人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 小湊鐵道に遊ぶ 〜 キハと蓮 〜 with 8na8na-club & Makochan & MakochanPaPa

 
  
         

8na8na-clubは、awaさん(「photoxphoto-365」)の声かけで、
「8」の付く日に、ブログに“お花の写真”をアップします。
8na8na-clubについて知りたい方は、”photo×photo=365”のawaさんところへどうぞ ! 
(↓写真はクリックすると大きくなります)

         
 
7月11日
まこちゃんのわくわくフォトのまこちゃんさんご夫婦と小湊鐵道で遊んだ続きです。

小湊鐵道で以前よりキハと蓮の花のコラボを撮りたかったのですが
今回まこちゃんさんに連れて行っていただきその願いが実現しました。
ありがとうございました。
一度蓮池の畔に構えたんですが、蚊の襲来により退散。
<トンボの縄張り>
小湊鐵道に遊ぶ 〜 キハと蓮 〜 with 8na8na-club & Makochan & MakochanPaPa_a0158226_23004081.jpg
<アマガエルの縄張り>
小湊鐵道に遊ぶ 〜 キハと蓮 〜 with 8na8na-club & Makochan & MakochanPaPa_a0158226_23011284.jpg

通過10分前に元のポイントに立ちキハを待ちました。
思い描いてた通りの写真が撮れたと思います。
<キハと蓮> (↓写真はクリックすると大きくなります。)
小湊鐵道に遊ぶ 〜 キハと蓮 〜 with 8na8na-club & Makochan & MakochanPaPa_a0158226_23082394.jpg
 
 



by Mr_Futchan | 2015-08-08 00:00 | | Trackback | Comments(8)

Commented by 笑子 at 2015-08-08 08:44 x
3枚目

青空と雲と蓮とキハ・・・・
まこちゃんさんご夫妻のご案内が嬉しいですね(*^_^*)

カエルも可愛いです
今日は関西のほうが暑そうです
夏風邪早く治るといいですね★
Commented by marsfan2015 at 2015-08-08 11:47
こんにちは
まこちゃんさん 色んな場所をご存じですね~
キハと蓮 さすがです^^
                   ゆっきー
Commented by てくっぺ at 2015-08-08 14:53 x
こんにちはです。^±^ノ

蓮の花にいる蛙さん。かわいいですね。^±^
本当に縄張りっぽいですね。
ああ、遠くにキハが・・・。^±^ノ
小港鉄道沿線にはいろいろな景色があるのですね。^±^
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-08 19:27
★ 笑子さま

はい!
まこちゃんさんご夫妻に本当に感謝しています。
ちゃんと僕の書込みを覚えていて下さって
私の希望を叶えていただけます。

今日は午後凄まじい雷雨でした。
蚊に噛まれながらの庭の水まきをしなくて済みました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-08 19:30
★ゆっきーさま

もう小湊鐵道に行くのにまこちゃんさんご夫婦抜きでは
考えられません。
一人で行く時も、予習は「まこちゃんのわくわくフォト」
で行っています。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-08 19:34
★ てくっぺさま

もうかなり私も小湊鐵道のポイントを教えて
いただきました。
一人で歩いて行けるところもあれば、
コースがややこしくて車でも行けないところがあります。

やっぱり暑いので
夏は午前中で仕舞いにしました。
Commented by chacha○ at 2015-08-08 20:16 x
キハと蓮の花とのコラボ素敵!
アマガエルさん、置物みたい。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-08 23:22
★chacha◯さま

そうなんです。このアマガエル君全然動かないんです。
トンボは時々他のトンボを追い払っては戻ってきました。
ここは、蚊の縄張りでもあったんです。
暑さもありクラーの聞いたまこちゃん号に退散しました。

<< 小湊鐵道に遊ぶ 〜 キハと「青... 小湊鐵道に遊ぶ 〜 青葉風吹く... >>