人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 真夏の京北 with 8na8na-club

   
         

8na8na-clubは、awaさん(「photoxphoto-365」)の声かけで、
「8」の付く日に、ブログに“お花の写真”をアップします。
8na8na-clubについて知りたい方は、”photo×photo=365”のawaさんところへどうぞ ! 
(↓写真はクリックすると大きくなります)

         
  
7月26日

真夏日の朝、亀岡を抜けて京都の美山に行く。
そこで寄った第一の目的地が平ノ沢池で、池の一部が蓮池となっている。

< 蓮池の蓮 > (↓写真はクリックすると大きくなります。)
真夏の京北 with 8na8na-club_a0158226_15372907.jpg

美山に着いても強い日差しで、
観光客以外歩いている人影はない。

庭先、道端の花も暑そう。
< 庭先の花 > (↓写真はクリックすると大きくなります。)
真夏の京北 with 8na8na-club_a0158226_20093372.jpg
< 路傍の花 > (↓写真はクリックすると大きくなります。)
真夏の京北 with 8na8na-club_a0158226_20062637.jpg

・・・空倶楽部に続く。


海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

by Mr_Futchan | 2015-08-18 00:00 | | Trackback | Comments(11)

Commented by noko at 2015-08-18 11:45 x
ご無沙汰しました。
お元気で撮影をされておられて何よりです。
美山、青い空に白い雲暑そうですね。
↓お孫さんたち大きくなられてこれからも楽しみですね。
↓↓猪名川の花火、私も今年初めて出かけました。

側に行きすぎて、周りが明るくて、来年はリベンジに行きます。

お写真撮られた場所、池田市高台からでしょうか?
Commented by ironsky at 2015-08-18 12:40
こんにちは。
かやぶき屋根には、青空が似合います。
実は、私もこの集落に3年ほど前に聞きました。
観光客がたくさんいたのを覚えています。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-18 20:47
★nokoさま

ご無沙汰してました。
暑くて家に籠られてましたか? 笑)
美山・・・暑かったですよ。亀岡、美山の写真は明日も続きます。
孫達・・・我が子より成長が早く感じます。(これは加齢による時間感覚でもあるかな?)
猪名川の花火・・・はい! 池田市の高台からですよ。
         撮影条件は8/25にアップしますが、打上げ場所から2〜3kmの距離がありました。
         側におられたなら、NDフィルターを使われた方が良かったかも知れませんね。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-18 20:51
★ ironskyさま

美山は四季を通じて観光客が多い様ですね。
観光目的の素朴なイベントもあるようですが、
そんな時期は外してお邪魔しています。

>かやぶき屋根には青空が似合います。
はい、明日も亀岡、美山の写真が続きます。
Commented by chacha○ at 2015-08-18 21:14 x
青空の下の蓮の花、綺麗ですね~
夏空、ホント暑そうですネ
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-18 21:46
★chacha○さま

この日も暑かってです。
せっかく暑いところ出かけたので、
明日の空倶楽部も同じ路線で行きます。笑)
Commented by bara at 2015-08-18 21:49 x
こんばんは~

美山。。暑かったでしょ?日陰がないですよね~。

懐かしい・・。涼しくなったら行こうかな?
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-18 21:54
★baraさま

それが日陰あったんですよ。
明日の空倶楽部の最後の写真のところに
今度アップします。
私が写真撮ってたら暑さにやられた中年夫婦が避難してきた。
Commented by awa at 2015-08-18 22:47 x
8na8na-culbにご参加ありがとうございましたぁ~(^O^)/

蓮池の蓮、広そうだし、大きそうだし、見事ですね♪
路傍の花、大好きです(*^^*)
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-18 23:20
★awaさま

今日も違う蓮池に行ってきました。
期待に反して?沢山の蓮の花にビックリ。
遅咲きの蓮の花もあるんだとニンマリ。

awaさんはコントラストの強いお花がお好みかな?
Commented by まこちゃん at 2015-08-18 23:36 x
ただいま~~♪
この青い空の下 撮影は かなり暑かったでしょうね
山 家 路 四季を通じて色々な花が咲くのでしょうね
何か 懐かしい感じがします

佐渡は 涼しかったです

<< 真夏の空 by 空倶楽部 孫全員集合(2015年8月) >>