トランスメディア提供アイコン01 日没後の空 by 空倶楽部 ・・・【 写真展ご案内 】

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め96回目の参加です。
今日3月9日のお題は『日没後の空』です。
空倶楽部の活動など詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

   

2月21日の日没
楽しみにしていた"だるま夕陽"は雲に隠れて見ることが出来ませんでした。

シーズンには多くのカメラマンで埋まる宿毛大島の海岸も三脚を持つ人は
地元の人も入れて4人ぼっちでした。

<日没後の空>
a0158226_19305196.jpg


   ***  【 写真展ご案内 】  ***   ***   ***

私がいつもお世話になっていますプロラボ「クリエイト大阪」から
昨年「Photo is 30,000人の写真展」に応募した写真が
各地での写真展が終わり大阪に帰ってきました。

これらの写真が「富士フォトギャラリー大阪」で再び展示されます。
私の撮った写真は第一部、第二部両方に各2枚計4枚展示されます。

写真展:「Photo is 30,000人の写真展2015をもう一度」

期 間: 第一部2016年3月17日(木) 〜 3月23日(水)

    第二部2016年3月24日(木) 〜 3月30日(水)
         
時 間:10:00 〜 18:00 (各部最終日は15:00まで)
a0158226_19163372.jpg
私は残念ながら第一部の期間中出張で大阪におりません。
第二部の3月22日(火)、23日(水)、25日(金)、29日(火)の昼休みに
会場に控える予定です。

皆さまのお越しをお待ちしています。
 
 






by Mr_Futchan | 2016-03-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22556881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てくっぺ at 2016-03-09 06:26 x
おはようです。^±^ノ

だるま夕日、残念でしたね。
だるまのような形になるのかなあ。^±^ノ
見てみたかったです。^±^
でもきれいな海ですね。また、静かそうです。
Commented by noko at 2016-03-09 12:10 x
ダルマ太陽にならず残念でしたね。私も一度もみたことありません。
日没後の空グレーの色が綺麗です。
写真展、拝見させていただきます。
Commented by marsfan2015 at 2016-03-09 13:32
だるま夕日は残念でしたが、素敵な↓写真が沢山撮れていますね
お忙しい中 撮影も行かれているのでしょうね~
                       ゆっきー
Commented by 笑子 at 2016-03-09 14:36 x
"だるま夕陽"が見れなかったことは残念ですが
その分、静かな風景と向き合えたように思えます
とてもいい写真ですね

写真展もまた楽しみですね!!(^^)v
大阪では全部で何点の写真なのでしょうか
30.000人写真展の時は何万点の展示だったのかしら??
1日では回りきらなそうですね(^_^;)
Commented by bara at 2016-03-09 14:49 x
こんにちは

だるま夕陽。。残念でしたね。でもじっくりと時間を楽しめたかもですね。

日没後の空も穏やかです。海が綺麗~~。

写真展、2部は日曜しか行けないし・・会えないね。
Commented by lunaya at 2016-03-09 17:54 x
Futchan さま

だるま夕陽?
あぁ、こう言う夕陽のことなんですね。(Wikiりました!)
出逢えなかったのにもきっと意味があって、
今度、再び訪れるチャンスを頂けたのかも
しれません。
それに、Futchanさん、だるま夕陽はなくても
この素晴らしさ!(笑)

写真展、伺えれば…、と思っていますが。
Commented by chacha◯ at 2016-03-09 20:19 x
だるま夕陽、一度は見てみたい!
なんとも言えない空の色と海が素敵。
Commented by まこちゃん at 2016-03-09 22:00 x
水のある風景 大好きです
空も いろいろな表情がありますね
だるま夕陽は残念だったと思いますが
こちらは しっとりとして 空や水に表情があると思いました

1度で2度3度 美味しいですね
お体 大切に
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-09 22:10
★てくっぺ さま

>だるまのような形になる・・・
そうらしいですね。

長時間露光すると白い絨毯のようになりました。
波を長時間で撮ったのは初めてです。
これはこれで面白かった。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-09 22:16
★nokoさま

ダルマ夕陽は見れなかったですが
夕焼けに輝く波や飛沫
そして暗くなってからの長時間露光撮影は
面白かったです。

写真展ご訪問お待ちしています。
昼休みは12:20〜12:50に控える予定です。
確か一部、二部それぞれ約80点と聞いています。
多分二段展示ではないかと思います。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-09 22:22
★ゆっきーさま

お忙しい中と言うよりは忙しくして撮影しています。笑)
でも、この期に及んで忙しいですね。
もう直ぐヒマになると思いますが・・・。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-09 22:33
★笑子さま

海の波の初めての長時間露光撮影です。
だるま夕陽は見れなかったけど
面白かったですね。
海岸で最後まで撮っていました。

クリエイト大阪の参加数は約160〜180点と推定します。
一部、二部各々約80点ぐらいだそうです。
確か3万数千点の参加だったと何かに書いてあったような?
軽く3万は越えてましたよ。
Commented by かず某 at 2016-03-09 23:06 x
こんばんは〜
美しい御写真ですね。
繊細で緻密に計算された露出、、
本当にいつ見ても素晴らしいです。
勉強になります!だるまは残念でしたね〜〜。
私もいつの日か、、見てみたい!
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-09 23:24
★ baraさま

この海は長時間露光で撮ったものなので
穏やかな表情になっています。
だるま夕陽が見れなかったけど、
これはこれで波を相手に楽しい時間を過ごしました

写真展残念ですが仕方ないですね。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-09 23:34
★ lunayaさま

lunayaさん勉強家ですね。

>再び訪れるチャンスを頂けた・・・
そうですね。まだまだ元気に動き回れることができると
思うので、+思考で行きます。
なまじっかだるま夕陽に目を奪われて、
波の輝きに気がついてなかったらモッタイナイことを
したと思いました。

写真展、休みの日が空いてなくて昼休み(12:20〜12:50)
しか確約出来ないんですよ。申訳ありません。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-09 23:39
★chacha◯さま

chacha◯さんもまだ見てませんか。
海の向こうに山や島があるとダメで、
海面に直入しないダメだとのこと。
また、来年頑張ります。
まあ、見れなくても
夕焼けに染ます水面や光る飛沫を撮るのも
これはこれで面白いです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-09 23:45
★chacha◯さま

水辺は面白いですね。

だるま夕陽は残念でしたが、
これはこれで面白かったです。
夕焼けが映る水面、輝く飛沫、
日が沈んでからの長時間露光と
瞬く間に時間は過ぎてしまい
最後まで海岸にいました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-09 23:48
★ かず某さま

別にそんなに計算してませんが、モニターは確認しています。 かず某さんもまだだるまは見たことありませんか。
だるまは見れませんでしたが
これはこれで楽しい撮影でした。
水辺は楽しい!

<< 忍者ハットリくん号(鉄写同好会... だるま夕陽を期待して >>