トランスメディア提供アイコン01 春待ち空 by 空倶楽部

 
今年は琵琶湖なぎさ公園の菜の花の開花も早く
遅過ぎた訪問となりした。
しかも予想外の猛烈寒波の雪の重みで倒れた株も多く可哀想な姿でもありました。

寒波の余韻で寒かったですが
心はポッカポカのカップルも訪れていました。
頭に浮かんだ写題は
<春待ち空> (↓写真はクリックすると大きくなります。)
a0158226_22305206.jpg
 
 



by Mr_Futchan | 2016-01-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/22307370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2016-01-29 14:40 x
いい写真ですね~♪
こころがぽっかぽかになりますよ

ここの菜の花は雪の被害があったのですね
私もどこかに菜の花を撮りにいきたい~っ!!
Commented by bara at 2016-01-29 19:17 x
こんばんは

なぎさ公園の菜の花・・雪害でしたか。でも比良山系に雪が♪
数年前に行ったときも雪の後で菜の花が可哀相な状態でした・・。

ふっちゃんはカップルに出会う率、高い??(笑 ほのぼの~♪
Commented by chacha◯ at 2016-01-29 20:14 x
菜の花は残念だけど
この景色雄大で綺麗ですね!
Commented by lunaya at 2016-01-29 20:43 x
Futchan さま

雄大な自然の前ではちっぽけな二人だけど、
その分、二人の未来は大きく開けていくような
印象で、確かに『春待ち空』ですね!
これで手前が菜の花の黄色で埋め尽くされて
いたなら…、と願うのは欲張りでしょうか。(笑)

お二人さん、しっかり手を繋いでいますね。
いいなぁ~。
Commented by Mr_Futchan at 2016-01-29 21:20
★ 笑子さま

ありがとうございます。
このカップルも土手を歩きたかったんですね。
この後二人は湖岸に下りて散歩していました。
終始穏やかな雰囲気でした。
Commented by Mr_Futchan at 2016-01-29 22:12
★ baraさま

>カップルに出会う率・・・
アップルが好きなところに行きたがる・・・のかな? 笑)
ここの土手は、イヌを散歩する人、熟年カップル、若いカップル、サイクリングする人と
色んな人はがとおります。
菜の花を主役とするよりは脇役として
人間模様を撮る方が面白いところでもあります。

Commented by Mr_Futchan at 2016-01-29 22:16
★chacha◯さま

もう少しワイドに撮りたかったのですが
邪魔者?がありカットしてます。
ここは、もうかなり撮られ尽くされているようには思いますが
まだまだ撮影ツァーが訪れます。
新しい感覚で撮られた写真が出てくるのも楽しみです。
Commented by Mr_Futchan at 2016-01-29 22:23
★ lunayaさま

>手前が菜の花の黄色で埋め尽くされていたなら…
私もそれを期待して行きました。

多分写っているカップルもそうでしょが、
二人でいることが大事であって
お花は単なるキッカケだったかも知れませんね。

繋ぐ手がそれを物語っているような。
菜の花はカップルに似合う黄色ですものね。
Commented by awa at 2016-01-29 22:58 x
淡路島もカップルいましたよね♪
菜の花とカップル、付き合ったばっかりかしら?なんて要らぬ想像しちゃいました(笑)
Commented by noko at 2016-01-29 23:29 x
なぎさ公園、行きたいと思いながら今年も行けずです。

菜の花、雪の重みで・・・、その所為でしょうか、手前の菜の花が少なく
見えます。

カップル、いい感じですね。
Commented by かず某 at 2016-01-29 23:46 x
こんばんは〜
寒い時にほっこりとするような御写真。
いいですね〜〜。
菜の花、、そしてこのカップル!
素晴らしいです!!
Commented by Mr_Futchan at 2016-01-30 08:53
★awaさま

そう、花だけでは何か物足りなくてカップルを入れてみると
いい感じになりました。
決してやらせではないですよ。
だから、awaさんと同じく要らぬ想像が広がります。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2016-01-30 08:59
★nokoさま

なぎさ公園へは琵琶湖大橋を越えて湖西側からアクセス、
歩いて2.3分の直ぐ傍に大型ショッピングモールがリニューアルされました。
そこで暖をとったり食事をしたりできるので行き易くなりました。
Commented by Mr_Futchan at 2016-01-30 09:03
★かず某さま

今日も関東は大荒れですね。
寒波の後はいい撮影ポイントを探されているでしょうか?
この前の寒波では私の住んでいる周りは外れ、
雪景色を撮れずでした。
Commented by simon777_ at 2016-01-30 14:03 x
こんにちは☆

悪条件を上手くまとめられてますね。
春用の貯金を先食いした感があり、その辺はとても悩ましい。
Commented by Mr_Futchan at 2016-01-30 17:32
★サイモンさま

ありがとうございます。

被写体の菜の花にとっては悪条件ですが
写真を撮る条件としては、気温以外は風もなく日も射して好条件でした。
今貯金を一生懸命に貯めているところです。
当面寒い写真になりそうです。 笑)
Commented by てくっぺ at 2016-01-31 11:19 x
おはようです。^±^ノ

たまに光る雪などがきれいですね。^±^
青空のせいなのか、少しだけ暖かそうですね。
でも凛とした空気が伝わりますね。^±^ノ
雲の湧き出方もいいですね。
Commented by Mr_Futchan at 2016-01-31 13:20
★てくっぺさま

はい、寒かったですよ。
オーバーズボンまで履いて撮影しましたよ。
青空、菜の花の色、それがカップルを包んで
暖かい感じになったと思います。

こんな写真もずっと撮って行きたいと思っています。

<< 琵琶湖の北 余呉湖の水鳥達 里山のクヌギ林 >>