人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 Odd-eye ♡ にゃ〜にゃ〜の日(2015年8月) ♡

 
蔵出し写真です。

2012年6月 沖縄ケラマでダイビングをした帰りに首里城を訪れた。
最後のDivingから18時間が経たなければ飛行機に搭乗できないので、
ゆっくりと観光した。
<守礼の門>
Odd-eye ♡ にゃ〜にゃ〜の日(2015年8月) ♡_a0158226_23063146.jpg
<石畳の道>
Odd-eye ♡ にゃ〜にゃ〜の日(2015年8月) ♡_a0158226_23065564.jpg

首里城の外れ木陰にニャンコちゃんがいたので撮った写真です。
それを拡大してみると・・・
右目はブルー、左目はイエロー、典型的なOdd-eyeのニャンコちゃんでした。
(↓写真はクリックすると大きくなります。)
Odd-eye ♡ にゃ〜にゃ〜の日(2015年8月) ♡_a0158226_23071844.jpg

 
 

 海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

by Mr_Futchan | 2015-08-22 00:00 | にゃ〜にや〜の日 | Trackback | Comments(16)

Commented by ジュレ at 2015-08-22 05:39 x
おはようございます。

お久しぶりです。

この度は、
ルナの病気療養に際して、
ご心配をおかけして申し訳ありません。

オッドアイの猫さん、見たことありません。
白猫さんに多いようですが、事実のようですね。
Commented by 笑子 at 2015-08-22 15:42 x
極彩色の守礼の門をモノクロで!!
色がないのもまた印象が違って
かえってイメージが膨らむものですね

白猫ちゃん、美人さんですね(*^_^*)♪
Commented by bara at 2015-08-22 16:03 x
こんにちは

守礼門をモノクロで眺める・・あまりないので新鮮です。

オッドアイの猫ちゃん、子供の頃に飼っていたこの子のように真っ白なチーもオッドアイでした。

ワンコにもたまにいるんですよね。神秘的です。
Commented by chacha○ at 2015-08-22 18:29 x
首里城、いいですね~
行ってみたいな~
オッドアイの白猫さん、特別な感じ。
Commented by まこちゃん at 2015-08-22 20:57 x
沖縄の白猫さん 美しい瞳♪
神様のよう

今日 梨を買いに行ったついでに 西広公園に寄ってきました
ひまわり 満開でした
Commented by simon777_ at 2015-08-22 21:29 x
こんばんは☆

Odd-Eye、
「銀河英雄伝説」の登場人物、
オスカー・フォン・ロイエンタールのテヘロクロミア(金銀妖瞳)の事を思い出しました!
久し振りに読んで見たくなりました♪
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-23 10:19
★ジュレさま

ルナちゃんの看病、会話が出来ないだけに大変ですね。
ご苦労お察しいたします。

蔵出しに際しOdd-eyeに気がついた次第で
恥ずかしながら気がついて撮った訳ではないのです。
おメメに気がついて、やっぱり白猫だったというのが真相です。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-23 10:27
★ 笑子さま

↓色々と早とちりでお手間撮らせています。

守礼の門をモノクロにしたのは
コンロラストが強過ぎてギトギトしてたからなんです。
旧いものもモノクロにして、
いにしえの世界を想像するのも世界が広がっていいですね。
odd-eyeだけはカラーにしないと意味がないので
色を残しました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-23 10:33
★ bara さま

小学校のときあまり貴女の家には遊びに行かなかったので、
それは残念な事をしました。

へ〜、ワンちゃんにもあるんですか。
これから白いワンちゃんン見ると目を観察することになるな〜。
ワンちゃんに「眼をつけたな!」と怒られないように気をつけます。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-23 10:40
★ chacha○さま

昔は琉球大学の門でもあったんですよ。
東大の赤門みたいな門でした。

Odd-eyeはたまたま蔵出し写真で発見しました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-23 10:44
★まこちゃん さま

Odd-eyeは本当に神秘的ですよね。

8月は行けそうにないです。
その代わり仙台に行きますが静かに帰ってきます。

涼しくなると撮影自体は楽になりますが、
今度は道路が混んできますね。
嵐効果も更に効いてきたりして・・・。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-23 10:50
★サイモンさま

貴兄は色々な者にオタク的なところがありますね。
恥ずかしながら「銀河英雄伝説」のことはあまり知りません。
是非、再読して下さい。
また何か発見があるかも知れませんね。
Commented by かず某 at 2015-08-23 15:54 x
こんにちは〜〜!
素敵な場所ですね〜〜!
しかし、、、色々な地域を出歩いておられるその精力的な所、、、すごいです!
私も見習いたいです。
白い猫ちゃんに多いとは聞いたことありますが、お目目の色が綺麗。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-23 16:06
★かず某さま

>色々な地域
学生時代はワンダーフォーゲル部に入っていたので色んなところへ行ってました。
北は知床半島の先っぽから南は西表島の横断まで
3〜4年充実した渡り鳥生活をさせていただき両親には感謝しています。
そのまま社会人になって、50才を過ぎてからウロウロしています。

蔵出し写真を拡大したらOdd-eyeだった。そして体色は白だったと言うのが
真相です。白に多いのがよく分かりました。
Commented by てくっぺ at 2015-08-23 23:03 x
こんばんはです。^±^ノ

ああ、かわいい。
首里城ニャーニャーですね。^±^
猫ちゃんはお城みたいなところが好きですね。
藤岡の城跡にもいたなあ。^±^;
すぐに逃げちゃったけど・・・。
まあそのとき、柴ワンのモコチャンもいたからなあ。^±^;
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-23 23:23
★てくっぺさま

道の駅とかにも良く見かけますが、
直ぐに逃げちゃうんですよね。
このニャンコちゃんはそう直ぐに逃げもせずカメラを
構える時間がありました。
お目目は後から気がついた事でラッキーでした。

<< 北部ベトナム撮影旅行32  〜... 北部ベトナム撮影旅行31 ~ ... >>