人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 白賀渓谷の流れ

 
8月10日

岩井の滝を撮った後、白賀渓谷に寄った。
木立の背が高く山深いところにある清流といった渓谷である。
岩井の滝の下流にある奥津渓谷は明るい渓谷なので
今夏に撮り歩くにはシンドイ。

夏は山深いところにある滝や渓谷の撮影が避暑にもなっていいですね。

<白賀渓谷の流れ>
白賀渓谷の流れ_a0158226_12580818.jpg

<緑の映り込み>
白賀渓谷の流れ_a0158226_12583388.jpg

<清水の淵>
白賀渓谷の流れ_a0158226_12585495.jpg
 
 
 



by Mr_Futchan | 2015-09-01 00:00 | 自然・四季 | Trackback | Comments(18)

Commented by bara at 2015-09-01 10:37 x
こんにちは~

あぁ~~涼しい~♪滝の音、水しぶき、そして川面の輝き・・・
癒されます^^

免疫力低下?で上顎に口内炎が・・。目もショボショボ鬱陶しいし・・
猛暑の疲れかな・・。

フッチャンも気をつけてね~。
Commented by 笑子 at 2015-09-01 13:25 x
水の流れも緑の映り込みもいいですが
最後の1枚の描写★こういうの大好きです(*^_^*)
Commented by marsfan2015 at 2015-09-01 16:13
こんにちは
緑の映り込み 素敵~
涼しくて静寂なかんじがします

ベトナム旅行 さすが撮影ツアーでしたね
観光旅行とは違う風景や人々が見られて楽しかったです
次はどちらへ^^
                       ゆっきー
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-01 20:27
★baraさま

そうですね。何となく例年とは違う疲れは?
と思う今日この頃、お迎えも近いかなと縁起でもないを考えてしまう。
もっとやりたい事、行きたい所がいっぱいあるのに、
お互い体を大切にしないとね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-01 20:31
★ 笑子さま

>最後の1枚の描写・・・
今年はこんなのを数々撮りました。水面の起伏が面白い。

今日は同窓生のお医者さんの待合室の写真を取替える日、
看護婦さんからリクエストがありました。
それは、空の写真でした。
大丈夫! 任せといて!!
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-01 20:38
★ゆっきーさま

ありがとうございます。
この緑の映り込みを見つけたときは嬉しかったですね。
渓谷沿い道路から撮影ポイントを探しているので
低い位置からの情景が分りません。

あまり探すのに一生懸命になって脱輪しないようにしないとね。 笑)
Commented by chacha○ at 2015-09-01 20:43 x
2枚目いいな~
陰と光と映り込み、素敵!
Commented by かず某 at 2015-09-01 21:39 x
こんばんは〜
緑の映り込みが凄いですね〜〜!
なんて素敵なんでしょう。
そして清流の美しさにも感動です。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-01 22:42
★chacha○さま

貴兄は2枚目派ですか。
この映り込みを見たときは感激しました。
次に思った事はこれをどう写したら綺麗に見えるか?
ですね。これも脳の活性化ですね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-01 23:03
★ かず某さま

かず某さんも2枚目派ですか。
この緑の映り込みは本当に綺麗でした。
夏は日影の多い渓谷に限りますね。
涼しいです。
Commented by noko at 2015-09-01 23:31 x
涼しげな滝のお写真。
私の好みは2枚目の水に映ったお写真です。

今年は、あまり写真を撮りに行けなかったです。

行けるうちに行かないと・・。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-02 06:48
★nokoさま

振り返るに、この夏は渓谷、滝、
蓮、梅花藻と水関係、夜の花火と涼しい
ところ、時間を選んでます。
夏は汗かくのは新陳代謝がよくなって
いいのですが、脱水状態、熱中症が恐い
ですね。
Commented by lunaya at 2015-09-02 08:34 x
Futchan さま

おはようございます。

ホントに素敵なお写真ばかり!
「ゴーっ!」と音を立てて駆け落ちる滝の
水音、無音の静寂を思わす映り込みの池(?)、
どちらも聴覚にまで訴えかけますね。

わたしは3枚目派かな!
あ、笑子さんと一緒だ~!
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-02 19:03
★lunayaさま

貴女と笑子さん姉妹は3枚目派ですか。
3枚目の方はピッコロの様な可愛い音が
あるかも知れませんね。
音まで感じ取っていただいて
ありがとうございます。

この夏は他にも2〜3ヶ所水遊び?
しています。
秋風を感じる様になってきました。
夏の疲れが出ませんように。
Commented by awa at 2015-09-02 21:57 x
はあ~、今日は暑かったので涼しいお写真を見れてよかったです♪

一枚目、音、聞こえてきそうです!
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-02 23:30
★awaさま

そういえば今日は暑かったですね。
時期を逸した内容だったかなと思ってましたが
案外残暑は続いてますね。

awaさんは1枚目派ですか?
渓谷、沢の撮影は夏いいですね。
Commented at 2015-09-04 07:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-05 06:28
★鍵コメさま

メールします。

<< いたみ花火大会 2015 北部ベトナム撮影旅行36 Sa... >>