トランスメディア提供アイコン01 アイスランド・グリーンランド旅行 19 〜 グリーンランド/セルメルミュィット・ミニハイキング 〜

 
9月17日は濃霧の朝でした。
かつてイヌイット(カラーリット)の集落があったというセルメルミュィット山
の草原をミニハイキングする日です。
その先には、世界遺産アイスヒィヨルド湾が開けているのですが、
霧雨に視界を遮られました。
この後、
<濃霧の朝>
a0158226_12224431.jpg
<ハイキング>
a0158226_12231992.jpg
<アイスフィヨルド湾>
a0158226_12240107.jpg
<晩秋のセルメルミュィット山麓コラージュ> (↓クリックすると大きくなります。)
a0158226_12242755.jpg
 
この後、イルリサット町あるきです。                       つづく
 


by Mr_Futchan | 2015-11-24 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21861071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mtake-0618 at 2015-11-24 06:00
おはようございます!天候に恵まれない日で残念でしたね。これも自然の本当の姿なのですね~。秋の山麓の色彩がとっても豊かなのです♪
Commented by 笑子 at 2015-11-24 15:53 x
こんにちは~~~

セーターで一句にご参加ありがとうございました(*^_^*)

1枚目の写真いいですね~(^^)v
蛍光灯の緑っぽい灯りが霞んでなお寒そうなイメージです

<晩秋のセルメルミュィット山麓コラージュ>も素敵!!★
Commented by chacha◯ at 2015-11-24 21:29 x
濃霧の朝、幻想的!
ハイキング、寒そ〜
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-25 12:41
★mmiimaさま

天候を考えてグリーンランド行きを
考えるなら夏でしょうが
飛行機が飛んだだけでも有難く思わなけば
と後から思います。
それにオーロラを見ることもなかったと。
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-25 12:46
★笑子さま

朝目が覚めて部屋の窓から見た景色です。
数枚撮ってまた寝ました。

俳句は季語が重なりましたね。
なーんにも考えないで詠むと素人は
あんなもんですね。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-25 12:48
★chacha○さま

この景色はそれなりに良かったのですが
ハイキングでの雨は寒かったです。
Commented by bara at 2015-11-25 21:11 x
こんばんは

濃霧の朝・・異国でこのような朝を迎えると気持ちはどういうものなのかな?

霧って人の心を惑わし、大胆にする・・って聞いたことがあります^^

黄葉・・万国共通の秋の色ですね~。
Commented by lunaya at 2015-11-25 21:50 x
Futchan さま

神秘的な霧雨の朝ですね。
わ、寒そうだな、濡れちゃうな…、
いっぱい歩くのかな? カメラ重いだろうな…、
なんて思ってしまうわたしには、
大自然からのご褒美は届きませんね。
だからこそ、いつも素晴らしいシーンを
見せて下さって、本当に有難うございます☆ (笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-25 23:20
★baraさま

>濃霧の朝・・
綺麗さにとても興奮しましたが、
ハイキングのことを考えるとやっぱりね。
まあ、嵐ではなかったのと、
カッパはゴアテックスを奮発して用意して行ったので
寒くはなかったです。

大胆にするかどうか?は別として
今年は霧にツキがあります。
Commented by Mr_Futchan at 2015-11-25 23:30
★lunayaさま

霧の中の夜明けの街灯りはとても神秘的で
このご褒美には私も興奮しました。

参加者は高齢者が多く(私が男では一番若かったのでは?)いっぱいは歩きません。
防寒着も今回はカッパに投資しましたので、あんまり心配はしませんでしたが、
カメラの濡れと言うよりは、レンズの水滴に気を使いました。

最近思います、やはり人と同じ時間に撮っていては
なかなか感激シーンには遭遇しないと言うことです。
やはり、早起きは三文の得。

<< アイスランド・グリーンランド旅... アイスランド・グリーンランド旅... >>