人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 みずどり公園の夕焼け

 
余呉湖からの帰り、みずどり公園手前で道草をとってしまい
公園に着いた時にはもう日が沈んでいました。
それでも、20人は残っておられたでしょうか。

< 残 照 >
みずどり公園の夕焼け_a0158226_19455268.jpg
 
残照に染まる湖岸を心ゆくまで楽しんで、
駐車場に戻ると最後の1台でした。

黄昏れる湖岸にたたずむコハクチョウの群れが印象的でした。

<黄昏れのみずどり公園>
みずどり公園の夕焼け_a0158226_19495935.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2016-02-04 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(12)

Commented by まこちゃん at 2016-02-04 12:45 x
こんにちは
2枚目 特に好きです
うっとりします

↓ 早春 冬 の 写真がどんどん出てきますね
撮影楽しいですね

咳が少し出て 声変わりしてますが 体調ほぼ良くなりました
健康って大事ですね
ふっちゃん 無理しないで 体を大切にね
Commented by 笑子 at 2016-02-04 14:17 x
こんにちは(*^_^*)
2枚目・・いいですね~
ずっと眺めていたいです・・・
秋に水上の照葉峡に撮影に行った帰り道
ダム湖でこんな感じの素敵なところがありました
また今年行くこととがあれば
私もそこで夕暮れを狙ってみたいです(*^_^*)
Commented by chacha◯ at 2016-02-04 20:55 x
2枚目、素敵な色!
美しいですね〜

ウチが行った時は濃霧に曇り空だったな〜
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-04 21:56
★ まこちゃんさま

二枚目は帰り際に後ろ髪を引かれる思いで撮った写真です。

孫の保育園ではA型B型両方のインフルが流行ってきてる様で
戦々恐々です。
体がまいると撮影にも出れないし、
家庭内隔離状態になるので気を抜けません。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-04 22:06
★笑子 さま

二枚目は帰らないと遅くなるし、もう少し居たいし
ウジウジしながら撮ってます。
この時間に、白鳥がどこからか帰ってくるんですね。

こんなこと書いていたら、
午後9時のNHKニュースのエンディング
埼玉県の越辺川(川島町)の朝もやのコハクチョウが出てましたよ〜。
3月上旬までだそうです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-04 22:11
★chacha◯さま

二枚目もいい色の時に撮れました。
帰らなければと思いつつも
なかなかこの場を離れなくなっていました。

そうですか、濃霧ですか。
それなら僕は小湊鐵道じゃないですが北陸本線に
行っちゃってるかな。
Commented by lunaya at 2016-02-04 22:59 x
Futchan さま

ホントにここは絵になる場所ですね。
でもそこに撮り手の美意識やこだわり、
信念をどこまで込められるか…、
すごく撮り甲斐のある場所なんだろうなと
思います。

何となくここには秋冬のイメージが
あるのですが、春夏も美しいですか?
機会があれば、その季節も撮って見せて
くださいね!
Commented by noko at 2016-02-04 23:19 x
こんばんは。
いつもながら、素敵な風景のお写真ですね。

機会があれば出かけたい場所です。

インフルエンザ、お迎えのお宅の小学生の娘さん、学級閉鎖とか?
私、マスク手洗いで防御です。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-05 07:02
★lunayaさま

春夏もお墓が長浜にあるので
この辺をウロウロしてます。
機会があれば伺います。

私はあまり深い思慮もなくただ感覚的に
撮っているというのが正確な表現でしょう。
ただ、撮りたいイメージを固め過ぎない
と自分に言い続けていますが、
後から考えるとあかんな〜〜と思うことが
しばしばあります。
頭を柔らかくやわらかく!
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-05 07:14
★nokoさま

ありがとうございます。

孫の保育園でも、A型、B型のインフルが
流行っているとか。
我が家も戦々恐々です。

大気の加減でしょうか?
湖北は夕景が綺麗という印象です。
Commented by bara at 2016-02-05 19:51 x
こんばんは

コメント送信の反応が無いけど・・ダブっていたら消してね。

2枚目の色、自然の美そのものですね。優しいし綺麗だし癒されます。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-05 23:35
★ baraさま

大丈夫でしたよ。
オーナーもコメント送信したときに全く応答ないです。
スマホでは固まることも多いです。
前々からシステムが不安定なサイトかなと思うことが度々有りました。

二枚目は帰る時間とのしのぎ合いの時間帯です。
結局次の日は姫路の北に向かいました。
それにしてもこの綺麗な瞬間を撮らずに帰る人が沢山いることに
驚きを覚えます。

<< 寒波襲来 凍る滝 夕陽に染まる湖北湖岸 >>