トランスメディア提供アイコン01 夕陽に染まる湖北湖岸

 
余呉湖からみずどり公園へ向かう途中
高月町片山付近で真正面から強烈な夕陽の光の洗礼を受ける。
<夕陽の洗礼>
a0158226_14291755.jpg

ここでも小さな水鳥達が湖面で日向ぼっこしていた。
太陽を外していますが強い光線なので一部白飛びしてます。
<夕陽を浴びて>
a0158226_14301243.jpg

ふと足下に目を移すと
路傍の雑草が赤い光を受けてとても美しく見えました。
枯れゆく草なのですが、
最後のスポットライトの光を受けてるような立ち姿でした。
<有終の美>
a0158226_14304100.jpg
 
 
 


by Mr_Futchan | 2016-02-02 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22328701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chacha◯ at 2016-02-02 21:01 x
美しい夕景!
オレンジ色に染まった雪も美しい。
Commented by 笑子 at 2016-02-02 21:48 x
なにもかもが夕日色に染められて美しい
ふっちゃんの顔も照らされていたでしょう(*^_^*)
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-02 23:01
★chacha◯さま

こんなに自分の周りが夕陽に染まったのは初めてでした。
夕陽の方は光が強過ぎて見ることが出来ませんでした。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-02 23:06
★ 笑子さま

はい、顔が火照りましたよ。
空気が澄んでたんでしょうね。
こんなに夕陽に照らされたのは初めてです。
でも、水鳥の数は少なかったです。
夕陽も鳥も言うのは欲張り過ぎなのでしょうね。
Commented by noko at 2016-02-02 23:21 x
こんばんは。
夕景、綺麗ですね。

お日様を浴びて、水鳥さん、日向ぼっこですね。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-02 23:33
★noko さま

綺麗で強烈な夕陽でした。
運転していたら真っ正面から赤い光が飛び込んできました。
こんな夕陽は初めてでした。

水鳥の数はチョッと少ないような???
Commented by marsfan2015 at 2016-02-03 16:35
綺麗~
とっても良い撮影の一日でしたね
               ゆっきー
Commented by simon777_ at 2016-02-03 18:29 x
☆有終の美、儚い!
年甲斐も無く涙ボロボロ。
Commented by bara at 2016-02-03 18:59 x
雪が白いキャンパスになって、夕日色に染まって綺麗~。

枯れた草に最後のスポットライトですね。

Commented by Mr_Futchan at 2016-02-03 20:09
★ゆっきーさま

菜の花有り、水鳥有り、夕焼け有りと
中々面白い撮影日となりました。
余談ですが、余呉湖へは姫路から新快速が来るんですよ。
駅から湖へは歩きで10分あまりです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-03 20:11
★サイモンさま

サイモンさんも涙もろくなってきたお年頃ですか?

オレンジ色の世界に照らされました。
こんな経験は初めてでした。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-03 20:15
★baraさま

強烈な夕陽にあぶられ駐車場へ車を停めて
湖岸に行くとオレンジ色の世界が広がりました。
こんな経験初めてで興奮しました。
Commented by あき at 2016-02-03 20:35 x
こんばんは☆
きれいな風景のお写真ですね。
空も湖の雪も夕焼け色に染まって
とっても美しいです。
心が癒されました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-03 22:47
★あきさま

私の写真でこころがほヵ〜んしていただければ
嬉しい限りです。
こんなに夕焼け色に染まったのは初めてでした。
撮っていてもとても興奮してました。

Commented by かず某 at 2016-02-03 23:09 x
こんばんは〜〜!
凄い!むっちゃ綺麗ですね〜〜
まさに夕陽の洗礼!
全てが夕陽に洗われるようです。
美しい、、。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-03 23:44
★かず某さま

はい、こんな綺麗なオレンジ色に包まれたのは
初めてのことで、興奮しながら撮っていました。
防寒着を着てましたが、
寒かったのかどうかも忘れてしまいました。 笑)

<< みずどり公園の夕焼け 琵琶湖の北 余呉湖の水鳥達 >>