トランスメディア提供アイコン01 真夏の空 by 空倶楽部

  
  

空倶楽部は、かず某さんchacha○さんが中心となって、
「9」の付く日に「空の写真」を掲載するお仲間です。
私は勝手に参加したものも含め77回目の参加です。
詳しくは、かず某さんchacha◯さんのBlogでご確認下さい。

  

亀岡、美山を訪れたときの続きです。   (↓全ての写真はクリックすると大きくなります。)

<亀岡の空>
a0158226_20581392.jpg

<美山の空>
a0158226_20583818.jpg

<ブーランコの空>
a0158226_21035367.jpg
 
 

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

by Mr_Futchan | 2015-08-19 00:00 | 空倶楽部 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://futchan.exblog.jp/tb/21503445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by simon777_ at 2015-08-19 08:11 x
暑かったでしょうが、清涼感の有る高い空が爽快♪
怒濤のように押し寄せてきた案件を如何にやっつけようか(笑)と思案六腑しながら電車に乗ってる私にヒントを貰いました♪
感謝!
Commented by lunaya at 2015-08-19 08:24 x
Futchan さま

何気ない風景、のように見えても
それをとらえてカタチに残すのは意外と
大変なもの…。
何気なさ、の持つナチュラルな雰囲気を伝えつつ、
「おっ?!」と言う新鮮なインパクトもあり、で
今回も素敵なお写真でした!
Commented by bara at 2015-08-19 11:38 x
亀岡に行く途中に突然現れるのがドゥリムトンですよ~。
最近は混んでいるので長閑さはなくなりました・・。奥はどんどん開発されつつあります。

美山の空、はやり綺麗~~広い~~。空気が澄んでいるんですね~。
ここで生活が営まれているのが信じられないくらいのタイムスリップした空間ですね。
Commented by まこちゃん at 2015-08-19 12:27 x
緑と青が美しい
夏ですね~
ブランコに乗っている人 風をきって 楽しそう
Commented by 笑子 at 2015-08-19 17:20 x
長閑ですね~~!
稲が青々と!豊作になるといいですね
茅葺の屋根とぽつんと白い雲
このブランコから眺めてみたいです

私の使っている忍者ブログは記事を書くと
管理ページの記事一覧に通しナンバーが出ているんです
コメント欄を開けると記事の上にもでています
私はズボラで全然几帳面じゃないのですが
ちょっと前から2000回目を意識していました
毎日更新しているので大体の見当はつくのですが
遂にキリがいいところまで来たなって思って嬉しかったです(*^_^*)
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-19 19:51
★サイモンさま

>怒濤のように押し寄せてきた案件・・・
週3日になってからそんなに仕事が降ってくるようなことはありません。
段々と若い人が聞いてくることは、
昔の事の背景とか考え方であるので数式もないのでホッとしてます。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-19 20:06
★lunayaさま

最高の褒め言葉をいただき恐縮しております。

昨日は素晴らしい青空の朝で秋の香りがしましたね。
美山は冬と夏しか行った事がなく
また撮りに行きたいと思っています。

ブーランコしたカップルはとても仲が良かったです。
二人で飾りっこなしで童心に帰えるって最高のカップルでした。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-19 20:11
★ baraさま

ドゥリムトンだと思うんですが、
ここへイクゾーっと思って山道を下らないと
通り過ぎてしまいますね。

そうそのタイムスリップした感じががいいでしょうね。
最後のカップルも雰囲気につられて童心に帰ったんだろうな。
その横では熟年世代が日影でバテテいました。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-19 20:15
★まこちゃんさま

この緑と青のコントラストが撮りたかった1つです。
ものすごく暑かったです。
早々に退散して家に帰り昼寝しました。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-19 20:55
★笑子さま

そうですね笑子さんところのブログは数えてくれますね。
ちなみに私の記事数は先ほど数えると968回でした。
初めは10日で1記事の時もありましたね。笑)
笑子さんの場合は
毎日俳句を練りながら写真も撮って、コンテストに応募して、
主婦して妻して母してばぁ〜ばぁして女子して
笑子さんのバイタリティー、スタミナには脱帽します。

たまにはブランコに揺られてゆっくりして下さい。
お体ご自愛下さい。
Commented by chacha○ at 2015-08-19 21:31 x
奇麗な青空、空気が綺麗なんでしょうね~
緑の山に青い空、美しい。

この後...ドバっと降って来ましたよ~
Commented by mtake-0618 at 2015-08-19 21:46
気持が良い写真ばかりですね!最近青空に縁がないので(^^)青空撮りたいです♫ 素敵な写真をありがとうございます!
Commented by かず某 at 2015-08-19 22:31 x
こんばんは~~!
素敵な空ですね~~
美山町??お~~!!ここの工場でうちのデジタルピアノが作られています。(笑
私も一度だけですが行ったことがあります。
長閑でとっても良い所ですよね~。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-19 23:06
★chacha○さま

緑と青空を撮りに暑い中でかけて行きました。
この後、直ぐに帰路につき昼寝しました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-19 23:12
★mmiimaさま

ほんに雨が多いですネ。
秋雨でしょうか? ソロソロ北の高気圧が勝ってきましたね
昨日(8/18)は朝快晴だったので琵琶湖の北に飛んで行きました。
段々と暑くなって、昨日も14時には向こうを経って帰路につきました。
空だけでなく、光を一杯撮ってきました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-19 23:16
★かず某さま

今日は長期休暇の後、シンドカッタですね。

>ここの工場でうちのデジタルピアノが
そうですか、美山とか美山の奥の芹生の映像を使ってコマーシャル・ビデオ
を撮りましょう。
タレントは誰がいいかな〜。
ついついその気のなってしまう。
Commented by noko at 2015-08-19 23:59 x
美山、何度が訪ねたことあります。

もちろん暑い夏にも・・、でも茅葺屋根の中はひんやりして気持ちがよかった記憶があります。

青い空が気持ちがいいですね。
Commented by てくっぺ at 2015-08-20 01:42 x
こんばんはです。^±^ノ

ああ、どの空もきれいですね。^±^
どこまでも青い、夏の空です。
最後の空は、本当にブランコのようですね。
雲がブランコですね。^±^ノ

<< 猿壺の滝 (その2) 真夏の京北 with 8na8... >>