トランスメディア提供アイコン01 組写真『樹木と空』 by 空倶楽部

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
2月9日のお題は『樹木と空』です。
私は勝手に参加したものも含め93回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   
 
今年になって撮り貯めた『樹木と空』の写真を3枚組写真にしました。
要するに今月のお題を気に留めながら撮っているうちにたまってしまった写真です。
3枚ともとてもいい天気での撮影でした。

2枚目のクヌギ林へは
1月12日、16日と2回も行ってしまいました。
と言うのは、このお題をいただいたとき直ぐにここのクヌギ林の
この見上げるカットを抱きました。

 
<淡路島はなさじきにて>
a0158226_19412251.jpg

<能勢クヌギ林にて>
a0158226_19414148.jpg

<琵琶湖水鳥公園にて>
a0158226_19534861.jpg
 


by Mr_Futchan | 2016-02-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22322271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by noko at 2016-02-09 00:40 x
組み写真っていいですね。
私、個人的には2枚目、3枚目が好きです。

青空が気持ちいいですね。
Commented by mtake-0618 at 2016-02-09 06:54
おはようございます!
冬の・葉の落ちた樹木と青空・とってもすがすがしいです。
空を見上げて深呼吸したくなりました。
このテーマはいいですね♪
同じ地球でも時間・場所・お天気によって変化がある空・・魅力的ですね。
私の住んでいるところは住宅街なので・・どこか空のすっきり見えるところを探して・空を見上げてみたいと思っています^^
Commented by lunaya at 2016-02-09 08:26 x
Futchan さま

今の時期なると、冬のいでたちであっても
木々は春への小さな兆しをたくさんのぞかせていたり、
空も春色へのうつろいを感じさせてくれたり…。
本当に気持ちのいいシーンがたくさんです。
思い当たる場所に出掛けて、存分にシャッターを
きれるのは幸せな事ですね!

Futchanさんなどは、アップする写真が
決めきれない嬉しい悩みに
悩まされているのでは?(笑)
クヌギ林の写真もまだまだありそうですね。
Commented by bara at 2016-02-09 10:50 x
こんにちは~

今頃は信州?雪はどうでしょうね。

一枚目のプラタナス?モミジバフウ?の実が可愛い~。
コロンとしてお洒落で好きなんですよ。

下からのアングル、眩暈がするけど写すのは大好きです。気持ちがいい~。

最後は静かな静かな大人の夕暮れ。静かに眺めていたいですね。
Commented by まこちゃん at 2016-02-09 12:34 x
2枚目 たのし~~♪
3枚目 絵のようですね
Commented by simon777_ at 2016-02-09 14:48 x
こんにちは☆

風景写真の「原点」とも云える某写真家さんの作風を彷彿させてくれます。
2枚目が良いですね。
Commented by 笑子 at 2016-02-09 16:40 x
こんにちは

どの写真もそれぞれにいいですね~!!
全部いいけどどれかを選べと言われたらラストです(*^_^*)

春の空は春霞・・・・となってきます
最近は大陸からの不純物も含みます
私もそろそろ花粉から逃れて籠る生活になりそうです
11日は1か月分くらいネタを撮ってきたいと思っています(^_^;)さすがにそれは無理かな(笑)
Commented by あき at 2016-02-09 20:19 x
Futchanさん、こんばんは^^
そのお写真も空がきれですね。
それぞれに表情があり、
見上げると今日一日頑張れそうです。

寒い日々ですが、春が近づいているようなそんな暖かさも感じます。
春が待ち遠しいです。


Commented by chacha◯ at 2016-02-09 20:50 x
撮り貯めた3枚、どれもいいですね!
水鳥公園、木々のシルエットが美しい。
Commented by かず某 at 2016-02-09 21:47 x
こんばんは〜〜〜
全て珠玉の御写真。美しいな〜〜。
私は3枚目が特に好みです。
優しい空の色にぐっときます。
Commented by てくっぺ at 2016-02-09 23:21 x
こんばんはです。^±^ノ

部活、お疲れ様です。^±^ノ

クヌギの木ですか。^±^
真下から見た木はきれいですね。
いかにも「冬枯れ」と言った感じですが、そろそろ芽は吹いてるのですかね。
Commented by Mr_Futchan at 2016-02-11 22:37
★☆★ 皆さま

せっかくのコメントをいただいておきながらコメントの返事、
お伺いも出来ず申訳けありません。
先ほど、白川郷、氷見、庄川峡の撮影から帰ってきました。

明日からゆっくりと皆さまのところにお伺いいたします。
往復約1,000kmの運転でした。おやすみなさい。

<< 雪原を走る新快速&特急しらさぎ... 寒波襲来 凍る滝 >>