの空
よかったですよ。

猿壺の滝、近づけて撮れるので
ある意味箕面の滝より面白く
足繁く通っています。
この内にアップします。
Commented by noko at 2016-06-09 23:36 x
こんばんは。
新緑の木々と空が写り込んで綺麗ですね。

箕面の滝に出かけて撮ろうと思って私、出かけたのすが、
運転しているとなかなかうまく写せなかったです。
今年はお猿さんが、滝まで出てきていて、悪さしています。
Commented by tanega島 at 2016-06-10 01:43 x
Futchanさん こんばんは
新緑が映り込んだカーブミラー
爽やかな気分にさせてくれる滝
ジメジメ気分を払拭できました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-10 06:26
★nokoさま

カーブミラーの空ってお題は
皆さん苦労しますね。
かく言う私も5月末にやっと達成しました。
当然、猿壺の滝を撮ってからの帰り道
にカーブミラーを見つけては車を寄せて
撮影の繰り返しでした。
この日は運良く猿壺の滝を独占、
2時間以上楽しみました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-10 06:32
★tanega島さま

今年は新緑の中で撮影できたことが多く、
とても満足しています。
だからこそお題も無事クリアできたと
思っています。
5月末まで達成するのに苦労しましたが。
Commented by かず某 at 2016-06-11 10:49 x
おはようございます。
新緑の中にひっそりと佇むミラー。
良いですね〜〜〜〜〜。こういうミラー、、探しの難しいです。
滝の御写真もいつもながら音が聞こえてきそうな美しさ。
流石です。
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-11 11:03
★かず某さま

貴兄も忙しそうで、コメントありがとう
ございます。
東村山まで行きながら、所沢のユリ園にも
行かずただいま帰路についております。
この日は、早朝にうへの棚田で日の出を
迎え、温泉宿に戻って朝食をいただき、
それから猿壺の滝に向かいました。
この時の写真はその内にアップします。

<< 「里山トロッコ列車」を追いかけ... 春の八甲田山・奥入瀬撮影旅行②... >>