人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 夜明けの曇り空 by 空倶楽部

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め98回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   
 
いつもは朝霧の雲海を撮りに行っていた福知山のとあるピークに
3月21日春分の日に久しぶりに立った。

こんな危ないことをいつまでやれるだろうなんてショウモナイことを考えながら
車一台がやっと通れる暗い路を緊張しながらハンドルを握った。

15分ばかり登ると駐車スペースあるひらけた鞍部にたどり着く。
ここは日本海側の天気の圏内で大阪が晴れていても曇りの夜明けとなった。

<夜明けの曇り空> ↓写真はクリックすると大きくなります。
夜明けの曇り空 by 空倶楽部_a0158226_14332665.jpg
 
 

*  *  *    


そうくんが縄跳びができるようになったとのこと。
僕の前で30回以上続けて飛んで見せてくれました。
最近、とみに体力・運動能力が伸びてきているように思います。

<ほら! ちゃんと跳べるやろ!! >
夜明けの曇り空 by 空倶楽部_a0158226_20404276.jpg


 
 




by Mr_Futchan | 2016-03-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

Commented by 笑子 at 2016-03-29 14:29 x
いったい何色の色が折り重なっているんだろうと
思うような美しい雲の占める空の風景・・・
溜息ものですね(*^_^*)

そうくん、運動神経いいね~~(^^)v
Commented by bara at 2016-03-29 15:54 x
こんにちは~

綺麗~~。素晴らしい夜明けですね。雲の隙間から見える朝焼けと雲の色の兼ね合いが何とも言えず美しいです。

そう君・・すっかり少年ですね^^
じぃじのDNAなら運動神経は心配なしですね~。
Commented by chacha◯ at 2016-03-29 20:10 x
色々な色が…
ちぎり絵のような曇り空
素敵な夜明けに会えましたね
Commented by noko at 2016-03-29 20:41 x
こんばんは。
今日はアポ無しで写真展にお邪魔しましたが、
お目にかかれて、よかったです。

ブログで拝見するのと、お写真の色が違いますね。
素敵なお写真でした。
Commented by lunaya at 2016-03-29 20:55 x
Futchan さま

はい…、わたしもアポなしで写真展に
お邪魔して失礼致しました。
でもお会いできて、お写真も拝見できて
良かったです。

今日のお写真の空は、染め物のように
じわりと滲んだ複雑な色合いが
印象的な空ですね。
淡いオレンジ?ピンク?の部分が
女性的な優しさを感じさせます。

縄跳びの練習で体力だけでなく
根性もつきます! 頑張れ、そう君!!
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-29 21:44
★ 笑子さま

頭の上の雲まで色づいて感激してました。
朝陽が姿を見せた夜明けとは違った朝のドラマに
感激です。

途中の山道では、
人を乗せてたらもっと遅く(慎重に)なってたでしょう。
工事用のトラックも通るだろうから
ビビることもないかも知れませんが
夜道も恐いけれど明るくなった下り坂も恐かった。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-29 21:48
★ baraさま

僕のDNAね〜。
ワルには成れないみたいです。
優しいので女子には持てるみたいです。(ジジバカ)

朝陽が見える夜明けは派手でで印象濃いのですが
折角撮ったのだからと思いアップしました。
大人の空ですかね。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-29 21:54
★chacha◯さま

派手ではないですがこれはこれなりに
夜明けのドラマがありました。
曇り空の夜明けをこんなに一生懸命観察したのは
初めてでした。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-29 22:00
★nokoさま

今日は本当にありがとうございました。
今日来ていた同窓生は「ベー・おおさか」君です。
彼はbaraさんとは中学3年生のとき同じクラスでした。
今はフリーで奥さんと色んな所に出かけておられます。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-29 22:12
★ lunayaさま

本日はありがとうございました。
短い昼休みであわただしくてすみませんでした。
後ろ髪を引っ張られる思いで職場に戻りました。
美味しいレアもの差入れまでいただいて
ありがとうございました。
3時にいただきました。

曇りの日の夜明けをこんなに一生懸命撮ったのは
初めてのことでした。
派手さはなくともここにも朝のドラマがありました。
大人の夜明け色と言うのでしょうか、見直しました。
Commented by かず某 at 2016-03-29 22:34 x
こんばんは〜!
綺麗な色達が競い合った空。
美しいですね〜!
佇む樹の静けさが何とも言えません!
素晴らしいです!!
Commented by てくっぺ at 2016-03-30 06:27 x
おはようです。^±^ノ

福知山といえば、近くに竹田城が有りますね。
雲海がきれいですよね。^±^ノ
朝早く行かないと見れないらしいですが。
このあたりは、盆地なので雲が湧くときれいでしょうね。^±^ノ
Commented by simon777_ at 2016-03-30 08:26 x
難所を越えて出会える景色には感動が有ります。

血の繋がりがクッキリ!
写真の面白さです。
Commented by まこちゃん at 2016-03-30 21:30 x
そうくん カッコいい!

夜明けの曇り空 朝焼けでしょうか
良いですね
お天気 ゆっくり下り坂の日でしたでしょうか

里見の桜は これからかも ですね
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-30 21:38
★かず某さま

いつもありがとうございます。
曇り空の夜明けは初めて撮りました。
曇っていれば大抵はまた寝ます。笑)
雲海とはまた違った朝のドラマが
ありました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-30 22:00
★てくっぺさま

竹田城址や福知山は霧の多いところです。
どちらかというと、私の経験では
福知山の方が霧が出る日も
出ている時間も長いです。
ちなみに福知山のポイントは
私だけの一人撮影ポイントです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-30 22:12
★サイモンさま

難所の続きは切返しがあります。笑)
ココは妻と見つけた撮影ポイントで
10年近く通っています。
最近低木が伸びてきたので
そろそろここから撤退かなっと
思っています。

あはは!僕より息子に似てるんですよ。
息子より運動神経はいいみたいです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-30 22:17
★まこちゃんさま

日本海側の天気なので
これ以上悪くならなかった記憶があります。
帰ってきたら快晴でした。

里見の桜とキハは
秋のコンテスト向きかな?

<< ご近所の花 春の詩 今年も桜撮影は京都御所から 〜... >>