トランスメディア提供アイコン01 アイスランド・グリーンランド旅行 23 〜 アイスランドの青い空 by 空倶楽部 〜

 
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め88回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

   

レイキャビックからブルーラグーンに向かう頃から空が青く澄んできた。
何と綺麗な空でしょう。

<レイキャビックの青い空>
a0158226_23552641.jpg
 

ブルーンラグーンの温泉施設の横には、
使い切れずに溢れ出たお湯がポンドを形づくっていた。
青い空の下の広がるラグーンに心が洗われる。

<ブルーラグーンの青い空>
a0158226_23561349.jpg
 
さて、アイスランド・グリーンランド旅行は今回の23話をもって終了いたします。
やはり2ヶ月以上かかってしまいました。
長い間おつきあいありがとうございました。

<帰路の蒼い空>
a0158226_21570943.jpg
 


by Mr_Futchan | 2015-12-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21887122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mtake-0618 at 2015-12-19 07:52
素晴らしいお写真満載の朝です^^
最後の飛行機の写真見ると・・旅がしたくなり・・うずうずしてきます♪
ありがとうございます!
Commented by bara at 2015-12-19 12:27 x
こんにちは~

青い空・・澄み渡って綺麗ですね~。空を映したラグーンの色がこれまた素敵です。

帰路の蒼い空、夜明け?それとも夜の始まり?機上の醍醐味ですね。
Commented by noko at 2015-12-19 16:44 x
どのお写真も青い空が綺麗ですね。

個人的には、最後のお写真が好みです。
日の出前でしょうか?

Commented by 笑子 at 2015-12-19 19:46 x
美しい空の色ですね~\(^o^)/
2枚目の構図がいいですね★
アイスランド・グリーンランド旅行23話
素晴らしかったです
さて、今度はどこへいらっしゃるのかしら
楽しみにしています
Commented by chacha◯ at 2015-12-19 21:17 x
空も海も色が濃い!
美しい光景。
帰路の蒼い空も美しい。
Commented by かず某 at 2015-12-19 22:23 x
こんばんは〜
美しいですね〜〜
空気がやはり違うんでしょうね〜〜
最高の情景を最高の形で残す・・・。流石ですね〜〜!
Commented by simon777_ at 2015-12-19 22:26 x
こんばんは☆

氷河と火山が同居する土地ならではの明るく感じる池塘です。
帰りの飛行機、最近お株をスッカリ奪われた状態(笑)、上空でしか撮れない暁の空、良いですね♪
Commented by てくっぺ at 2015-12-19 23:13 x
こんばんはです。^±^ノ

雲の形が、空のキャンバスの「絵」のように見えますね。^±^
とてもきれいな色の空です。
夜は星がすごいんだろうなあ。^±^;
でも、実は、満天の星恐怖症だからなあ・・・。^±^;
Commented by lunaya at 2015-12-20 21:02 x
Futchan さま

今日のお写真のようなblueが、わたしが
Futchanさんに持っているイメージの「青」です。
軽すぎず重すぎず、くすみ過ぎず飛ばしすぎず、
正統派(?)のすごく綺麗なblueだと思います。
そんなblueに日本中で、世界中で出逢えるなんて
とても素晴らしいですね!
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-20 22:35
★mmiimaさま

>旅がしたくなり・・
是非ぜひ見聞を広げて下さい。
胸を弾ませて下さい。
発見してくさい。
そして、感動を伝えて下さい。

でも、少し世界が騒がしくなってきましたね。
慎重に行き先を選ばなければなりませんね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-20 22:42
★ baraさま

>夜明け?それとも夜の始まり?
夜明けでした。
このとき、僕は窓側3列の真ん中の席でしたが、
お隣のおじいさんが何度も写真を撮らせてくれました。
そのおじいさんとは生の声ではお話し出来ませんでした。
身振り手振りでしたが、快く撮らせていただきました。

声が出なくなっても、一人で海外に出て行く
スゴい情熱です。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-20 22:45
★nokoさま

日の出前の蒼い空です。
もうこれは撮らずにはおられませんでした。
お隣のおじいさんに無理を承知で身振り手振りでお願いしました。

声が出なくなっても、一人で海外に出て行く
すごいおじいさんです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-20 22:58
★ 笑子さま

ありがとうございます。
2枚目は思いっきり地面に近づけています。

今度は何処に行けるかな?

今日から3日間撮影に出る予定でしたが、天気に恵まれそうにないので
ホテルをキャンセルしました。
変に暖かくなると雪が降るところが雨になりそう。
結局今日は日帰りでした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-20 23:02
★ chacha◯さま

本当に綺麗な青空に
温泉につかっていられなかった。
この青と蒼に出会えて幸せでした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-20 23:05
★かず某さま

いつも過分なるお言葉ありがとうございます。
最高の空を思いを込めて残せたと思っておりますが、
次回も感謝の意味もこめてブログを飾りました。
そして、仕事の方のアルバムもやっと発注にこぎ着けました。 ホッ<
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-20 23:09
★サイモンさま

>氷河と火山が同居する土地ならでは・・・
治安も最高位の国なので、
軍隊はなく、災害救助隊が力を持っているようです。

帰路の空の色は最高でした。
海外旅行は大体が通路側に座っているのですが
このときは窓側3列の真ん中。
お隣のおじいさんに撮らせていただきました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-20 23:14
★ てくっぺさま

残念ながら満天の星空は見てないんです。
今度チャンスがあったらみたいと思います。
普段は映画を見ているか文庫本をみているか寝てます。
雲の形も色々あって面白いです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-20 23:36
★ lunayaさま

遊び過ぎずと言いたいところですがそれは無理ですね。
私の色のイメージ、光栄です。

今日は3枚目のような蒼い空の中、高速道路を車を走らせました。
そして残念なことに朝陽をバックミラーで捉えました。
でも寒かったですが、気持ちよかったですね。

この空のもと星や朝霧を撮りたかったな〜。
次の機会には、ゆっくり取組みたいと思います。

Commented by まこちゃん at 2015-12-21 08:35 x
おはよう!
カッコいい!
これも つめたそうな空ですね
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-21 09:18
★まこちゃんさま

クールなブルーに心洗われました。

ようやくスーちゃんのPhotobookが
まとまりました。
これから順番整理です。

<< 2015秋色⑧ 閑谷学校の紅葉 2015秋色⑦ 閑谷学校の櫂(... >>