人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道の恋人 〜 銀杏黄葉が映える頃① 〜

 
半年ぶりに”スーちゃん”にモデルになってもらって
まこちゃんのわくわくフォトのまこちゃんご夫婦と小湊鐵道で遊びました。

台湾出張から帰った次の日には千葉に移動し21日の撮影に備えました。
”スーちゃん”をモデルに出来ることを大変光栄に思っています。
ありがとう。

<上総鶴舞駅にて>
小湊鐵道の恋人 〜 銀杏黄葉が映える頃① 〜_a0158226_23532143.jpg

<銀杏の木の下で>
小湊鐵道の恋人 〜 銀杏黄葉が映える頃① 〜_a0158226_23534223.jpg

<いってらっしゃい> 高滝駅にて
 出て行く列車のヘッドライトが点灯しています
 車のハザード・ランプでよくお礼の合図をすることがありますが
 これは手を振る”すーちゃん”へのお礼のパッシングだと私はみました
 こういうところも小湊鐵道の魅力の一つです
小湊鐵道の恋人 〜 銀杏黄葉が映える頃① 〜_a0158226_23551863.jpg
 
 


by Mr_Futchan | 2015-12-05 00:00 | 写真・写真展 | Trackback | Comments(16)

Commented by てくっぺ at 2015-12-05 16:10 x
こんにちはです。^±^ノ

ああ小湊鉄道シリーズですね。^±^
いつか行きたいと思っているのですが、位置的にもちょっと遠くて。^±^
ましてや忙しくなって動けなくなったのが残念です。
魅力あるモデルさんもいるのもうらやましいですね。^±^ノ
Commented by chacha◯ at 2015-12-05 17:24 x
待ってました!スーちゃん
お礼のパッシング、粋な心遣いですね!
Commented by marsfan2015 at 2015-12-05 17:53
出張の次の日に千葉とは、いつも凄いですね~
最高のお天気じゃないですか!  スーちゃんも可愛い^^
                        ゆっきー
Commented by 笑子 at 2015-12-05 20:06 x
こんにちは(*^_^*)
本当に素敵なモデルさん
透明感がありますね
衣装も銀杏カラーで
楽しい撮影だったろうなぁ。。。♪
Commented by simon777_ at 2015-12-05 21:31 x
こんばんは☆

同じ被写体を撮ると個人の個性の違いが分かります。
構図とシャッター切るタイミング。
Commented by かず某 at 2015-12-05 21:43 x
こんばんは〜
すーちゃん、、、可愛いですね!!
お写真が本当に素敵!!!物語のようですね〜
Commented by bara at 2015-12-05 21:50 x
こんばんは~

秋色のすーちゃん、イチョウの黄色がお似合いですね~。

写真もふっちゃんの心も暖かな秋ですね^^
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-06 11:03
★ てくっぺさま

私は今回以外は出張に絡ませて来ています。
ここの夜景もいつかは撮りたいと思っています。
大阪から遠いのでそういつも来ることはできません。
と言いつつも、今年は5回訪れています。
それだけモデルのスーちゃんも含めて魅力あるところです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-06 11:10
★ chacha◯さま

ここにはアップしてませんが、
車掌さんと手を振るスーちゃんの目がばっちり合っていました。
その写真はチョッと別置きにしています。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-06 11:14
★ゆっきーさま

自分でも信じられない行動です。笑)
台湾に一人で行って帰って来ることに比べれば、
国内での移動は気が楽です。
ゆっきーさんに比べれば、「何甘いこと言うてるの!」と
言われそうですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-06 11:19
★笑子さま

前回は私の都合でドタキャンしているので気をもんでましたが
サッソウと現れたスーちゃんに一瞬声を失いました。
チャッと銀杏の匂い漂うところに踏み込むには可哀想でもありました。

まこちゃんさん夫婦とは後で反省しました。
今回もあまり休憩する時間も少なく、撮り続けちゃったな〜!
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-06 11:22
★サイモンさま

そう! まこちゃんさん相当モデル撮影の腕を上げておられて
色々と教えていただきました。
ただ、スームレンズ1本に対し、
明るい単焦点レンズ、フラックシップ機との差はいかんともし難し。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-06 11:25
★かず某さま

うん!
本当に可愛い方です。
こんな方にモデルになってもらって私は果報者です。
出張の疲れも吹き飛びます。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-06 11:28
★ bara さま

>写真もふっちゃんの心も暖かな秋・・・
はい、出張の疲れなど何のそのです。
いつもお礼としてPhotobookにしてお渡ししています。
今度で4冊目となります。
本当にこんな可愛い方にモデルになってもらって
私は果報者です。
Commented by まこちゃん at 2015-12-10 06:08 x
1枚目 良いですね
あの日がよみがえります
最後 うれしいサービス♪

今週末は 寒くなりそうですね
お互い無理しないよう 体を大事にしましょう

↑前日の写真 最後の水と枯葉 素敵
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-10 18:59
★まこちゃんさま

ありがとうございます。
もう3週間近く経ちましたね。
師走ですからね。
表彰式はどうでしたか?
来年は何か出そうかな?
昨日は福井県大野市で写真とってました。

<< 2015秋色⑥ 猿壺の滝 2015秋色⑤ 国道121号線... >>