人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 雨晴海岸の青い空 by 空倶楽部

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め95回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

   

昨年、一昨年と「閏年だったらな〜 」と題して、3月1日に
勝手に空倶楽部してましたが、今年は皆さんと一緒にアップできますネ。

2月11日「建国記念の日」も2月10日につづき雨晴海岸に行きました。
10日とは打って変って抜けるような青い空となり、
北アルプスが日本海に迫っている姿が手に取るようにみえました。

<抜けるような青い空>
雨晴海岸の青い空 by 空倶楽部_a0158226_19443482.jpg
 
<海に迫る> 
雨晴海岸の青い空 by 空倶楽部_a0158226_19450848.jpg
<冬の海>
雨晴海岸の青い空 by 空倶楽部_a0158226_19583041.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2016-02-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(14)

Commented by bara at 2016-02-29 15:15 x
こんにちは

ついこの間閏年の空倶楽部だったのに・・月日の早さを又感じてしまいました。

晴雨海岸・・立山連峰???の白い頭でより冷たそうに見えます。
でも青い空と海・・が気持ちいいですね~。
波しぶきが凄い!
Commented by noko at 2016-02-29 17:41 x
北アルプスが日本海に迫っている風景、撮りたい風景です。

一昨年の秋出かけましたが、北アルプスは見えずでした。
波しぶき、寒そうです。
Commented by chacha◯ at 2016-02-29 20:47 x
海越しの北アルプス連峰
素晴らしい!
この光景憧れです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-29 23:19
★ bara さん

>波しぶき
これを撮るの結構大変なんですよ。
当然カッパ着て頑張りましたよ。
でも気を抜くと足が海水に浸かります。

この日は、冬に北アルプス立山連峰が見えるのは珍しいらしく
多くの観光バスが停車して海をみていました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-29 23:21
★nokoさま

今回2回、一昨年1回訪れて
北アルプスが2回見れました。
やはり、数多く来ないと当たらないようですね。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-29 23:23
★chacha◯さま

この日、本当は五箇山から白川郷を抜けて帰るつもりでしたが
計画を急遽変更して、雨晴、氷見を廻りました。
大正解でした。
Commented by かず某 at 2016-02-29 23:46 x
こんばんは〜!
前に、ここに来ましたがこんなに綺麗には見えておらず、、
なくなく電車を撮ったのを覚えています。
この景色、、見たかった!!!
素晴らし〜〜〜
Commented by lunaya at 2016-03-01 08:28 x
Futchan さま

この素晴らしい眺めの場所は
「あまはらし海岸」と言う場所なのですね。
後方の立山連峰が白く静かに…、でも
圧倒的な存在感で海と空のブルーを
引き締めていると思います。

皆さんの写真ブログを訪問させて頂くようになって、
新たに教えて頂く事、知ること、気付く事が
すごく多くて、毎回嬉しい驚きです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-01 20:48
★ かず某さま

列車も撮りましたよ。
晴れたので雨晴、氷見に廻って正解でした。
結構見える日が多いと思ってましたが、
どんどん日本人観光客が湧いてきて見に来るので
これはアタリ!と嬉しくなりました。
ただ、走行距離が長くなり高速代も高くつきましたがネ。
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-01 20:53
★ lunayaさま

素直に人から教えられて嬉しく思えるのは
精神的に若いからですヨ。
私も、一昨年の撮影ツアーに参加するまで
雨晴海岸のことは知りませんでした。
12月のツァーでしたので、雪道の様子も分ったので
FF車にスタッドレスタイヤ付けて
恐る恐るやってきました。
ハルバル大阪から運転してきた甲斐がありました。
Commented by 笑子 at 2016-03-01 21:51 x
こんばんは(*^_^*)

雨晴海岸って名前にまず魅力を感じちゃいましたが
海の向こうに立山連峰が望める素敵な海岸なのですね
いつか訪ねてみたいな~♪
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-01 23:10
★笑子さま

私もここは一昨年に知りました。
一回行くと地理も周辺の様子も詳しくなって
また行きたいと思います。
海霧が湧くと幻想的な写真が撮れます。
Commented by まこちゃん at 2016-03-01 23:44 x
2枚目 3枚目 特に好きです
迫力あります
背景の立山連峰が これまた素敵

風邪など ひきませんように
Commented by Mr_Futchan at 2016-03-02 10:29
★まこちゃんさま

ありがとうございます。
最近波に凝ってます。面白いです。
そのうちにアップしますね。

<< 庄川峡の映り込み 久しぶりにWEBにお花を生けました >>