トランスメディア提供アイコン01 「花と空」by 空倶楽部

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め99回目の参加です。
今日のお題は「花と空」です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   
 
お題にそって、桜に限らず3月、4月に撮った写真を集めました。
どの写真もクリックすると大きくなります。

<京都植物園 花と空>
 桜には少し早かったのでモクレンにしました
a0158226_22363687.jpg


<姫路城 花と空>
 ここの桜も3分咲きで早かったですが桜にしました
a0158226_22365963.jpg


<一宮町 花と空>
 夕陽が射し込んだ空です
a0158226_22372655.jpg


<真庭市 花と空>
 樹齢1000年の醍醐桜です
a0158226_22375375.jpg
 
 





by Mr_Futchan | 2016-04-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22693825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by awa at 2016-04-09 07:41 x
おはようございます♪

地元になったので、最後の一枚に目がいきます(笑)
姫路城とのコラボも素敵ですね。
こちらにきてお城にも興味が出てきました。歴史はさっぱりですが(^^ゞ落ち着くスポットです♪
Commented by noko at 2016-04-09 09:24 x
おはようございます。
<真庭市 花と空>樹齢1000年とはすごい桜ですね。
どのお写真も空が綺麗ですね。

いよいよ、次回空倶楽部100回目ですね。
楽しみです。
Commented by 笑子 at 2016-04-09 10:30 x
おはようございます
「花と空」。。それぞれに趣が違っていいですね
3枚目の見上げた空も素敵☆
樹齢1000年!!!まだまだ元気な花姿にパワーを
いただきました(^^)v
私も今朝は3:30起きで撮影してきましたよ♪
Commented by bara at 2016-04-09 11:33 x
こんにちは

咲き始めの桜は愛おしいです。

樹齢1000年の枝垂れ桜、貫録もあり優雅さもあり・・
美しい姿を魅せてくれていますね。
Commented by lunaya at 2016-04-09 11:44 x
Futchan さま

4枚ともすごく気持ちのいいお写真ですね!
なかなかこんな風には撮れないのでしょうね。
さすがFutchanさん!と言う完成度の高い写真だと
思います。
あとまだ4枚くらい(いえ、ホントはいくらでも…!)
拝見したいです!(笑)
Commented by まこちゃん at 2016-04-09 19:28 x
4枚とも 良いですね~
お城と桜も素敵ですが
ミツマタと空の絵は 見たことがありません
最後 1000年桜ですか 凄い
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-09 19:29
★awaさま

どうも岡山城や私が2回写真展をやらしていただいた
ルネスホールの近所に引越されたような気配ですね。
後楽園のハスの花、ピンクの大賀ハス、
白い清楚な姿も見れますよ。

Commented by Mr_Futchan at 2016-04-09 19:32
★nokoさま

後一回で100回記念をよくぞ気がついいただきましたね。
プレッシャー感じます。笑)
それなりに考えてますが、
ご期待に沿えるかどうか心配です。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-09 19:36
★笑子さま

朝3時半ですか。
若い人は当たり前のように撮影に出かけますが
週に1回くらいしか出来ませんね。
それも昼寝してリカバーしないと体が持ちません。

去年よりずっと花のつきもよく
満開とアドバルーンが上がった次の日の朝の撮影ですから
花びらの色も綺麗でした。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-09 19:43
★baraさま

ホントこの桜の満開の姿に出会えたことを
幸せに思いました。
朝陽が当たりだすと、思わず「わあ〜」「きれいやな〜」
と口から出てしまいました。
隣の見ず知らずの女性と目が合ってニッコリ。
皆さん至福の時を過ごしました。
Commented by かず某 at 2016-04-09 19:46 x
こんばんはー
本当に、桜の最高の姿を撮るのは難しいですよね。
今年ほど難しいな〜って思った事は今まで無かったです。
色んなお花と空!綺麗で見事です。
樹齢1000年ですか〜
絶対に精霊がいますよね〜。素晴らしい1枚です。
Commented by chacha◯ at 2016-04-09 20:19 x
木蓮と空、この組み合わせ好き!
姫路城と桜もいいですネ
樹齢1000年の醍醐桜
貫禄がありますね!
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-09 20:48
★ lunayaさま

まだまだ写真はいっぱいありますが
整理、仕上げが追いつかなくて。
明日も撮影に出かけます。

今月から部の休憩コーナーに写真を2枚飾ることが
許されました。
A4、2Lの大きさですが、
楽しみしていただく人が増えました。

頑張って写真の整理もやります。待って下さい。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-09 20:52
★まこちゃん さま

ありがとうございます。

ミツマタの写真はお題があったから撮れた写真です。
綺麗に三つ又になっているのが分り
自分でも気に入ってます。
このようにミツマタの下からの写真も
いっぱい撮ってます。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-09 20:57
★かず某さま

今年は本当に難しいですね。
山桜と里桜がほぼ同時に咲いたりして
あそこの桜の次はここの桜とかの記憶が通じないですね。
岡山へ行った日は、
3日前に富山のホテルをキャンセルして行きました。
ドンピシャ、醍醐桜の満開にアタリ幸運でした。

ホンマに1000年かどうか分りませんが
醍醐天皇のこころを慰めたと言われているから
相当の老木です。
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-09 21:02
★chacha◯さま

木蓮と空は笑子さんも頑張ってますね。
笑子さんのは青空が綺麗です。
姫路城は次の日から桜祭りが始まりました。
フランス語、英語も飛び交ってましたが
半島の方が多かったですね。

立札に樹齢1000年とありましたが
ホンマかな?
Commented by てくっぺ at 2016-04-09 22:35 x
こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は、短いコメントをお許しください。明日の未明から、新潟に行ってきます。
今後のコメントと訪問は13日以降になるかと思います。よろしくお願いします。
うわうわ、素敵な、花と空ですね。
特にこの季節は桜ですね。^±^ノ
当方、明日から桜のメインディッシュを楽しんできます。
行ってきます。^±^ノ
Commented by Mr_Futchan at 2016-04-10 07:03
★てくっぺさま

いつもありがとうございます。
新潟ですか〜。
大阪からは微妙な距離です。
マイカーでの往復は辛いものがあります。
メインディッシュを沢山食べてきて
下さいね。
写真楽しみにしています。

<< 予土線(よどせん)のキハ32(... トラ刈りライダーとみゆちゃん >>