人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 水鏡の夜明け by 空倶楽部

 
水鏡の丹波路撮影シリーズ
高台から撮りたかったのだがロケハン不足とカーナビの設定ミスです。
澄んだ空が心地よい。

<水鏡の夜明け>
水鏡の夜明け by 空倶楽部_a0158226_08051160.jpg
 
 
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め104回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   
 

by Mr_Futchan | 2016-05-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(14)

Commented by かず某 at 2016-05-29 08:03 x
おはようございます。
澄んだ空が気持ちいいですね〜
空気が美味しいとはこのことなんでしょうねー
ロケハン、カーナビ、、確かに難しいですよね〜〜
特に初めての場所は。
でも、次はここで、、と経験できるから大事なんだろうけど、最近は撮影に行けてなくて、全く駄目です。(汗
Commented by まこちゃん at 2016-05-29 11:09 x
黄金の世界ですね
空気も澄んでいるようですね
静かで 素晴らしい時間
Commented by lunaya at 2016-05-29 15:19 x
Futchan さま

高台じゃなくても充分に夜明けの清々しさと
神々しさが伝わります!
まだ短い稲の苗が初々しさも感じさせますね。

でも、きっとわたしにはまだまだ眠たい時間帯…。
そこのところも克服できないと、いい写真は
撮れないのでしょうね~。(笑)
Commented by chacha○ at 2016-05-29 16:39 x
静かな夜明け、朝日が眩い!
素敵な朝ですネ
Commented by noko at 2016-05-29 20:53 x
こんばんは。

高台からでなくて、素敵なお写真ですね。

カ-ナビ、信用できそうで出来ない時がありますね。

最近、また車にボチボチ乗り始めましたので、どこか夕景が撮れるいい場所を探さないと・・。



Commented by bara at 2016-05-29 22:10 x
こんばんは~
広い田んぼ、最高の水鏡ですね。
日の出ギリギリを狙われたのかな?キラリンが山にもかかって綺麗です。
朝陽が水田に光の玉をポトンと落としたように映ってる~♪
すご~~い!
Commented by 笑子 at 2016-05-29 22:47 x
水田と夜明けのコラボには
挑戦すらしたことがなく・・・
やはり初めての撮影はまごつきますね
次回はバッチリでしょう(^^)v
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-29 22:50
★ かず某さま

でも初めての場所ではないのにカーナビにだまされた
のです。カーナビってよく左と右間違いますよね。
安全確認のためカーナビの画面をそうジッと見てられません
よね。音声聞いてのみ運転するとだまされる!  笑)
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-29 22:54
★ まこちゃん さま

確かにこの日は狙い目と確信して出かけて行きました。
まこちゃんさんのカーナビあんまり間違いませんね。笑)
こんなに空気が澄んでいてよかったのですが
焦りましたヨ。
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-29 22:59
★ lunayaさま

ダイヤモンド朝陽に間に合っただけでも
ヨシと思わなければダメですね。
この近くに別の高台撮影ポイントを知っているのですが
そこへのアクセス道路は6時にならないと開かないのです。
他のところを探さないとと思っています。

>短い稲の苗が初々しさ・・・
白毫寺に行った日にはここはまだ水も引いていませんでした。
狙いはうよかったのですがね。
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-29 23:02
★chacha○さま

この眩しくて田圃に希望が湧く写真が撮りたかったのです。
確かに素敵な朝でした。
僕は鉄ちゃんではないですが、こんな雰囲気に包まれた
列車の写真は撮りたいです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-29 23:07
★nokoさま

高台からの水鏡の写真を自分で探して撮りたいと思います。
それも関西で探したいと思っています。

nokoさんもカーナビにだまされたことあるようですね。
特に、真っ暗な環境では助かりますね。
頼り過ぎてはイケナイと思っています。
私は地図もあわせて車に積んでいます。
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-29 23:12
★baraさま

米所ではいっぱいありますが
ここは適度に列車が来る(1時間に4本)ので
それなりに写欲が高まって一発入魂の気持ちになり
緊張感が高まりますね。
1時間に1本から2時間に1本の小湊では
もっと緊張しますがね。

>朝陽が水田に光の玉をポトンと落としたように・・・
ありがとうございます。
高台ではなかったでうすが、
これはこれでやった〜と思いました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-29 23:17
★ 笑子さま

忙しい 笑子さんにはあまり早朝の撮影はしない方が
幸せな環境を維持出来ると思います。
僕がこんなことを出来るのも娘のお陰です。

>撮影はまごつき・・・
そこが面白いですね。
失敗しても規制路線のうえを行くよりオモシロイ!
僕からそれを取ったら何も残らないような気もします。
還暦過ぎてもう少し落ち着かないと思いますがネ。 笑)

<< レンゲ畑のモデルはまぁくん2才 奥入瀬&八甲田の花々 Web8... >>