人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 奥大山で森林浴 (その1)

 
4月29日祝日

早朝中国道宝塚トンネルをスンナリと抜けて奥大山まで行きました。
奥大山のキーワードは「水」そして「ブナ」。
5年前の台風による水害でこの辺一帯は大打撃を受けた様ですが
昔の面影が次第に再生してきているとのことです。

砂防ダムが幾重にも建造された沢は苔むした石ころに覆われ
小鳥達がさえずる声が響き渡っていました。
この日は寒かったのですが、防寒着をしこたま着込んで
昼食も忘れ4時間近く撮っていました。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)

<緑の沢1>
奥大山で森林浴 (その1)_a0158226_17033960.jpg


<コラージュ>
奥大山で森林浴 (その1)_a0158226_16585859.jpg

<緑の沢2>
奥大山で森林浴 (その1)_a0158226_16592491.jpg
 
 
コメント欄は開けていますが、皆さまへのお返事が2,3日遅れますことを
お許し下さい。
 
 
 


by Mr_Futchan | 2016-05-01 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by あき at 2016-05-01 09:27 x
おはようございます^^
絹のような滑らかな流れ、
石には緑の苔、自然の中の絶景ですね。
お写真を拝見しているだけで癒されます。
これからは初夏のような日が増えて水のある風景が
気持ち良いです。
Commented by 笑子 at 2016-05-01 16:39 x
新緑の渓流・・・素敵なところですね
春は花に躍らされ、こういうところの
撮影をいつもすっかり忘れてしまう私・・・
清らかな水音に癒されにいきたいな。。(*^_^*)
Commented by chacha○ at 2016-05-01 17:30 x
春の渓流、素敵ですね!
苔むしる岩も綺麗。
Commented by ゆっきー at 2016-05-01 23:52 x
わぁ♪ 素敵なところですね
苔もイイ感じ~~
夢中で撮影する気持ち わかります^^
Commented by まこちゃん at 2016-05-02 13:38 x
水の写真 大好きです
涼しい気分になりました
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-04 08:43
★コメントいただいた皆さまへ

コメントのお返事は訪問にかえさせていただきました。

緑が目に眩しい季節となりましたね。
皆さまはどちらにお出かけでしょうか?

高速道が便利になって
ここ奥大山へも中国道、米子道をたどって2時間ほどで
たどり着きました。


<< 奥大山で森林浴 (その2) 春の青空 by 空倶楽部 >>