トランスメディア提供アイコン01 2015秋色⑧ 閑谷学校の紅葉

 
櫂の木の色を楽しんだ後は、
明治38年(1905年)に建てられた洋風の校舎を利用した資料館に向かう。
資料館の周りにはもみじの木が植えられており
彩りを競い合っていました。

<資料館前の紅葉>
a0158226_08250037.jpg

<紅葉に宿って>
a0158226_08251821.jpg

<紅い彩り>
a0158226_08254792.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2015-12-21 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21905141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まこちゃん at 2015-12-21 08:37 x
しっとりして いい感じですね
日本の秋 いいですね
2枚目 大好きです
Commented by marsfan2015 at 2015-12-21 17:54
2枚目 可愛い~です
↓アイスランドはもう終わりですか・・・
素晴らしい場所でしたね
遠いので中々行かれない国ですがFutchanさんの写真で旅行出来ました
次はどちらに?
最近は旅行先を考えなくてはいけないですね
                         ゆっきー
Commented by かず某 at 2015-12-21 20:56 x
こんばんは〜〜
ふっちゃんさんの秋、、いいですね〜!
二枚目、、ほんと可愛い!!
じっくりとマクロ撮影されたんでしょうね〜
素晴らしい描写です。
Commented by 笑子 at 2015-12-21 21:26 x
今年も秋をじっくりと
深く味わい満喫されたようですね~♪
冬の撮影プランはもうできているのかな?
私はお正月には1日くらい脱走を試みる予定です
主婦は辛いな~でもりみたんが来るので頑張ります~(^^)v
Commented by mtake-0618 at 2015-12-22 05:32
おはようございます!
紅葉がとってもきれいですね♪
キノコさんの写真は見る人をほっこりさせますね♪

Commented by Mr_Futchan at 2015-12-22 12:34
★まこちゃんさま

資料館の前で
息を殺して2枚目を撮ってたら
目立つんでしょうね。
2,3人の方がこのキノコを同じように
撮っていました。
やっぱり可愛いものね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-22 12:47
★ゆっきーさま

そうですね。
段々と物騒になってきましたね。
アイスランド、グリーンランドはとても
治安がいい国です。

関東はツァーの数も多くていいですね。
最近知りましたが、伊丹〜成田間が不便
ですね。
関空〜成田間も格安航空だし、
前泊、後泊したら高いものにつくし、
思案のしどころです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-22 18:58
★かず某さま

はい。
2枚目は色々な角度から撮りました。
長いこと資料館の前で撮っていると
目立つもので、
他の人が私が何を撮っているか観察されて
ました。
私が撮った後
同じように撮られていました。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-22 19:03
★笑子さま

冬の撮影も撮りたいところがいっぱい
あって困ります。
泊が多いのでお天気と相談して
ホテルをとったりキャンセルしたり
頭がこんがらがらないように
気をつけてます。

正月はこちらから出かけて
息子の家に厄介になりに行きます。
1日には帰ってきますがね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-22 23:09
★mmiimaさま

ありがとうございます。

このキノコえを撮っていると相当目立ったらしく
私が撮り終わったら2,3人のカメラマンが撮っていました。
確かに撮ってあげたくなるキノコでした。

<< 小湊鐵道の恋人〜 銀杏黄葉が映... アイスランド・グリーンランド旅... >>