トランスメディア提供アイコン01 夜明けの空 by 空倶楽部

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め97回目の参加です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

   
 
四万十川 佐田で迎えた夜明けの空です。
異郷の人間にとっては、この沈下橋で迎えた朝に興奮しました。

<四万十川 夜明けの空>
a0158226_00210042.jpg
 
 
 


by Mr_Futchan | 2016-03-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22565935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2016-03-19 12:27 x
こんにちは

たまらなく素敵な夜明けですね。空も青とオレンジ・・そしてオレンジと青を混ぜたらピンクに??って思うくらいのグラデーションの美しさ。感動ですね~。
こんな瞬間に旅行で出会えるふっちゃんの運の強さ!
ご褒美かな?(何の??)

↓、さくちゃんが大きくなってびっくりです。
アンパンマンは好きですよね~。「はる」もアンパンマンの歌や絵を見せると喜びます。
そうくんも自転車デビュー♪ みゆちゃんはブランコが楽しいね~。
りゅぅくんは色んな教室通い。忙しい??
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-19 13:08
★baraさま

夜明け前に沈下端に着けてよかった〜。
カメラマンが他に居なかったのも
幸いしました。
もっと落ち着いて撮りゃいいものを
思った構図で撮るため走り回りました。

孫達はそれぞれ順調に成長していて、
退化しているのはオノレばかりなり!
幼な子はアンパンマンぐ好きですね〜。
やっぱりはるくんも好きですか。
そうくんもりゅうくんアンパンマンの
次はCarsでしたね。
Commented by lunaya at 2016-03-19 15:01 x
Futchan さま

今回も美しくてじ~んとする夜明け写真ですね!
ここでは、川や橋や対岸の奥の丘(?山?)
など役者が揃って、朝日をお迎えしている
ようです。
それも、この地の方には見慣れた当たり前の
風景なんでしょうけど、
Futchanさんが興奮したの、わかります!
走り回りたくなったのもわかります。(笑)

帰国の途につかれているのですね。
我が家まであと少し…、お気をつけて♪
Commented by chacha◯ at 2016-03-19 19:33 x
素敵な朝、綺麗な朝の空ですね〜
澄んだな空気が伝わってきます。
この風景を見たら興奮間違いなしです。
Commented by 笑子 at 2016-03-19 20:23 x
重厚感ありますね~
橋脚を入れたところがいいですね(^^)v

↓お孫さんたち
すくすくと大きくなられて(*^_^*)
ますます成長が楽しみですね★
Commented by まこちゃん at 2016-03-19 20:40 x
興奮が伝わってきます
美しい!!
黄金の世界
Commented by noko at 2016-03-19 22:00 x
早起きした、ご褒美ですね。

素敵な夜明け前の空ですね。
Commented by かず某 at 2016-03-19 22:28 x
こんばんは^^
美しい〜!四万十、、。
空気も澄んでいるんでしょうね〜。
また、いつか訪れたい場所です。
水面の質感が最高です!!
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-20 08:40
★lunayaさま

何回も訪れることの出来る方は別として
こういう条件で落ち着いて撮影出来る人はエライ!
と思います。
私の理想としては
撮影意図をもとに撮影条件を直ぐさま判断して撮って
次のシーン撮影位置に移る。
(ただ走り回っているだけでなくネ 笑))

帰路に見た映画はマッド・デイモン主演の映画
『オデッセイ』なんですが、途中のPAアナウンスが長くて
最後まで見ることが出来ませんでした。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-20 08:51
★chacha◯さま

静かな興奮の朝でした。
現場についた時からテンション上がってました。
東岸から西岸に橋を歩きだしたのと日出時間が
競走でした。
でも、川面の映り込みも綺麗だし、
朝焼けの立ち木のシルエットも印象的だし
早く対岸にも行って朝陽も撮りたいし・・・

ああ、楽しかった。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-20 09:06
★ 笑子さま

>橋脚を入れた・・・
ありがとうございます。
佐田の夜明けを凝縮ですかね。

孫達の写真は大阪と広島2日間で撮ったものです。
昨日、台湾から帰って久しぶりにみゆちゃんは
「じ〜じ〜とお風呂入る」と言ってくれました。
さて、いつまでお風呂に入ってくれるかな?
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-20 09:13
★まこちゃんさま

いや〜!
もう、日出と橋を渡るのが競走でした。
途中、川面の映り込み、朝焼けと立ち木のシルエット
が綺麗だし、早く西岸に渡りたいし、
車が来たらどうしようと思ってたら
やっぱり来てしまって、
沈下橋は軽自動車と人ひとりがすれ違えるような
微妙な幅でした。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-20 09:18
★nokoさま

こんな綺麗な朝に出会えるとは思いませんでした。
目的は朝陽ではなく朝の光に輝く朝霧だったのですがね。
昇日後、川面から霧が湧くのを待っていましたが
全然霧が湧く気配はありませんでした。

Commented by Mr_Futchan at 2016-03-20 09:24
★かず某さま

四万十は鉄ちゃんとしても
撮りたいところがあります。
でも、日中2時間も3時間も列車が走らない時間帯があり
コストパーフォーマンスが悪いです。

今回の四万十川巡りはとても実のある撮影となりました。
Commented by てくっぺ at 2016-03-20 22:26 x
こんばんはです。^±^ノ

四万十川の夜明け、綺麗ですね。
最近、麻が早くなりましたね。^±^
5時を少しすぎると、今はもう明るいです。^±^;
また、暖かくなりました。^±^ノ
うちのカメさんも起きました。
Commented by ゆっきー at 2016-03-20 22:47 x
四万十川 水も空気も綺麗ですね
鰻 一度食べてみたいです~^^
↓アンパンマンのポーズ カワイイ♡

<< 四万十川沈下橋めぐり(下) 孫達の近況 2016年3月 >>