トランスメディア提供アイコン01 アイスランド・グリーンランド旅行 6 〜 ストロックル間欠泉 〜

 
ストロックル間欠泉はほぼ5~10分おきに噴出し、
沸騰した熱湯を最高20メートル上空まで吹き上げる。(↓どの写真もクリックすると大きくなります。)
<ストロックル間欠泉> 

a0158226_20542416.jpg

ストロックル間欠泉のある丘にはGayserというのか

Hot Springも数ヶ所点在している。

<静かなHot Spring>

a0158226_21033716.jpg


噴出口の周りには常時20〜50人の人垣が出来ていて

その人達の表情を観察のも面白いです。

来るよ! クルよ! きた〜!!

a0158226_20545505.jpg

どか〜ん!

a0158226_20551915.jpg

 

 

 


by Mr_Futchan | 2015-10-17 00:00 | 旅行(海外) | Trackback | Comments(9)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21685489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marsfan2015 at 2015-10-17 12:28
こんにちは

迫力ありますね~   黄色い方^^楽しそう♪
最後の写真で大きさがわかります
                      ゆっきー
Commented by てくっぺ at 2015-10-17 13:32 x
こんにちはです。^±^ノ

これは見事な間欠泉ですね。^±^
熱いのでしょうか。^±^
栃木の奥鬼怒などにも、間欠泉がありましたが。
噴出す寸前って、わかるんですよね。
水(お湯)の周りが、まず、ムズムズします。^±^;
Commented by chacha◯ at 2015-10-17 21:06 x
間欠泉、どか〜ん!
楽しそう!
Commented by 笑子 at 2015-10-17 23:32 x
こんばんは~

無事に帰ってきました~~

度迫力の間欠泉ですね~~
諏訪湖でも見たことありますが
吹き出す力ってスゴイですね(^^)v
Commented by Mr_Futchan at 2015-10-17 23:36
★ゆっきーさま

この黄色の人をヒューチャーしてます。
本当に楽しそうにされてました。
こんな風に何事にも思入れて感動出来ればな〜と思ってシャッターを切りました。
最後のどか〜んはホント大きな噴出でした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-10-17 23:46
★ てくっぺさま

熱湯が吹き出るのであまり近づいたり、
風下にいたらエライ目に会います。

そうですね。ここのは噴出寸前ひっこんでモコと盛り上がってきて
そのモコっと盛り上がった塊一部が裂けてブチューっと吹き上がります。
Commented by Mr_Futchan at 2015-10-17 23:50
★chacha◯さま

5~10分おきに噴出しますから
何回も撮れました。
運がよかったのは最後のドカ〜ンは遠くから高さを出そうと思ったこの時
一番高くまで上がったのではと思います。
Commented by Mr_Futchan at 2015-10-17 23:58
★ 笑子さま

お疲れのところコメントありがとうございます。
驚いています。ご自愛下さい。

間欠泉って結構モノクロに仕上げるといいなと思っています。

この間欠泉は5分から10分毎にドカ〜ンときますから
反省を活かして次を狙えるところがよかったです。

最後のドカ〜ンをとってバスに急ぎました。
Commented by まこちゃん at 2015-10-19 09:42 x
凄い びっくり
どの写真も 良いですね
↓わんちゃん 可愛い 

<< 赤い絨毯 with 8na8n... アイスランド・グリーンランド旅... >>