トランスメディア提供アイコン01 裏磐梯「寒そうな空」 by 空倶楽部


 
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
12月9日のお題は「寒そうな空」です。
私は勝手に参加したものも含め87回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

  

裏磐梯のペンション"Lela"さんの撮影ツァーに参加した時の写真です。

前日からの雨の音が深夜には聞こえなくなり、朝陽を捉えに桧原湖湖畔に向かいました。
撮影スポットで夜明けを迎えましたが、朝霧と低い雲に遮られご来光は拝めませんでした。
夜明けを待つのは本当に寒かったです。
(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)

<霧の朝 >
 このところ朝霧には縁がある
a0158226_10225943.jpg

トイレ休憩で車外に出ると雲が少し上がって湖面が明るくなった。
その中をワカサギ釣りでしょうか? ボートが通り過ぎて行った。
そろそろ朝食の時間、焼きたてのパンと熱々のたまご焼きが待っている。

<寒そうな空 1 >
a0158226_12092556.jpg

ペンション"Lela"さん前で帰りのバスを待っていると
急に北の空の雲が晴れて山が姿を現した。
前夜は冷えて床暖房を入れてもらう程でしたが、やはり樹氷が着く程外は寒かったんですね。

<寒そうな空 2 >
a0158226_12175267.jpg



by Mr_Futchan | 2015-12-09 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21869831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mtake-0618 at 2015-12-09 06:51
おはようございます!
とってもきれいな・・寒い空の写真見させていただきました^^
Commented by simon777_ at 2015-12-09 08:28 x
おはようございます☆

ドヨンとした寒さが伝わる写真、湖面に立つ霧が良いですね。
Commented by marsfan2015 at 2015-12-09 10:01
なんて幻想的なんでしょう~
こうゆう写真好きです
              ゆっきー
Commented by tanega島 at 2015-12-09 10:11 x
Futchanさん おはようございます
ぶるぶる~
寒そうですね(^^ゞ
でも寒い日の空って綺麗ですよね
Commented by lunaya at 2015-12-09 11:38 x
Futchan さま

おお!これは寒そうだ!
寒いのは辛いし大嫌いなのですが、
寒い場に身を置いた時、寒ければ寒い程、
自分が浄化されていく気もするので、
この時はFutchanさん、さぞかし心身が
清められたのでは?(笑)

幻想的で美しい朝の風景、お風邪ひきませんでしたか?
Commented by bara at 2015-12-09 13:59 x
こんにちは

記事を読むだけでも寒そう~~。今月の宿題は余裕でしたね(笑

ワカサギ釣りの船が動きがあっていいですね~。夜明け前は一番寒いです^^;;
身も心もシャキン~っとしたことでしょうね(笑
Commented by 笑子 at 2015-12-09 14:58 x
みんないい写真
そしてどれも寒そう~!!
行ったことあるから尚のことでした(*^_^*)
湖畔に浮かぶ小島の風情・・また撮りにいきたいです★
Commented by てくっぺ at 2015-12-09 20:04 x
こんばんはです。^±^ノ

ああ、裏磐梯の冬は本当に寒そうです。^±^;
秋の紅葉の季節に、一昨年に行ったのですが、それでも夜は寒かったですね。
こちらは桧原湖でしたか。^±^
行きましたよ、その近く(五色沼はもっと近いですが)のホテルで泊まりました。^±^ノ
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-2265.html
行ったときのブログです。^±^
Commented by かず某 at 2015-12-09 21:36 x
こんばんは〜
本当に寒そう。。。そしてこの描写に見とれました。
美しい、、、そして自然の厳しさも感じる。
そこに、向かっているカメラマンの情熱まで感じました!
素晴らしいです。
Commented by chacha◯ at 2015-12-09 22:45 x
朝靄かかり、静かな朝の湖
寒そ〜う!
雪化粧の木々、日が当たり美しい。
Commented by まこちゃん at 2015-12-10 05:42 x
3枚とも 力作ですね
特に 1枚目が好きです
3枚目の表現が素敵
Commented by Mr_Futchan at 2015-12-11 07:41
★★★ 皆さま

師走の忙しい折
ご訪問ありがとうございました。
12月は色々な物を抱え込んで
お一人お一人にリコメしたいのですが、
お許しください。

裏磐梯には初めて訪れました。
深い谷や多くの湖に装飾された素晴らし
所だとつくづく思いました。
また、ここに根をおろしたカメラマンが多
く、その方達のペンションがツァーを
競っておられます。
来年は四季折々訪れたらいいなと
思っております。

<< 小湊鐵道の恋人〜 銀杏黄葉が映... 2015秋色⑥ 猿壺の滝 >>