人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 奥大山で森林浴 (その2)

 
午前中曇ってた空が快晴に向かい、緑が目に眩しい午後となりました。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

<沢に陽が射して>
奥大山で森林浴 (その2)_a0158226_19022615.jpg

散策路を少し上につめて
日頃は撮らない写真をいっぱい撮りました。

<広葉樹の葉に覆われて>
奥大山で森林浴 (その2)_a0158226_19032490.jpg

<コラージュ〜 み ど り 〜>
奥大山で森林浴 (その2)_a0158226_19044505.jpg
 
コメント欄を開けていますがお返事は2,3日遅れます。
お許し下さい。
 
 
 


by Mr_Futchan | 2016-05-03 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(12)

Commented by lunaya at 2016-05-03 20:33 x
Futchan さま

単に新緑、と言うだけではなくて、
森林の新緑の奥深さや少し神秘的な雰囲気も
お写真から感じます。
森の中をだいぶ進まれてからの撮影でしたか?
写真撮影しながらマイナスイオンをいっぱい
浴びることができるなんて素晴らしいですね!(笑)

みどりのコラージュ、素敵です~☆
Commented by mtake-0618 at 2016-05-04 04:54
山の自然の芽吹きを観察しながら・・写真カシャリ!
これもまた楽しいですね♪
どの写真も生命力感じます♪
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-04 08:56
★lunayaさま

ありがとうございます。

一気に集中して撮ったので
疲れてしまってそんな奥には行ってないんですヨ。
全てのところが、駐車場から歩いて5分〜10分の
ところなんです。
それにお腹も空いてたのでね。笑)

そうそう、水がきれいなところで
その名の通り、「奥大山の水」を採取する飲料水工場?
が近くにありました。
ここで、新しい発見がありました。
その写真は、コラージュのバックに使っています。


Commented by Mr_Futchan at 2016-05-04 09:02
★mmiimaさま

ありがとうございます。
新しい命が芽生える新芽の季節。
発見の連続で、一気に集中して撮ってたので
疲れました。
Commented by ゆっきー at 2016-05-04 12:11 x
水が綺麗な場所ですね
コラージュのバックの写真 水の映り込み好きなので気になりましたよ^^
                    From プーケット
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-04 13:06
★ゆっきーさま

やっぱりタイ料理のお勉強ですか!
幻の水着姿まぶたに浮かべてます。 笑)

水の映り込みは明日アップします。
新発見に心躍りました。
Commented by 笑子 at 2016-05-04 17:19 x
このようなところに身をおくと
自然からいろんなものを受け取れそうです
最も生命力を感じられる季節ですね(*^_^*)
Commented by chacha○ at 2016-05-04 19:40 x
1枚の目、滝のカーテン、素敵!
新緑も綺麗ですね!
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-05 00:12
★笑子さま

そうですね。
生命力を感じながらかなり熱中してました。
シャッター速度を遅くしたり、超速くしたり
面白いので時間は瞬く間に過ぎました。

空腹を感じた時はすでに遅し、
結局高速道に出てからかなり遅い昼食を摂りました。
でも最近、燃焼しないのでそんなに食べません。
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-05 00:19
★chacha○さま

一枚目のカーテン分ってくれましたか。
嬉しいですね。
これはシャッター速度を1/800secで撮っています。
もう少し早くしたかったのですが。
小鳥も多く鳴いてましたが、姿が確認出来ませんでした。
修業が足りませんね。
Commented by まこちゃん at 2016-05-06 09:17 x
桜もよいですが 新緑もいいですね
これから暑くなります
お体 大切に
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-07 09:58
★まこちゃんさま

春になると里山では
桜から始まり、カタクリ、藤・・・
と色々なイベントがありますが
全部は回れない。
自分の体と相談して頑張ります。

5月4日はスポーツクラブのプールに
早めに行きました。
ビックリしました、
僕のようなヒマ人中高年がワンサカ
100人もの人が会場を待ってました。

<< 奥大山で森林浴 (その3) 奥大山で森林浴 (その1) >>