トランスメディア提供アイコン01 アイスランド・グリーンランド旅行 21 〜 北極圏の空 by 空倶楽部 〜

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め86回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

  

9月17日午後、アイスランドへの帰りは予定通りイルリサット空港を離陸する。
午前の便に乗る予定だったTACのF嬢は結局私達と同じ便で機上の人となった。

<北極圏の空 - イルリサット> NY-632便
a0158226_21563670.jpg

<北極圏の空 - 大西洋>
a0158226_21570262.jpg

<北極圏の空 - デンマーク海峡>
a0158226_21572616.jpg

<アイスランドの空> レイキャビック
a0158226_21580905.jpg

 
 





by Mr_Futchan | 2015-11-29 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21862565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 笑子 at 2015-11-29 20:16 x
凍てる空・・・そんな感じですね
3枚目が素敵です
この飛行機に乗ったのですか???
Commented by simon777_ at 2015-11-29 20:17 x
こんばんは☆

天候や光線加減にも恵まれて、ステキなフライトだった様ですね。
流氷の景色は旅情を誘います。
Commented by lunaya at 2015-11-29 20:58 x
Futchan さま

飛行機から見える空もまたやっぱり
寒そうな感じです。
空気がキーンと引き締まっているような…。

Futchanさんの旅は、わたし達が普段、決して
目にすることの出来ない風景との遭遇ばかりですから、
刺激と感動に奮い立って撮り続けることに
なるのでしょうね。
見せて頂けるわたし達は嬉しいけれど、
帰国後の整理もそりゃあ大変でしょう。
Commented by かず某 at 2015-11-29 21:05 x
こんばんは〜!
北極圏の空、、。
想像も付かないです。
プロペラ機で大丈夫!?って思ってしまうんですが、上空を飛べばへっちゃらなんでしょうね〜。
美しいですね^^
Commented by chacha◯ at 2015-11-29 21:17 x
北極圏、空も寒そう!
空気が澄んで美しいですね〜
Commented by bara at 2015-11-29 21:43 x
こんばんは~

デンマーク海峡に映る夕陽・・綺麗ですね~

アイスランドの空、寒そうですね~。でも澄んだ空気がわかります。
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-29 21:46
★笑子さま

この飛行機に乗りましたよ。
Bombardier Dash 8-200型機でしょうか、35,6人乗ればすし詰めです。
一番後の席は、バスの様に横一列でつながっています。
私は行きはこの一番後の席、帰りは一番前の席でした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-29 21:50
★サイモンさま

友視界飛行ですからいい天候の日しか飛べない。
飛行機が飛ぶ日視界が保守されるんですから
これはいいコースかも知れませんね。
でも座敷荒らしには遭遇しませんでした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-29 21:56
★lunayaさま

12月9日のテーマを先取りしてしまったかな?

私としては海外旅行は特に行って撮った写真を整理するだけでしたら
もう少し早く出来るのでしょうけど
日を置くことなく次の撮影に東奔西走していますので
時間がかかってしまい。
また思い出すのも時間がかかってしまうのが実情です。

>見せて頂けるわたし達は嬉しい・・・
ありがとうございます。励みになります。
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-29 21:59
★ かず某さま

有視界飛行のパイロットは貫禄ありましたね。
50年前のパイロットみたいな格好してました。
30数人乗りのプロペラ機ですから、本当に飛行機という感じでした。
決行揺れましたよ。着陸はうまかった。
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-29 22:07
★chacha◯さま

12月9日のテーマを先取りしてしまったような感じですね。
空気は澄んでますよ。
でもグリーンランドは観光で行くのはいいけど
ここで仕事したら、せっかちな私では頭が溶けてしまいそうです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-29 22:12
★baraさま

やはり次の空倶楽部のテーマを先取りしてしまったようですね。
話しの上では跳んでも良かったのですが、
この後色々な話しが交差するので順序を替えずにアップしました。

今年はもうこれから紅葉を追いかけません。
されは追々遅ればせながらアップしていきます。
Commented by てくっぺ at 2015-11-29 23:07 x
こんばんはです。^±^ノ

北極点、ということは白夜でしょうか?
19時近くでも明るいですね。^±^
こちらは17時でもう真っ暗です。
日が沈むのが早くなりましたよ。^±^
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-30 08:28
★てくっぺさま

秋分の日近くでしてから
白夜ではありませんでした。
それにしても、週末から寒くなりましたね。
グリーンランドはもっと寒かったようには
思いますが、もう帰ってきてから2ヶ月が
たち、その間台湾にも行ったので
寒さが身にしみます。

<< 孫達の近況 〜 七五三参り 〜 雨の日の薔薇② with 8n... >>