人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 ハチ北の水芭蕉

 
4月18日 兵庫県の北部ハチ北にある「みずばしょうの里」を訪れた。
ここは休耕田を利用して水芭蕉を栽培している。
最近の暖冬のお陰で自生する水芭蕉を撮るには遅かったように思います。

<杉林の中で>
ハチ北の水芭蕉_a0158226_23332014.jpg

<一休み>
 オタマジャクシが沢山生まれていました
ハチ北の水芭蕉_a0158226_23334457.jpg

<映り込み>
ハチ北の水芭蕉_a0158226_23340902.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2016-04-27 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by noko at 2016-04-27 13:47 x
こんにちは
水芭蕉、関西でも、群生しているところがあるのですね。
しばらく見てないですね。
Commented by chacha○ at 2016-04-27 20:05 x
映り込み、素敵!
水芭蕉、綺麗ですね〜
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-27 20:50
★nokoさま

ネットを見ていたら発見しました。
群生しているところもあるようですが見当たらず
ここのおじいさんが栽培しているところに来ました。
はじめは他に人は居ませんでしたが、
そのうち4、5組の訪問者できました。
スキー客の居ない静かな山村でした。

Commented by Mr_Futchan at 2016-04-27 20:52
★chacha○さま

ここは映り込みが撮れるところがいいですね。
誰もいなかったので
一枚目は棚田の畦に伏せて撮りました。
Commented by まこちゃん at 2016-05-02 13:42 x
きゃは~~♪
おたまじゃくし
可愛い
Commented by Mr_Futchan at 2016-05-10 22:40
★まこちゃんさま

遅レスすみません。
オタマジャクシがうじゃうじゃです。
水芭蕉の為に棚田に長いこと水を引いているので
オタマジャクシも生まれるのが早いんですね。

<< 桜の想い三景 Web 8na28 2016年桜めぐり⑦ 勝尾寺の... >>