トランスメディア提供アイコン01 功徳庵のワンちゃん by ワンゴの日

 
スーちゃんにモデルをお願いした次の日も
まこちゃんのわくわくフォトのまこちゃんさんご夫婦と遊びました。
昼食は2日続けて「功徳庵」でお蕎麦をよばれる。私はこの日おろし蕎麦でした。
食事時にちょうど上下の列車が通るので
いつも中座して写真を撮りに出ます。

するとこの日はいつもは見ないワンちゃんが居て、
近づこうかなと思いましたがとても怒ってましたのでやめときました。

今度来るときはご機嫌直してや!

<功徳庵のワンちゃん> 勝手に撮らないで!
a0158226_23215820.jpg
<下り上総中野駅行き>
a0158226_23224482.jpg
<上り五井駅行き>
 ヘッドライトは点いていません
 左端の白い車の停まっているところが功徳庵です
a0158226_23422182.jpg


 
 


by Mr_Futchan | 2015-12-15 00:00 | ワンゴの日 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21883954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bara at 2015-12-15 00:09 x
こんばんは

クロ柴ちゃん、ご機嫌が悪かったのかな?番犬のお仕事をきちんとしているのかな?

二枚目、模型の電車みたいで可愛いですね~。ジオラマ^^
Commented by simon777_ at 2015-12-15 07:49 x
おはようございます☆

黒柴犬、番犬ミッションは優秀な様子♪
小湊鐵道沿線はアップダウンが多そう。
ラストの腕木のような勾配標識に萌えます♪
Commented by 笑子 at 2015-12-15 10:07 x
黒柴ちゃん!イケメンです(^^)v
柴っこは侍気質ですから
そうそう心許しませんね(笑)
2日続けて!!!撮影もお食事も贅沢なプランです(*^_^*)♪
Commented by まこちゃん at 2015-12-15 12:38 x
1枚目 『ろく』ちゃんですね
功徳庵さんちのわんこです ^^
六番目に来た わんこで 黒(い色をした わんこ)の反対でも合ってるし って事で 名前が付いたようです

私も いつも吠えられるので いつか仲良くなりたいです

3枚目 別の角度から見たキハ 素敵 
Commented by chacha◯ at 2015-12-15 20:48 x
黒毛の柴、かっこいい!
2枚目、いいですね〜
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-15 22:04
★ baraさま

あれだけ功徳庵に顔出してるまこちゃんさんも吠えられるそうですから
番犬に徹していますね。 エライ! 
何事も物事極めるにはこうでなくっちゃね。

>模型の電車みたいで可愛いですね・・・
うん。これが小湊鐵道が好きなところです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-15 22:08
★サイモンさま

あまり標識を意識していませんでしたが
確かにアップダウンは多いかも知れませんね。
小刻みなアップダウン、横揺れも多いですがね。笑)

功徳庵から初めて線路の向こう側に行きました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-15 22:15
★ 笑子さま

柴犬はそうそう心許しませか。
心して近づかないとガブっとやられますね。

この近くで落ち着けて食事でき、美味しいところはないんですよね。
食事中に中座することもいつものことなので
天ぷらもその時間を計算して出来上がっています。

お店が空いてるとき、
まこちゃんさんご夫婦は店主さんの講釈をゆっくりと聞いて上げている。
秋は混んでいます。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-15 22:17
★まこちゃんさま

まこちゃんさんにも心を許しませんか。
それは気をつけないとダメですね。
番犬に徹しているんですね。

初めて、線路の向こう側にいきましたが
あっちから撮るのも面白そうですね。
いつもの功徳庵側からは空が綺麗に撮れますね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-15 22:20
★chacha◯さま

功徳庵ではいつも中座して上下のキハを撮っています。
このお店では、キハに乗って撮られたビデオが繰り返し流れているので
汽笛の音によくだまされます。
Commented by tanega島 at 2015-12-16 00:51 x
Futchanさん こんばんは
かっこいいワンちゃんですね。
厳しい視線をこちらに向けて
しっかり番犬しているのかな?
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-16 18:22
★tanga島さま

行き来する人が少ない所ですから
のんびりしたワンちゃんでは
役に立ちませんね。
よくここに来ているまこちゃんさんにも
心を開いてないようですから
一見さんに近い私ではダメでしたね。
Commented by かず某 at 2015-12-16 21:42 x
こんばんは〜!
ミニオフ会!!いつもまこちゃんご夫婦とやられているから気心もしれて最高でしようね〜!
お蕎麦もほんと美味しそうだし、最高の撮影ポイントですね!
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-16 22:12
★かず某さま

まこちゃんさんご夫婦には本当にお世話になっています。
いつも同じホテルに私は泊まっているものですから、
ご夫婦のカーナビにはそのホテルの場所が記録されています。

私が直接撮影ポイントに行く時も待合せも楽です。
功徳庵のオヤジさん、オカミさんもスーちゃんは覚えていますヨ。

<< 2015秋色⑦ 閑谷学校の櫂(... アイスランド・グリーンランド旅... >>