人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 2015秋色⑥ 猿壺の滝

 
秋が早足で迫っていた10月から11月上旬
今年の夏に涼みに行った兵庫県北”猿壺の滝”に足を運んだ。
この時期は秋は例年より先行していて、撮影時期を逸していました。


<1>
2015秋色⑥ 猿壺の滝_a0158226_17571699.jpg


<2>
2015秋色⑥ 猿壺の滝_a0158226_17574512.jpg


<3>
2015秋色⑥ 猿壺の滝_a0158226_17581240.jpg


<4>
2015秋色⑥ 猿壺の滝_a0158226_17583376.jpg
 
 





by Mr_Futchan | 2015-12-07 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(6)

Commented by かず某 at 2015-12-07 20:51 x
こんばんは〜
美しい場所ですね〜!
静か、、、。水の音だけが響く、、。
秋の情景ですね!!
心地よいです〜
Commented by chacha◯ at 2015-12-07 21:19 x
今年の紅葉はタイミングが難しい!
猿壺の滝、美しい。
Commented by 笑子 at 2015-12-08 14:25 x
”猿壺の滝”いいですね~
四季折々、楽しめそうですね~♪
やはりラストから2枚目の位置なんでしょうか!ねらい目は(*^_^*)v
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-08 21:59
★かず某さま

いいところだけにカメラマンが多いですよ。
写真教室、撮影ツアーと多人数で来られる
と沢が人で埋まり1枚目の写真など撮れな
くなります。
最後の写真を除いて全て人で埋まる前に
撮っています。
寡黙なカメラマンが多いので助かりました。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-08 22:06
★chacha○さま

今福井県勝山市にきてます。
明日霧が出ればいいのですが・・・
スモッグでないところが日本のいいところ
ですね。
でも偏西風で要らないものが流れ込んで
くるから怖い。
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-08 22:18
★笑子さま

後ろから二番目の角度は私は好きなんです
が米美知子さんは反対側45°からの写真を
著書に使っておられる様です。
今は水量が少なく、流れが変わった為
滝が一段なくなっています。
直すできかは賛否分かれます。

<< 裏磐梯「寒そうな空」 by 空倶楽部 小湊鐵道の恋人 〜 銀杏黄葉が... >>