人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスメディア提供アイコン01 北部ベトナム撮影旅行27 Sa Pa 〜 チャウロンサパ・ホテル Chau Long Sapa Hotel 〜

 
チャウロンサパ・ホテルはウィング状の建物で、
街の中心に位置し、表通りから少し入った静かなホテルです。
客室からは雲や霧に包まれたこの国の最高峰ファンシーパン山(3143メートル)
をはじめホアンキエムリアンの山々が望める。
ガイドブックには、3.5★ホテルと紹介されていました。
<ホテル玄関から>
北部ベトナム撮影旅行27 Sa Pa 〜 チャウロンサパ・ホテル Chau Long Sapa Hotel 〜_a0158226_12094030.jpg
<お扇形にカーブするホテル>
北部ベトナム撮影旅行27 Sa Pa 〜 チャウロンサパ・ホテル Chau Long Sapa Hotel 〜_a0158226_12101853.jpg
<廊下の雰囲気>
北部ベトナム撮影旅行27 Sa Pa 〜 チャウロンサパ・ホテル Chau Long Sapa Hotel 〜_a0158226_12104266.jpg

<客室>
北部ベトナム撮影旅行27 Sa Pa 〜 チャウロンサパ・ホテル Chau Long Sapa Hotel 〜_a0158226_12124097.jpg
<階段の灯り>
北部ベトナム撮影旅行27 Sa Pa 〜 チャウロンサパ・ホテル Chau Long Sapa Hotel 〜_a0158226_12130378.jpg
<食堂のガラス窓>
北部ベトナム撮影旅行27 Sa Pa 〜 チャウロンサパ・ホテル Chau Long Sapa Hotel 〜_a0158226_16233109.jpg

<ホールに置かれたバイク>
北部ベトナム撮影旅行27 Sa Pa 〜 チャウロンサパ・ホテル Chau Long Sapa Hotel 〜_a0158226_12134250.jpg
 
23日の夜は、ベトナム人も大好きな鍋料理です。
たまご麺Mi(ミー)の入ったこの鍋料理、
すぎっち先生の鍋奉行のもと止まらない写真談義をしながら食べましたが、
メチャクチャ美味しかったです。
ホテルに帰って、
今夜も2時間あまり毎夜希望者が先生の部屋に集まって行われる
PhotoshopCCを使った写真の仕上げ教室もありました。
お疲れ様でした。
北部ベトナム撮影旅行27 Sa Pa 〜 チャウロンサパ・ホテル Chau Long Sapa Hotel 〜_a0158226_12140328.jpg
 

 


by Mr_Futchan | 2015-08-04 00:00 | 写真・写真展 | Trackback(1) | Comments(14)

Tracked from click throug.. at 2019-09-24 23:18
タイトル : click through the up coming ..
北部ベトナム撮影旅行27 Sa Pa 〜 チャウロンサパ・ホテル Chau Long Sapa Hotel 〜 : ときめき、発見、感動をもとめて... more
Commented by marsfan2015 at 2015-08-04 12:03
アジアらしい素敵なホテルですね
こんなホテルでゆっくりしたいです~ 食事が美味しいのがいいです
フィリピン料理は・・・
夜も写真話 Futchanさんにピッタリなツアーですね
                      ゆっきー
Commented by 笑子 at 2015-08-04 13:39 x
ま~素敵なホテル
ベッドが大きい~
どんな寝相でも大丈夫ですね(^^)v

お部屋でのプチお教室★これはいいですね
Commented by simon777_ at 2015-08-04 19:47 x
☆欧米人受けしそうな洋風の内外装、日本では無い姿です
Commented by chacha○ at 2015-08-04 21:05 x
素敵なホテルですネ
部屋も素敵ですね~
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-04 23:28
★ゆっきーさま

>夜も写真話 Futchanさんにピッタリなツアーですね
そうかも知れませんね。
他の話題も提供出来るようにならないとだめですね。
僕のこのときの質問は・・・
やめときます。かなり泥沼にハマります。

食事は近くのレストランでした。
多分、高いんじゃないかな〜?

Commented by Mr_Futchan at 2015-08-04 23:32
★笑子さま

>どんな寝相でも大丈夫
結構寝相はいい方で未だ落ちた事はありません。
これは、ダブルベットですので夫婦で使うには
狭いかも知れませんね。

嫁さんがいたら、
僕は床にも追う府を敷いて寝てたでしょうね。笑)
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-04 23:33
★サイモンさま

こういうデザインは東南アジア独特なんでしょうかね。
僕は食堂のガラスのデザインがとても面白かったです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-04 23:36
★chacha○さま

総じて、どこの旅行社もツァーの最終日に当たる
ホテルはいいところです。
どんなに良くても、私も含めて皆さん生野菜には
手を出しませんでしたね。
Commented by まこちゃん at 2015-08-05 08:52 x
楽しい旅行 こちらまで伝わってきます
夜まで 盛りだくさんですね♪

1枚目 まるで絵のよう
凄いなぁ

毎日 暑いですね 体 大切に
夏休み中の予約投稿 あと2日分残すところとなりました♪
Commented by mtake-0618 at 2015-08-05 14:05
こんにちは!このお写真のコメントでわかったのですが(以前にもお話に出ていたのかもしれません・・ね)このベトナムはすぎっちこと杉山浩さんのツアーなのでしたね。とってもご丁寧でお人柄の先生ですよね♫今年の2月に初めてツアーに参加、すぎっちー先生でした。とても人柄の良い方で・・また参加したいのですが・・今日に至っています(^^)
Commented by かず某 at 2015-08-05 21:34 x
こんばんは〜
ベトナムの料理ってこんなに美味しいの!!って私も思いながら食べたのを思い出しました。
写真家との撮影旅行、、。
PSを使っての講座もあるなんて、、
凄い〜〜〜!!!
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-05 21:35
★まこちゃんさま

ほとんどホテルからレストランへ行く
待ち合わせ時間に撮りました。

夜までみっちりと勉強会してくれる先生は
無いと思います。
充実した一週間でした。

小湊鐡道の写真は明日から3回ほど続き
ます。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-05 22:02
★mmiimaさま

そうですね。
撮影旅行のあった1ヶ月後、新宿で写真
講評会がありまして、それにただ一人
大阪から参加しました。
講評会の後、5人で食事しながら
ベトナムでの話し、次どこ行きたいとか、
話しはつきませんでした。
出張中でしたので、二次会まではありませ
んでしたが、帰ってからも楽しい時間を
持つことができました。

同じ先生の撮影旅行に行かれているので
お分かりかと思いますが、
撮影法は、銀塩時代のしがらみを一切感じ
させない、商業カメラマンに徹した撮り方
でした。三脚は使いませんでしたね。
PSの仕上げ方もみっちりと教わりました。
すぎっち先生のベトナム撮影会はかなり
それなりの価値がありお勧めです。
Commented by Mr_Futchan at 2015-08-05 22:06
★かず某さま

ベトナム料理についてはかず某さんも
そう思われましたか。
持っていったカップ麺、オヤツなどすべて
ガイドさんやドライバーさんに差し上げました。
食後の時間まで、参加メンバーさんのため
に時間をさく先生なんて初めて、
いい撮影旅行でした。

<< 小湊鐵道に遊ぶ 〜 青葉風吹く... 猿壺の滝より 暑中お見舞い申し... >>