トランスメディア提供アイコン01 祝空倶楽部6周年 「黎明の空」by 空倶楽部

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。

2月19日は空倶楽部創立6周年です。おめでとうございます。
これからも「空倶楽部」の皆様が切磋琢磨して
創造力、写真力を研ぎすまされんことを願っています。

私は勝手に参加したものも含め94回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

   

2月11日「建国記念の日」は全国的に気持ちのいい天気でした。
この日は砺波のホテルで朝を迎えました。
早くホテルを出発したかったのですが、慣れぬ雪国の道ゆえ自重しました。
地団駄踏んでる私を慰めてくれたのでしょうか?
こんな素晴らしい空をプレゼントしてもらえました。
<黎明の空>
 遠い連峰は北アルプスの山々で一番高いピークは剣岳でしょう
a0158226_07552173.jpg
 
   ***   ***   ***

この一年でアップした空の写真で一番好きな空の写真は
アイスランドでカゴメが飛ぶ姿を撮ったものです。
パステルカラーの空が心を癒してくれます。
アイスランドは未だ暗い冬に閉ざされているんでしょうね。
<カゴメ飛ぶ空>
a0158226_10163394.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2016-02-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22447066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lunaya at 2016-02-19 08:46 x
Futchan さま

この1年でアップした空の写真で一番好きな
空の写真…。
Futchanさんの場合はあまりにもたくさんの
名作があるので、どんなものを選ばれるのかなぁと
思っていましたが、こちら↑でしたか!
悠々と空飛ぶカモメはFutchanさん自身の姿でしょうか?
秘境(?)のような特別な場所ではなく、この場所の
この情景を選ばれたことも、Futchanさんのお人柄を
表すようで、なんかほっとしたような気がしました。

これからもまた、美しい空や海を舞台にして
羽ばたきながら、素敵なシーンを撮ってくださいね!
Commented by 笑子 at 2016-02-19 15:04 x
こんにちは(*^_^*)
素敵な夜明けのグラデーション
素晴らしい旅先のプレゼントでしたね

スペシャルな1枚からは
「自由」を感じます
いつも心は自由でありたいですね(^^)v
Commented by bara at 2016-02-19 15:07 x
こんにちは~

日の出前のマジックアワー、凛とした空気感が大好きです。
雲一つない空、申し分のない夜明けですね。

カモメが飛ぶ姿・・私も飛べるなら飛んでみたいって思ったのを覚えています。
Commented by simon777_ at 2016-02-19 19:07 x
こんばんは☆

本編写真は、私が富山で過ごした時代を思い出させてくれる写真、立山連峰の美しい姿に感動です。

Sp編は、不覚ながら本編で登場時の記憶が有りません。
測った様な画面構成が見事ですね。
Commented by noko at 2016-02-19 20:38 x
早朝の空、なかなか見ることがない空です。
凛とした空気が感じられます。

一番好きな空の写真、このお写真拝見した時、鳥になって地上を見てみたいと思いました。
Commented by かず某 at 2016-02-19 22:02 x
こんばんは〜
いつもありがとうございます!
今後も空倶楽部を宜しくお願い致します!!

凄いですね〜〜。
ほんと、、、ご褒美?と思える最高の一瞬ですね!!

そして、この御写真。
覚えています〜〜!
綺麗なパステルの中に飛ぶカモメ、、。日本では撮れない一枚。
そしてどうしてもアンダーがちになる私では撮れない一枚だな〜って思っています。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-20 00:48
★lunayaさま

過分なるお言葉ありがとうございます。
これからも自分の気持ちに正直なように
写真を撮っていきたいと考えます。

>なんかほっとした・・・
今の私の精神状態を表しているのでしょうか?
記事にも書きましたが、この色が好きなんです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-20 00:55
★笑子さま

自分の気持ちに正直でありたい。
再雇用で働くようになって肩を張って仕事してないので
楽になりました。
つくづく幸せ者だと思ってますよ。

砺波の黎明の空には参りましたね。
この日、五箇山の予定を変更して雨晴から氷見にかけての海岸
の撮影に切り替えました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-20 01:02
★ baraさま

この空は期待して起きて見たのではなく、
たまたまトイレに立ってカーテンを開けたら
素晴らしい空が迎えてくれました。

この日は荘川峡から五箇山、
白川郷と抜けて帰るつもりでしたが
急遽もう一度雨晴海岸へ行こうと予定を変えました。
外国人ばかりの山里はウンザリ!
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-20 01:10
★サイモンさま

そうですか、
厳しい曇り空の続く日本海側の天気の合間
こんな景色の朝は心に染入るでしょうね。

SP編は確か3枚組の1枚だったと思います。
他の写真の影に隠れたかもしれませんね。
何となくこんな色が好きなんです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-20 01:16
★ nokoさま

偶然みた黎明の空に感激しましたね〜!
慌ててカメラを出して、
幸運なことに窓がレンズ1本分開いて撮ることが出来ました。

お気に入りの1枚は派手さのない写真なので
記憶にない方もおられるかと思います下
このポワ〜とした色が好きなんですよね〜。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-20 01:21
★かず某さま

いつも過分なるお言葉ありがとうございます。
穴掘って隠れたいこともありますが
とても励みになっていることも事実です。

記念写真展の話しを1年前にしてましたよね。
一つ考えていることがあるのですが、
またメールでお伝えしますのでご検討下さい。
Commented by chacha◯ at 2016-02-20 13:11 x
いや〜美しい朝焼け空!
北アルプスのシルエットが浮かび素敵ですね
早起きした、最高のご褒美ですネ

優雅に飛ぶカゴメ、なんか羨ましい。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-20 16:13
★ chacha◯さま

6周年おめでとうございます。
早いですが、7周年に向けての提案をかず某さんへmailしました。
ご検討下さい。

この早起きは微妙な時間です。
朝陽が登るのに備えて何処へ行ける訳でもなく、
ただ暖房の効いた部屋で日出を待ちました。
幸運なことに窓が開いたので映り込みを心配することなく撮れました。

カゴメの写真はこの色がお気に入りです。
Commented by まこちゃん at 2016-02-20 22:13 x
旅先での朝一番のご褒美ですね
山々と 空のグラデーションが 素敵

カゴメ 可愛い ^^
優しい空の色
カゴメから見える世界は どんなふうに見えるんだろう
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-20 23:38
★まこちゃんさま

ありがとうございます。
この濃紺のグラデーション大好きです。
10分もあったでしょうか?
そんな時間を計っている余裕などありません。笑)

カゴメ飛ぶ空の写真のキモは
この空の色でしょうね。
どっちも大好きな色です。
Commented by てくっぺ at 2016-02-21 23:13 x
こんばんはです。^±^ノ

夜明けの空はきれいですよね。
特に冬はいいですね。
ただ、外は寒いですが。^±^;
さて、訪問が遅れました。申し訳ありません。x±x
パソコンが壊れてリカバリディスクが役に立たなかったのでした。
現在、Windows10にアップグレードしようか迷ってます。^±^;
Commented by てくっぺ at 2016-02-28 17:10 x
こんにちはです。^±^ノ

さらに上記の続きです。^±^

結局、上記のパソコンは不良品で、使えませんでした。x±x
現在は取り替えてもらったのですが、スペックが低いです。
もっとも、買い替えたパソコンも低スペックだったのですが・・・。
ただ、今のところ、順調に動いてます。
昨日、越生に梅を見に行ってきましたよ。^±^ノ

<< シンシンと白川郷に雪は降る アイスアート in 扁妙の滝2016 >>