トランスメディア提供アイコン01 台中の夜

 
相馬に続き台湾台中の夜景を中心にまとめました。

先週16日〜19日にかけて台湾に出張しました。
どういう訳か我々が泊まるホテルは混み合っており、
最初の1日だけデラックス・ツィンルームに入れてもらった。 ラッキー!
<ベッドルーム>
 リビングとベットルームの2部屋構成でトイレはウォシュレット
a0158226_20363167.jpg
 
ホテルと現場はタクシーで定時に送り迎えなので仕事中はカゴの鳥です。
楽しみと言えばアフター5(現実はアフター7)の夕食です。
<定宿のホテル前>
a0158226_20365848.jpg
 
今回出張で同行した人と10ヶ月常駐している人と3人で
毎夜ホテルから歩いて15分のところにある新光三越デパートにある日系のお店で、
最後の夜はタイ料理のお店で夕食を摂りました。もちろん美味しかったです。
(私は台湾料理につきものの八角が苦手、タイ料理は八角が抑えてありました。)
<デパート> 22時まで営業
a0158226_20381587.jpg
 
夕食後はまたぶらぶらホテルへ逆戻りです。
台湾は治安もいいので安心して夜も歩けました。

<デパート前の路>
a0158226_20384685.jpg
<オブジェ>
a0158226_20441690.jpg
<何となく綺麗なピンぼけ写真>
a0158226_20443770.jpg
 
 
台湾へはこれが最後の出張であるかも知れませんが、
今度は純粋に観光旅行か撮影旅行で行きたいと思っています。 
 








by Mr_Futchan | 2016-03-26 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22640175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-03-26 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanega島 at 2016-03-26 00:17 x
Futchanさん こんばんは
素敵なツインルーム。
こちらのスイートルームのようなお部屋ですね
私は海外旅行をしたことがないけど
治安がいい台湾なら行ってもいいかも(*^_^*)
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-26 08:43
★まこちゃんさま

最後のボケ写真、
広角ズームなのでまこちゃんさんの様には
ポァ〜とはいきませんね。

6月は紫陽花の季節ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-26 08:49
★tanega島さま

ビジネスホテルですから
タダ広いだけというような部屋でした。
コーヒーだけは流行のコーヒーメーカーが装備されていました。
朝食は6:30からで、朝市は作業着を着た日本人で
イッパイでした。
タクシーは7:10に迎えにきて慌ただしい出勤でした。
後15分遅ければ「あさがきた」が見れたのにね。
Commented by ゆっきー at 2016-03-26 14:01 x
DXルーム&外観を見ても 出張で良いホテルを使われるのですね~
夫の台中出張では グレードの低いホテルだったな~と言っていました^^
台湾のホテルの前には なぜかオブジェがありますよね  私が泊まったホテルにもありました
台湾また行きたくなりました♪

Commented by 笑子 at 2016-03-26 16:37 x
台湾の夜
都会ですね、きれい
デラックス・ツィンルーム(^^)vそれはラッキーでしたね☆
球状のオブジェ、絵になりますね
Commented by lunaya at 2016-03-26 17:02 x
Futchan さま

国内も海外も、出張が多くて大変かと思いますが、
今のFutchanさんには撮影の機会、と言う意味では
渡りに舟、と言う感じかもしれませんね。(笑)
毎回、各地を撮影する事で、また新たな視点や知識、感動を
得られるなんて素晴らしいことです。
最後のキラキラ写真、とても綺麗です!

台北は数回訪れていますが感じのいい街ですね。
その頃は写真に全く興味がなかったので、いつか
もう一度行きたいなぁと思います。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-26 22:11
★ゆっきーさま

海外出張の場合、原則ホテルは実費精算です。
今回の場合は招聘先の方で持ってくれますので私達の
コントロール外です。
常駐の方の成せるワザですね。
>台湾のホテルの前にはなぜかオブジェが・・・
さすがゆっきーさん! 詳しい!
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-26 22:16
★ 笑子さま

結構絵になるものが多いですよ。
カップルも多いので気を使います。
台湾でも日本と同じで英語が通じるのはカタコトです。
帰って One Word の方が通じます。
私にとっては有り難い。

海外で仕事すると、品質を誇るJapanは
いつまで持つのかな〜っと思います。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-26 22:28
★ lunayaさま

>渡りに舟
そうなんですよね。
最近は会社でも「頭の柔らかさ」や「自分流の見方」が
見直されるようになっています。
それを親睦会や仕事の区切りでそれとなく言ってると
何処何処へ行ったときこれこれの写真と撮って来てくれるか
なんて影の使命も言い渡されるんでっすよね。

今回の出張で、台湾が好きになりました。
Commented by chacha◯ at 2016-03-27 19:19 x
綺麗な街ですね〜
治安もいいんですか〜
デラックス・ツィンルーム、素敵なお部屋ですネ
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-27 20:27
★chacha◯さま

こんないい部屋は滅多に当たりませんよ。
風呂場とトイレが別というのはいいですね。
相馬のホテルもトイレとお風呂が別の部屋です。

台中の高級マンションに住むマダムも
夜犬のお散歩してました。
Commented by tamanegi-tamanegi at 2016-03-27 21:09
こんばんは~~
出張お疲れ様です。台湾かぁ。良いですね!
なかなか今の仕事は連休が取りにくいので、
遠くへは行けないのですが…台湾は近いし、少し狙ってます♪
治安も良さそうなら安心です、夜の街の雰囲気も良いですね!
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-27 22:18
★yuzuhikoさま

昼間はカゴの鳥ですから観光地はまるっきり行ってません。
飛行機は話題のB787で快適です。
ただ、帰りは偏西風に乗るし機内放送に英語、中国語、日本語
と時間をとるので、120分を越える映画は途中で消化不良を
おこします。
Commented by てくっぺ at 2016-03-27 22:37 x
こんばんはです。^±^ノ

台湾、いいですね。
行ってみたい場所です。^±^ノ
行くのならば、とりあえず、台北を歩いてみたいです。^±^
韓国のソウルは歩いたことがあるんですがね。^±^;
山登りの他に、ホテルからソウル駅の近くまで、10キロ位、歩きましたよ。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-27 23:07
★てくっぺさま

てくッぺさんは山歩きでいつも鍛えておられますものね。
私も撮影旅行か何かでいてみたいと思っています。
聞くところによると台中近くにウユニ湖のような天空の湖
があると、ここは行きたい!

<< 今年も桜撮影は京都御所から 〜... 相馬 中村城址 >>