人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 水鏡の丹波路を行く(その2の2)

 
5月13日
小富士山に2時間ほど居た後は沿線まで下りて行ってまた水鏡に映る列車を撮る。
空気が澄んでいたので空も綺麗な色に仕上がりました。
<大阪行き特急コウノトリ>
水鏡の丹波路を行く(その2の2)_a0158226_14111580.jpg
<福知山行き丹波路快速>
水鏡の丹波路を行く(その2の2)_a0158226_14152540.jpg

さて、昼食前減ったお腹を抱え重い足に鞭打ちながら今度は黒井城址に取っ付く。
ここには「緩やかコース」と「急登コース」があります。
もちろん緩やかコースを選択しました。(このコースしか考えられない。)

昨年まで旧国鉄色の特急コウノトリが走っており、
水鏡の時期のは多くの撮り鉄衆が黒井城址に陣取ったとのことでしたが
平日でもあり、黒井城址の登山道を登るカメラマンは他におらず、
熟年ハイカーに荷物の多さに驚かれたものです。
<黒井城址からの眺め>
水鏡の丹波路を行く(その2の2)_a0158226_14154693.jpg
<福知山行き特急コウノトリ>
水鏡の丹波路を行く(その2の2)_a0158226_14160733.jpg
<黒井駅に入る各駅停車>
水鏡の丹波路を行く(その2の2)_a0158226_14162561.jpg

・・・つづく
 
 

by Mr_Futchan | 2016-06-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(8)

Commented by bara at 2016-06-01 13:11 x
こんにちは
↓・・題名に2歳って書いてありましたね・・m(_ _)m
でも当たった~~♪

だだっぴろい長閑な田園を走るって気持ちいいでしょうね~。

水鏡に映ったコウノトリ、そして丹波路快速、形は違っても青い空と雲と山・・美しいですね~。
丹波路快速に太陽のキラリンが素敵~。
Commented by chacha○ at 2016-06-01 21:27 x
水田に映るコウノトリ、美しい!
青い空に白い車体が映えますね〜

アオバズク、
大きさは鳩よりか若干小さいかな?
今から夏にかけてこの地で繁殖、子育て、巣立ちをしていきます。
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-02 06:59
★baraさま

空気が澄んでいる日の写真がこんなに
気持ちいいものとは!
撮っている時も気持ちよかったです。

キラリンを意識はしてましたが
シルバーボディー効いています。
1時間に4本の列車、
楽しませていただきました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-02 07:09
★chacha◯さま

そうですね。
この車体は青空に映えますね。

1時間に4本ですから移動も忙しいですが
前の反省を次の列車に生かすにはビッチ
がちょうど良かったなと思います。
日の出前からよく遊びました。
Commented by 笑子 at 2016-06-02 14:12 x
水田の映り込みをGET★
晴れて本当に綺麗です

父のことで
ご心配をありがとうございます
4人部屋で眠れないという
父をおいて「じゃぁね」という瞬間
切なかったです
縫ったところを痛がっていると
母からメールありましたが
動かなければ痛くないらしく
それ以外順調そうです(*^_^*)
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-02 20:36
★笑子さま

鉄ちゃんDayで次の日も楽しみました。
さすがに三食コンビニ 弁当では体が
持たないので、この日の昼食はお店で
カツ丼をよばれました。

4人部屋ぐらいがちょうどいいかも
知れませんね。
20年以上前、年に1,2度入院してたので
中には8人部屋もありました。
耳栓へ必需品です。 笑)
Commented by まこちゃん at 2016-06-03 09:20 x
白が映えますね
綺麗
Commented by Mr_Futchan at 2016-06-03 21:59
★まこちゃんさま

白い車体は青空に映えますね。
アルミの車体はキラリンがいいのが
分かりました。

<< 水鏡の丹波路を行く(その2の3) レンゲ畑のモデルはまぁくん2才 >>