トランスメディア提供アイコン01 春の青空 by 空倶楽部

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。
私は101回目の参加です。

   
   
一人でのんびりと過ごす日曜日、
天気がいいのでたまらずご近所をまわる。
蓮花には早いしなと思ってたら
思い出しましたハナミズキの植木畑を。

<ハナミズキと青空>
a0158226_22195217.jpg

ハナミズキの青葉も美しく
手を広げて陽光をいっぱいに受けていた。

< 青 葉 >
a0158226_22201655.jpg

別の所では強い光を受けた牡丹?(シャクヤクとの違いが分らない)の間を
せっせとミツバチも働いていた。

<牡丹とミツバチ>
a0158226_22203927.jpg
 
 









by Mr_Futchan | 2016-04-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22756370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mtake-0618 at 2016-04-29 05:58
おはようございます!
青空とハナミズキ・・ぴったりでとってもきれいですね♪
ミツバチももう飛んでいるのでいるのですか?
我が家ではまだですが・・このゴールデンウイークは夏日になるそうで・・こちらでも見られますね・♡
どの写真も見る目の愛情が満ち溢れています♪
ありがとうございます。
Commented by chacha○ at 2016-04-29 20:17 x
ハナミズキの白と空の青
美しいです。
青葉も若々しく、輝いてますね。
Commented by bara at 2016-04-29 22:33 x
こんばんは~

ハナミズキの空、瑞々しい感じですね。
透けた葉もいいなぁ~。

牡丹?とミツバチ、そういう季節なんですね^^
Commented by かず某 at 2016-04-29 23:00 x
こんばんは〜
ハナミズキが綺麗な季節ですよね。
青空とこの大きな花ビラがほんとうに映える!!
今日はこちらは凄く綺麗な青空でした!
Commented by てくっぺ at 2016-04-30 00:00 x
こんばんはです。^±^ノ

ハナミズキ、綺麗ですね。^±^ノ
こちらでも咲いていますよ。
なぜか、我が近所にはハナミズキの花が多いです。
小手指の役にあったり、スーパーマーケットへの道沿いにあったり。^±^
だいたい赤と白の花が対になっている並木です。^±^
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-30 07:57
★mmiimaさま

青空とハナミズキは数年前から狙っていた写真です。
桜を追って信州に行っているうちに時期を逸したりして
やっと撮ることができました。
養蜂家が近所におられるかどうか知りませんが
梅の季節から結構飛んでます。
今朝、NHKで六甲はミツバチの産地だと特集を
してました。
数年前は散歩していると農家の土蔵に
ミツバチの巣を見かけたこともあるんですよ。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-30 08:03
★chacha○さま

ハナミズキと青空の写真は
ここ数年桜を追って信州に行っているうちに
時期を逸したりしてました。

このい時期、晴れると青空に誘われ
家にじっとしてられませんね。 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-30 08:09
★ bara さま

この時期若葉と光が面白いです。
近所に牡丹?の花があるところを発見したので
春の楽しみが増えました。
ただ、春に遠出しないで
家に居てられるかが問題です。 笑)
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-30 08:18
★かず某さま

こちらも今朝はとてもいい天気です。
GWの先駆けとしていい兆しです。
ただ、私は前もってGWの計画を立ててなかったので
行き当たりばったりの撮影になります。
29日は寒かったこともあり高速道路も空いていました。
朝5時ですが、宝塚トンネルも難なく通過しました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-30 08:23
★ てくっぺさま

この時期ハナミズキが綺麗ですよね。
ハナミズキの並木も各所で見かけるようになりました。
並木設計の粋を感じます。
この木は名前にモダンな香りを感じます。
Commented by ゆっきー at 2016-04-30 11:02 x
お花がいっぱい~~
↓桜も素敵ですね
これからもお花が続くのかな^^  楽しみです

今回のコメントは届くかな
最近コメント出来ませんでした
Commented by juraku-5th at 2016-04-30 11:48 x
こんにちは。
青葉に映し出される陽!
あまりのすばらしさに思わずコメント入れました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-30 16:34
★ゆっきーさま

コメント出来ないのは多分私のアメーバへのログイン
期限が切れたからでしょうね。
今度コメント出来なくなったら教えて下さい。

>お花が続くのかな
そうなるかも知れませんね。
何とか他のも入れるように努力はします。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-30 16:38
★juraku-5thさま

ありがとうございます。
ハナミズキの花に誘われて行きましたが
葉っぱも綺麗なので
こちらも思わずシャッターをきりました。

琵琶湖の水鳥公園の青空も綺麗ですね。
Commented by まこちゃん at 2016-05-02 13:40 x
緑が眩しい季節になりましたね
2枚目 好きです
3枚目 蜂さん飛んでますね
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-10 22:38
★ まこちゃんさま

遅レスすみません。
何枚も撮ってやっとピントがまあまあのものが
撮れました。

<< 奥大山で森林浴 (その1) 桜の想い三景 Web 8na28 >>